CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然エルビスが歌いだす、それがハーバーランド。

今週のお題「桜」 ある友人にメッセしたら そいつは灯油を買いに来ていた。 じゃあ、お茶でもしようとなって、 神戸駅近辺の名店に。 tabelog.com ここ、マジ名店。とても良い店。 十年ぶりくらいなのだけれど、 マスターも奥様も変わりなく。 コーヒーの値…

ローンウルフの憂鬱 青さんのお付き合いツー!最終回その4

楽しいような、辛いような 二台での初ツーリングの青さん。 まあ、ツルんで走るのも楽しいです。 一方でめんどくさいというか、 気ままにはできないのも事実ですね。 まあ、そりゃそうです。 相手がいることなんですから。 そこんとこ大人の青さんは また深…

忘れられた名作「ウディ・アレン(中略)SEXのすべて(後略)」

私がツイッターで知り合った方で 淀川コーエンさんというライターさん(?) がいらっしゃるのです。 先日その方が、ウッディ・アレンについて 書かれていたんですね。 not-manzara.com ほうほう、と思いながら読んでいると あの名作が抜けていることに気付…

ローンウルフの憂鬱 青さんのお付き合いツー!その3

二台でもマスツーでよいんでしょうか。 なんとなく、腐るほど台数が多いのを マスツーという気がするんですが。。 chuff.hatenablog.com まあ、青さんの表記に従いますんで、 細かいツッコミはなしでお願いするザンス。 さて、全然意思疎通できぬ二台。 どう…

世界のどこかで その13

世界のどこかに、カッコイイ人はいるわけです。 我々の日常が、なんとくそったれに支配されていようと カッコいい人は、世界のどこかにいるわけです。 このメリーさんのように。 chuff.hatenablog.com では今回も、いってみましょう!

ローンウルフの憂鬱 青さんのお付き合いツー!その2

マスツーとは、集団で行くツーリング。 まあ、二人くらいなら言わないですかねえ。 あれね、私も苦手なんですよ。 chuff.hatenablog.com でも、気の合う相手と一緒に走るのは 楽しいものだとも思います。 こればっかりは相性なんですね。 青さんは辛かったそ…

キアヌ・リーブスはしたたかなんじゃないかと思うんだが。

キアヌって、苦労人じゃないですか。 半生を観てみると、かなり壮絶。 で、いろいろ気さくと言うか。 スターらしからぬ行動に好感度高し! まあ、そうですわねえ。 スピードで出てきたとき、 やっぱり感動しましたもん。 スピード (字幕版) 発売日: 2013/11/…

ローンウルフの憂鬱 青さんのお付き合いツー!その1

天地茂をご存じザンス? 昭和が生んだ、絶対的ハードボイルド男。 非情のライセンスとか、嘆きの街とか。。 どんだけカッコよかったとお思い? 非情のライセンス 第1シリーズ コレクターズDVD VOL.1 <デジタルリマスター版> 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,L…

イチローが理想の上司だったら、困らない?

先日引退表明をしたイチロー。 彼を天才と言わずして、誰を天才という? まあ、これに異論はないと思うンザンスね。 でね、このまえアンジェリーナの職場で 人事考課の研修があったらしいんですわ。 安定して「理想の上司」に入っている有名人は? と講師が…

ハッピーマンデー? 青さん祝日を語る

私思うんですけど、 日本は休み過ぎじゃないです? こんなに祝祭日の多い国は、 そんなにないんじゃないでしょうか。 意外なことに、日本の年間休日は 世界水準でも上の方です。 なのに、なんでこんなに疲れてんでしょう? https://president.jp/articles/-/…

セッション ガチ音楽系のリアルな世界!

ワタイ大好きザンスよ、この映画。 実に真実が描かれておるザンス。 この映画で有名なのは、菊地町山のバトル。 matome.naver.jp まあ、ワタイに言わせればザンスが ボンボン同士の口喧嘩ですわ。 守ってもらえる何かを持った者が 自分の好きなことに文句言…

誰がイージスを語らざる! 青さん、感動しているようです。

イージス。 まあ普通に考えるとこっちですわな。 でもね、ここ数年はワークマンなんですよ。 それがこちら store.workman.co.jp ワタイも、合羽なんて何年着てないか。 雨の日にバイク乗ることないですもん。 しかし技術はとんでもなく 進歩しているようです…

「運び屋」という遺作を観たザンスね!

まさに、今更なんザンスが。。 観たザンスよ、「運び屋」。 これはクリント・イーストウッドの 遺作でしょうなあ。。 まだ生きているけど。 だってね、本人が遺作にする気満々だと 観ていて思うわけです。 どこをとっても、イーストウッド! 決してハリー・…

これがうわさの憎い奴。青さんが見たジョン・バーコウからの知性の大切さ!

知性というのは、必要ですよ。 それは知識ではないんですね。 技術でもない。 無限の反復により そこに現れる迫力。 しかもそれは、言葉によって 現れるんです。 なるほど、青さんもこれ観ていたんですね。 近所の交通事故から、ジョン・バーコウへと 連想す…

デボラ・ハリーを知ってるかい?

昔々。。 ブロンディと言うバンドがありました。 そこのヴォーカルが、 デボラ・ハリー嬢なわけです。 いくつか、ヒット曲も出しております。 有名なところでは、これとか。 www.youtube.com 道を歩いていて、トラックの運ちゃんに 「ヘイ、ブロンディー!」…

誰がチェーホフを読まらざる! 誰も読まねーw青さんだけじゃね?

