CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

はあちゃうさんの結婚から考えたMくんの奇妙な生活。

今更ですが、おめでとうございます。 事実婚なんですってね。 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 それは複雑な人間模様。 私、ホントAV観ないんで、 しみけんさんを知りませんでした。 北原夏美あたりが最後です。 そこでしみけんさんを 観…

真夏のオートバイ その6 青さんのオートバイへの道

ナビのない世界を知らない世代から ナビを取り上げたら、どうなるんでしょう? しかし、地図さえ使わない我らが青さん。 chuff.hatenablog.com 迷い道クネクネ。 ではさっそく!

神戸元町物語 神戸最大の禁忌 ファミリア

今の所本店が元町にあります。 根強い人気のファミリア。 居留地に移転するんですって。 kisspress.jp 神戸で、特に女性に言ってはならない言葉。 「ファミリアってそんなええのか?」 間違いなく、バッシングされます。 今週のお題「わたしのモチベーション…

真夏のオートバイ その5 青さんのオートバイへの道

みなさん、すでにお忘れでしょうが、 青さんは「いいちこ」の蔵元を目指しているのです。 chuff.hatenablog.com 詰め込みすぎですよねえ。 この暑い時期に。。 九州の熱風をお楽しみください。 シロッコ・デ・九州! ではさっそく!

マックイーンが大好きさ!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 それはドク・マッコイ。 映画「ゲッタ・ウェイ」のマックイーンの役名なんです。 黒いスーツ。 しかめっ面。 ゲッタウェイ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2008/06/11 メデ…

真夏のオートバイ その4 青さんのオートバイへの道

長崎から久留米って、 結構な距離です。 その路上で、朝なのに 気温の高さに困惑している青さん。 chuff.hatenablog.com そりゃそうでしょうねえ。。 日差し対策は、 経験からしか学べないものです。 さあ、苦難の始まりです。 ではさっそく!

信じるな!これが答えだ! 真面目に答えるぜ!

グーグルの安全性に、 すべてを委ねるメアド公開。 そこからの質問。 今回はこれですね。 chuff.hatenablog.com 薄ら暗い世界で生きてんでしょ、 あんちゃんはさ? でもね、 すべてを批判し、 すべてを肯定しますよ。 当ブログは。 ですから、真面目に答えて…

真夏のオートバイ その3 青さんのオートバイへの道

太陽は、その質量で自らを燃焼させています。 これを爆弾にすると、核兵器になるわけです。 その直撃の渦中にいる青さん。 chuff.hatenablog.com 太陽とは信仰の対象であり、 憎むべき相手でもあり、 求めるものでもあるわけです。 そう考えると、人類すべて…

ドライブイン なんとロマンチックな響きだろう!

これ、アメグラででてきたドライブインです。 もしかしてアメグラご存じない? だめですねえ。ジョージ・ルーカスの 出世作です。 アメリカン・グラフィティ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパ…

真夏のオートバイ その2 青さんのオートバイへの道

真夏ってね、切ないでしょ? そう思いません? まだそれを知らなかった青さん。 chuff.hatenablog.com 無謀な計画真っ最中です。 いいですねえ。 そうでなきゃあ、いけません。 バイク詳しくない人もね、 エアコンのない車で走ってると考えてみてくださいよ…

僕は古い車に乗っていて その33 ランチア小さな猛獣 

ついつい下世話な銭から、 逃れられない自分と向き合った前回。 chuff.hatenablog.com 今回は、もう少し落ち着いて、 ガレージの奥の方をあさりました。 いましたよ、心ときめく 小さな野獣が。

真夏のオートバイ その1 青さんのオートバイへの道

普通に考えるとね、 夏ってバイクの季節じゃないですか? 違いますよ、それ既に! 21世紀に入ってすぐの頃、 なんか日差しが変わったんです。 腕がとんでもなく焼けるわけです。 青さんね、どうも真夏の世界を、 なめてたみたいです。 最初から、かなり無謀…

ならば考えようじゃないか 真面目な問いには、真面目に答えるよ!

青さんの質疑応答に感動していた私。 chuff.hatenablog.com その間にも、なにやら不審なメールは来ます。 例えばこういうのです。 ちょっと長いのですが、原文のママで 転載します。

初めての水洗車 青さんのオートバイへの道

青さんね、初めて洗車したんですって。 私、ちょっと驚いたんです。 でも考えてみれば、水を使わない洗車もあるわけです。 このサイト、まとめて書いてますね。 参考になりますよ。 私は、ジャブジャブ洗いますけどね。 バイクは特にそうです。 でも、みんな…

ワールドカップ 熱いのはお父さんだけだった ベルギーVSイングランド

若さってのは残酷でありますな。 例のお隣さん。 chuff.hatenablog.com お父さんが娘さんにカウンターを決められました。 というのも、お父さんが熱く熱く語ったのに、 お嬢さんたちは、ただ暑かったようで。。

