CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

梅酒欲しい方は挙手お願いします!な青さんの仕込み。

お題「手作りしました」 この前はウィスキーで作りましたけど、 基本的に青さんの梅酒はジンが主体。 chuff.hatenablog.com ジンいいですよね。 あの、鼻に抜ける香り。 いっとき浴びるように飲んでいました。 ジンは魔力のあるお酒ですわなあ。 それを梅酒…

梅酒をウイスキーで作る青さん!

お題「手作りしました」 梅酒を作ろう! いいことじゃありませんか。 夏バテの滋養に、暑気払いに。 人生初めてのアルコールが梅酒の人も多いかと。 ご近所さんから頂いた梅を仕込んだ前回。 chuff.hatenablog.com 一瓶位の量だったので、ちょっと変わったの…

梅雨だ、梅酒だ、青さんだ!

お題「手作りしました」 青さんは、梅酒を作られます。 記憶を遡れば、そそのかしたのは私だったようにも思います。 青さんから頂いた梅酒は、実にハードリカー! chuff.hatenablog.com 昨年は梅が手に入らなかったようですね。 なので今年は作らねばならな…

世界のどこかで 生意気でカッコいい女の子

お題「自慢のコレクション」 ワタイのパソコンには 「世界のどこかで」というフォルダーがある。 なんとなく、写真をためておるのだな。 コレクションと言ってもよかろうよ。 それを時々掘り出す、シリーズ「世界のどこかで」 chuff.hatenablog.com ダラダラ…

岩屋山2021の3 遭難の危機だったやもしれぬ下山

私山育ちなので、山から午後2時までには 降りてろときつく言われておりました。 なぜ午後2時かというとですね、 空に太陽があるのはそれくらいまでなんですね。 木々が山影に入り始めると、一気に視界が悪くなります。 ですので、お昼ごはんは早めに食べるわ…

黒いZで夜の神戸を走る Z1300編

梅雨の合間の晴れた日は貴重ですわな。 雨の日にどう過ごすかって、晴れた日を待つんですよ。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 まあ、そう言っても日本に住んでいる限り 雨とは仲良くやらないとね。 そんなとき、当ブログは心強い! 無駄な記事が1800以上! …

岩屋山2021の2 青さんの撮影登山

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨空続く日は何をしましょう? そう言うときはね、このブログのバカバカしさを堪能してください。 いい年した複数のおじさんたちがね、バカなことをし続けておるのです。 でね、長崎の岩屋山にも登ったんです。 長崎のお豆…

岩屋山2021の1 青さんの撮影登山

今年は5月でザ・梅雨! もうねやる気も出ないわけです。 今週のお題「やる気が出ない」 ブログの相棒青さんは、それを察知してか 連休に山登り。 ご近所らしい岩屋山。 ここ何度か登ってますよね。 chuff.hatenablog.com せっかく買った超巨大三脚を担ぎつつ…

黒いZで夜の神戸を走る

なんかいろいろ辛気臭いでしょ。 今週のお題「やる気が出ない」 もうヤになっちゃいません? そう言うときは、バイクで走るのがいいですよ! でね、今私のガレージには3台もオートバイあるわけです。 W650とZ1300は私が所有しているやつ。 そしてもう一台は…

ツツジと山と絶景と 青さんの蔓延防止旅

GWがスタートしておりますね。 皆様どうおすごしでしょう。 お天気がなにやら怪しいですな。 お題「気分転換」 連休中の旅を避け、その前にツツジ撮影に向かった青さん。 chuff.hatenablog.com もうね、こういうとこが青さんが正義の人たる所以ですな。 長串…

ひょっとして渋滞?長崎の晴れた日曜日

お題「気分転換」 もうね、風薫る五月でしょ? 緊急事態宣言だからといって、屋外に出るんじゃにですかねえ。 倫理と正義の人、青さんも出てますしね! chuff.hatenablog.com となれば、世の人は当然出てくるわけです。 普段ひなびた場所も、「あそこならす…

南国長崎の春ツーリング つつじといえば長串山

お題「気分転換」 春が来たと思えば、もう初夏の空。 でも気温は高いのに、妙に肌寒い。 ワクチンがどうのこうのと耳にする昨今。 打ったら死ぬんじゃないか? とかおっしゃられてる方。。 道歩いてても死にますよ。 chuff.hatenablog.com まあ、そうは言っ…

真っ赤なトライアンフをいじったらレーサーに近づいちゃった!

お題「ささやかな幸せ」 トライアンフ・スピードトリプルR2011年型。 もうね、ついてこられない人がほとんどなのも承知。 その上でね、世界のごく少数の方々に貢献することを目指す当ブログ。 わかんなくたって、お読みになりたい方々。 そんな奇特な方はこ…

カメラ日々常々 やはり桜は難しいの青さん

お題「気分転換」 写真は奥が深いもの。 機材に凝ってピント合わせるだけなら誰でもね。 でも、いい写真を撮ることは難しい。 そう言う問題に気づきながらチャレンジの青さん。 chuff.hatenablog.com 今回は桜のようです。 なんででしょうなあ。みんな花を撮…

真っ赤なトライアンフを追い詰めろ!

お題「わたしの宝物」 オートバイはいつだって宝物。 少なくともオーナーにとってはそうだ! カワサキプラザ神戸兵庫のGM松浦美香さんにとって、 この真っ赤なトライアンフは宝物。 それをワタイに預けられたわけよ。 で、こんなことやってるわけよ。 chuff.…

ヤマハXT500に乗ってみた!