ロシア文学の巨人、チェーホフ。 お芝居やったことある人なら、 少なからず苦い経験あるはずのチェーホフ。 で、一体誰が読んでるの? とか思いません? もちろん、青さん読んでますよ。 しかも、キンドルで! いやあ、それはそれで なんかすごいですな! で…

僕は古い車に乗っていて ナイトクルーズ

この前、ポルシェ乗りの ヨシポンが来たときのこと。 chuff.hatenablog.com ワタイはジュリアの整備をしていたんでガスね。 基本的な整備と、タイヤの入れ替え。 冬の間に使っていたプラグも新調。 で、土曜の夜の神戸の街中に ぶらっと走りに出たわけザンス…

ライダーの完成形に近づく! 青さんのブツヨッカー!

タンクバッグ。。 特に、このコロナのバッグはいいザンスよね。 画像はこちらから拝借させていただきました。 d.hatena.ne.jp 綺麗なZでございますねえ。。 昔懐かしき、ベルト式。 マグネットは、 どうやっても傷が入るザンスしねえ。 青さんも、悩んでお…

外人の濃厚キスはそもそもどんな状況なんだ?

外国人を外人と言ってはいけない。 そんなポリコレ知らねーよザンスね! 英語の「others」と同じザンス! さて、ワタイの敬愛する映画レビュアーの ふかづめさん(id:hukadume7272) 彼が心底嫌う映画ニューシネマパラダイス。 hukadume7272.hatenablog.…

カメラという沼に沈む意気込み! 青さんのブツヨッカー!

沼を超えて湿地帯となるカメラの世界。 アレが沼、コレが沼、と甘くないのは、 デコポンさんの言及で明らかです。 chuff.hatenablog.com しかも、その背後には 様々な苦悩があるようです。 カメラの魔境。。 ではさっそく!

ポルシェ乗りきたる。。

ワタイねえ、彼とお話ししてみたかったザンスよ。 彼の名はヨシポン。 カメラマンNくんの、幼馴染ザンスね。 Nくんとは、こんな人ね! chuff.hatenablog.com ところで、今回の彼が なにがすごいかってねえ。。 今を去ること20数年前に 18歳で、 5年ローン…

心の射程距離 黒木瞳は米倉涼子か?の青さん

若い男性が、多分一度はする会話。 年上の女性は、どこまでいけるか? まあ、失礼と言うか 下品ではあるんですが。 若さとは、そういう会話をするものです。 で、青さんはいろいろ考えたわけです。 若き日の黒木瞳は、 今の人には米倉涼子ではないか? 何の…

高梨みどりの「Order-Made」を読めザンス!

もうこの漫画も20年になるザンスねえ。。 高梨みどりの、一種の傑作ザンスネ。 ワタイがたまにやる、 激推し漫画シリーズザンスね! 今どきでは、この佳作も 多分どっかに転がってるんで 読むといいと思うザンス。 で、何がいいかというザンスとね。 主人…

青さんのお茶の世界。 

青さんね、お茶をがぶ飲みするんですね。 しかも選り好みしないのも偉い! いろんなお茶を、時には熱く ときには常温で。 ガンガン行くそうです。 でね、最近「はぶ茶」に凝ってるんだそうで。 みなさん知ってます? はぶ茶ってのは、お通じにいいんだそうで…

セックスレスって、そんなに悪いと思う?

なんかここんとこずっと レスって、マナー違反みたいな扱いザンショ? でね、そんな悪い事かとワタイは思うわけです。 もちろんね、したいけど物理的にできないとか まあいろいろあるんでしょうよ。 心理的にしたくないとか。 で、今回大真面目にセックスを …

グーグルを超えた青さん。。

青さんは、モノを考える人です。 考えすぎて、行き詰ったりする人です。 しかし、今回は勝ちましたな! 誰に? 天下のグーグルにですよ! 青さんにかかれば、グーグルの機密性など ガキの戯言です。 ネット界の巨人に挑む青さん。 ではさっそく!

モテる男の5つの特徴をあげてみる。

華のある男性おりますなあ。 分かりやすく言うと、モテる男性。 おりますなあ、極稀に。 ワタイ思うんですけど、 モテる女性というのはおるんでしょうか? 女性の場合だと、どうしても 性的関心になってしまうのとちがいます? それは、モテるとは ニュアン…

地図とピエール瀧とアマゾンと 青さん感動の地図購入

何がどうなったのやら、 いろいろ背景があるんでしょうなあ。。 もう素直に驚けない自分がいますね! まあ、やっちまったものは仕方ない! で、青さんは地図を買ったはずだったんです。 chuff.hatenablog.com ところが、そうは単純にいかなかったようで。。 …

古い時代のレーサーたちは、マジでぶちぎれておるザンス。

もうね、この写真から ぶちぎれておるザンスね。 高橋国光の若き日ザンスよ。 今や大御所ザンスが。。 走れクニミツ―小説高橋国光物語 作者: 高桐唯詩 出版社/メーカー: 三栄書房 発売日: 1999/01/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この高橋…

備えよ常に! 鍛錬とは日々のことだと青さん語る!

鍛錬とは、続けることが大事。 続けられないことは、鍛錬とはいいません。 なので、備えよ常に! となるわけです。 で、青さんが何に備えておるかと言うと、、 とっさに面白いことを言えるかどうか。。 まあ、確かに大事ですねえ。 ではさっそく!