未知をせん滅せよ!その9最終回 青さんのオートバイへの道

陶器というもの。 まあ、深い世界ですよね。 波佐見の「やきもの公園」にいる青さん。 chuff.hatenablog.com 人が寄せては散ってゆく。 それが日本の祭りというもの。 実は、日本の「祭り」って、 世界的にもまれな形をとるんです。 まあ、そんなことはまた…

神戸元町物語 花街の風情のカレー 味善

神戸には「花隈」と呼ばれる地域があります。 元々は花街で、今もその名残があります。 一見では入れない料亭や、 武闘派団体の事務所、 モダン寺等々、なかなかカオスな街です。 その花隈と接する、ギリギリ元町なところ。 そこに、本日ご紹介する「味善」…

理想のAV大人が本気で答えるぜ! 青さんの回答

小僧、聞くが良い。 迂闊に投げかけた質問が、 chuff.hatenablog.com こうも見事な返答になって、 ジャックナイフのように 君に突き刺さることを知れ! 「未来にドアノブ」くん。 君が感動するとは思わない。 君はネットのどこかの世界で、 朽ちて果てればよ…

僕は古い車に乗っていて その32 銭のことは忘れよう!

モナリザを見る時、値段気にします? しないでしょ? ゴッホやロスコを観る時に、 カネを思い出すのは、ゲス野郎なわけです。 そうです、鑑賞するには 銭を忘れる必要があります。 chuff.hatenablog.com 前回、トヨタ2000GTと、ディーノGTに怯みました。 ダ…

未知をせん滅せよ!その8 青さんのオートバイへの道

とにもかくにも、 うどんな青さんです。 chuff.hatenablog.com 私、詳しくは知らないのですけど、 九州の人からいろいろ聞くんですね。 それは、どうも佐賀の立ち位置が微妙。。 いや、全然知らないんですよ。 その理由も、いまいちはっきりしません。 だっ…

ならば考えようじゃないか チャフは人生のゴミ捨て場!

私ね、PCの構成ではメアドのっけてんです。 画面の右、プロフィール欄ですね。 ですので、時折メール来ます。 嬉しい内容であったり、 罵倒であったり、 スパムであったり。 でですね、時折相談事めいたものが 来る時あるんですね。 まあ、大抵はそれが釣り…

未知をせん滅せよ! その7 青さんのオートバイへの道

バイクへの積載について、 葛藤的な青さん。 chuff.hatenablog.com そうですね。 分かりますよ。 で、どうも例の店に行くようです。 ではさっそく!

僕は古い車に乗っていて その31 億の金に埋もれる

日本経済はどうなってるんでしょう? 暗い先行き。 株価の不安定さ。 沈痛になりますが、それでも夏なわけです。 で、夏支度。 今日は、偶然私が億の金に埋もれた話です。 なんといやらしい。。

未知をせん滅せよ! その6 青さんのオートバイへの道

九州で北海道のアイスを 食べるほどウブではない青さん。 chuff.hatenablog.com そりゃそうです。 人間を長いことやってると、 超えられない一線は出てきます。 では、どうするんでしょう? ではさっそく!

僕は古い車に乗っていて その30 夏支度!

また夏です。 もう、夏です。 去年、こんなの書いてんですね。 古い車の真夏事情。 今年はグレードあげてきましたよ。

未知をせん滅せよ!その5 青さんのオートバイへの道

ロードムービーなショートトリップを 楽しんでいる青さん。 chuff.hatenablog.com 実はまだお昼前です。 時間というのは、相対的概念ですね。 ではさっそく!

僕は古いオートバイにも乗っていて ドイツからの小包

ドイツから、小包が届きました。 私にとっては、大事なものなんです。 この事件のためですね。 ドイツにいる、ヘルムートさん。 そこから、日本では手に入らない部品を 送ってもらったわけです。

未知をせん滅せよ!その4 青さんのオートバイへの道

自分がどこにいるのか分からないこと。 まあ、時には恐怖ですが、 けっこうおもしろいものでもあります。 chuff.hatenablog.com さあ、青さんも肝っ玉が育ってきましたね。 適当に走っている小さな冒険を。 ではさっそく!

ワールドカップ 隣のお嬢さんのお父さん ベルギーVSブラジル

土砂降りの雨の日本の深夜。 私はサッカーのことは気づかす、 夜更かしをしていました。 以前書いた、お嬢さんのいる向かいの部屋。 静かでしたね。 私は深夜映画で「パルプ・フィクション」を 観ておりました。

未知をせん滅せよ!その3 青さんのオートバイへの道

九十九折れはたのしいものです。 アクセルを開けてはもどし、 バイクを傾けては起こし。。 その渦中の青さん。 自分がどこにいるか分からないってのも、 それはそれで楽しいもの。 ではさっそく!