ワタイの友人Oさんがレストアしましてん。 しかも自分で。 このタンク、ノーマルに見えまへんか? これ、オリジナルデザインの手塗りですわ。 しかもヤフオクでボロを買ってですわ。。 みんさんご存知でっしゃろ? ヤマハSRついに生産中止ですわね。 young-m…

秋山庄太郎先生の気持ちを少し理解する桜撮影

この三脚が、カメラ界の名品ジッツオですね。 これね、めっちゃ重いらしいんですね。 持ち主は、長崎の青さん。 これもって、山に登ってしまったんですね。 chuff.hatenablog.com 日々精進である青さんですから、 いつまでもそんなことはやりません。 で、早…

真っ赤なトライアンフをシャーにしろ!

シャーといえば赤い彗星。 ベタな、あまりにベタな。。 しかも今はエヴァンゲリオン紅一色ですやん? そう言う時代に逆らいつつ、シャーとか言っちゃう悲しい世代。 カワサキプラザ神戸兵庫非公認企画。 ジャーニーモーターサイクル公認企画。 当ブログチャ…

目の前の命と死、いうなればボタンという花

こちら、神戸のイノシシ様です。 お写真はこちらより拝借いたしました。 4travel.jp 夏のはじめに六甲山に車で上がると かなり高確率で出会えます。 奴ら、人間が平気ですからね。 でもまあ、なんだかんだ言っても街のイノシシ。 すれております。 でね、長…

真っ赤なトライアンフ

このバッタのような奇っ怪なオートバイ。 イギリスが誇る名門トライアンフ製。 2011年型のストリートトリプル。 これのこの御方の個人所有なんですな。 chuff.hatenablog.com 実はワタイ、その昔買おうと思っていた時期がありました。 このオートバイも、 「…

神戸からの贈り物 青さんのお役に立ったようです。

お題「ささやかな幸せ」 当ブログは収益化を狙っておるのです。 実にやる気のない収益化ではありますが。。 でね、時折青さんにもギャランティをお支払いしておるのです。 ささやかな幸せのおすそ分けを狙っておるのです。 と言っても弱小ブログゆえに盆暮れ…

Z900RS女のZを持っていったらトラが来た!

今週のお題「雛祭り」 どうです? いい笑顔でしょ? こちら、カワサキプラザ神戸兵庫のGMであり、 現代を生きるスサノオノミコトことミスターカワサキ 清原明彦大明神の娘様、松浦美香さんです。 つまりお姫様ですな。 明かりをつけましょぼんぼりに〜♫ この…

長崎のカラスミ(多分特上品)をいただきます。

当ブログ相棒の青さん。 その青さんからカラスミをいただきました。 長崎に住む実在のお豆腐屋さん。 あるいは果物屋さん。 その青さんが、記事を書いてくれた以上 ほそぼそとしたアフィからの収益から 盆暮れにご挨拶として何かしらお贈りしております。 ch…

長崎のコロナムード。。青さん遠くに思いを馳せる。。

この寂れた風景どこだと思います? これ、実は大阪ミナミの難波なわけです。 絵は、伊勢物語の絵巻から抜粋ですが。。 まあ、正直どこのど田舎? ちなみに、ここは関西屈指の港町だったのね。 でもこのレベル。。 難波津と書いて「なにわつ」と読む。 津、と…

女のZ900RS総括 小柄女性ライダーは乗りこなせるか?

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニー・モーターサイクル公認企画。 日本の全女性ライダーに捧ぐ、当企画。 身長150センチの女性ライダーが乗るには Z900RSはどうあるべきか? これですよ、これ。 前回までは、実にベタ褒めでございましたね! chuff…

Z900RS女のZ!神は細部に宿る。

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニー・モーターサイクル公認企画。 日本の女性ライダーに捧ぐ、当企画。 身長150センチの女性ライダーが乗るには Z900RSはどうあるべきかに一石を投じておるのですな! chuff.hatenablog.com 8マン色に染め上げられ…

Z900RS女のZ!俺色に染めてやるぜ!

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニーモーターサイクル公認企画。 こそっと、チャフの本気企画。 昭和平成令和の3つの時代を走る現人神、清原明彦大明神。 その御娘様のZ900RSを、いじっちまう本企画。 こんなのね。 chuff.hatenablog.com ジャーニ…

コロナ禍のオイル交換 バイクは放っておいてよいもんじゃないんですな青さん

お題「わたしの宝物」 オイルというものは 使ってなくても劣化してゆきます。 ですので、距離を走らなくても定期的交換が大事。 青さんもやってますよ。 chuff.hatenablog.com でもねえ、案外いい加減にやってる人いません? 思ってるより大事ですよ。 機械…

Z900RS黒い素肌 女性小柄ライダー向け改造本質に迫る

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニーモーターサイクル公認企画。 当ブログチャフとのトリプルコラボ。 小柄な女性用に大型バイクを改造する、でありますね。 その女性とは清原明彦大明神の御娘にして カワサキプラザ神戸兵庫のゼネラルマネージャー…

Z900RS女性小柄ライダー向け改造 風上に進路を取れ!

小柄な女性ライダー向け改造。 カワサキプラザ神戸兵庫、 ジャーニー・モーターサイクル、 当ブログチャフの正式コラボシリーズ。 前回は、まさかのリヤサス底づき疑惑発覚。 chuff.hatenablog.com このバイクね、決して軽くないんです。 でもノーマルサスペ…