CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

高梨みどりの「Order-Made」を読めザンス!

もうこの漫画も20年になるザンスねえ。。 高梨みどりの、一種の傑作ザンスネ。 ワタイがたまにやる、 激推し漫画シリーズザンスね! 今どきでは、この佳作も 多分どっかに転がってるんで 読むといいと思うザンス。 で、何がいいかというザンスとね。 主人…

青さんのお茶の世界。 

青さんね、お茶をがぶ飲みするんですね。 しかも選り好みしないのも偉い! いろんなお茶を、時には熱く ときには常温で。 ガンガン行くそうです。 でね、最近「はぶ茶」に凝ってるんだそうで。 みなさん知ってます? はぶ茶ってのは、お通じにいいんだそうで…

セックスレスって、そんなに悪いと思う?

なんかここんとこずっと レスって、マナー違反みたいな扱いザンショ? でね、そんな悪い事かとワタイは思うわけです。 もちろんね、したいけど物理的にできないとか まあいろいろあるんでしょうよ。 心理的にしたくないとか。 で、今回大真面目にセックスを …

グーグルを超えた青さん。。

青さんは、モノを考える人です。 考えすぎて、行き詰ったりする人です。 しかし、今回は勝ちましたな! 誰に? 天下のグーグルにですよ! 青さんにかかれば、グーグルの機密性など ガキの戯言です。 ネット界の巨人に挑む青さん。 ではさっそく!

モテる男の5つの特徴をあげてみる。

華のある男性おりますなあ。 分かりやすく言うと、モテる男性。 おりますなあ、極稀に。 ワタイ思うんですけど、 モテる女性というのはおるんでしょうか? 女性の場合だと、どうしても 性的関心になってしまうのとちがいます? それは、モテるとは ニュアン…

地図とピエール瀧とアマゾンと 青さん感動の地図購入

何がどうなったのやら、 いろいろ背景があるんでしょうなあ。。 もう素直に驚けない自分がいますね! まあ、やっちまったものは仕方ない! で、青さんは地図を買ったはずだったんです。 chuff.hatenablog.com ところが、そうは単純にいかなかったようで。。 …

古い時代のレーサーたちは、マジでぶちぎれておるザンス。

もうね、この写真から ぶちぎれておるザンスね。 高橋国光の若き日ザンスよ。 今や大御所ザンスが。。 走れクニミツ―小説高橋国光物語 作者: 高桐唯詩 出版社/メーカー: 三栄書房 発売日: 1999/01/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この高橋…

備えよ常に! 鍛錬とは日々のことだと青さん語る!

鍛錬とは、続けることが大事。 続けられないことは、鍛錬とはいいません。 なので、備えよ常に! となるわけです。 で、青さんが何に備えておるかと言うと、、 とっさに面白いことを言えるかどうか。。 まあ、確かに大事ですねえ。 ではさっそく!

アイドリングストップの憂鬱

先日、偶然街中で知り合いと出会ったザンス。 で、駅まで送りましょうかとなり、 ジィリアでブロロロお送りしたザンスね。 その方、まだお若い女性なんザンスけど 不思議なこと言ってたので ブログに書いておくザンス。 「この車、場が持たなくなることない…

夕鶴後編 青さんの日本昔話

論理とは、最終的に解釈である。 誰の言葉だったザンスかねえ。。 一見論理的に組み立てられたことでも 最終的には認知論なんザンスね。 わかります? こういうことです。 chuff.hatenablog.com さて、その青さん。 私が編集しなくても前後編分けてくれまし…

ペニーファージングって知ってます?

ペニーファージングって、こんな自転車らしいですわ。 先日、新神戸駅の近くを車で走っていたら こんなのに乗っている男性を見たんですね。 なんか古い写真や映画で見た気がするザンス。 でも、全く未知なるものザンスね。 ワタイ、自転車なる趣味は持ってな…

夕鶴前編 青さんの日本昔話

市原悦子さんが亡くなって 青さんは思考によって、その哀しみを 越えようとしておるのです。 chuff.hatenablog.com 青さんの、日本昔話しを 超絶こねくり回すシリーズ。 今回は「夕鶴」です。 ではさっそく!

友人が離婚を決めたそうです。

まあ、誰がどうやっても 上手くいかない生活はあるモノです。 先日友人が離婚を決めたんです。 でね、その決定的瞬間が あまりに面白かったので ブログネタにしてみました。 面白いってのは、ちょっと違うかなあ。 でも、そういう瞬間に決まるよね! って言…

三八ラーメンと腰痛の春 青さんちょっと痛そうです。

青さん、腰痛もちだそうです。 辛いザンスよねえ。。 ちなみに、欧米人は「背痛」というものが 持病らしく、椅子が進化したそうですよ。 なるほどねえ。 時の流れは残酷で、青さんの日常にも 終りと始まりがあったようです。 さて今回も長いですよ! ではさ…

世界のどこかで その12

世界のどこかに、カッコいい人がいるわけです。 このくそったれな世界の中で、 写真という一瞬に切り取られた 確にそこにあったカッコよさ。 バイクと車のカッコよさを求め、 それを乗る人作る人 それぞれのカッコよさに しばしトリップ!

青さん地図買ったってよ。 えっ、持ってなかったの?

青さんがバイクに乗って もう一年以上ですねえ。 あちこち出かけてますが、 実は地図持ってなかったんですね。 いやあ、地図は買った方がいいですよ。 と言ったんですけど、「地図のない旅」に でるのがお好きなようで。 ちなみに、青さんスマホも持ってませ…

僕は古い車に乗っていて その45 カセットの魅力に気づく

ワタイの乗っているジュリア。 1973年製造の、2000GTV言うザンス。 でね、この当時最新だった オーディオが付いてるザンス。 ここでも一回取り上げたザンスが。 ジュリアに乗っていて 音楽聞くことは、あまりないザンス。 そんなモノ聞いてて、エンジンの異…

二十四節気は知っておけ! なんのため?青さんの回答は大人ぶるため!

二十四節気ってあるんですよ。 有名なのは、立春とか立冬とかザンスね。。 でも、まあこういうのは覚えておくと ちょっとカッコいいと言うか 渋い感じがすると言うか。。 季節の風物詩ですからねえ。 で、青さんは春を感じているようです。 一足先に、九州で…

飲まなきゃやってられない!ってやばくねえ?

私、まあそこそこ飲めますよ。 下戸ではないです。 一時はかなり飲みましたし、 まあ今も時に飲むんですけれど。 その上で言うんですけどね、 「飲まなきゃやってられねえ」という意見。 あれはヤバイと思うんですね。 どこからあの発言が出てくるのか ちょ…

4月23日はなんの日だ! 青さんのサン・ジョルディー後編

小売業の血が騒ぎ、 ホワイトデイの弱さを看破した青さん。 そこで見つけた、サン・ジョルディーの日。 それが4月23日。 日本に新しいマーケットを 作り出すべく孤軍奮闘。 小さなコミュでは風物詩となったものの、 どうも浸透しない。 そこで、当ブログでプ…

阿部定事件の詰問録「艶恨録」がやってきた

なんで、こんなものが手元にあるかと思うでしょ? 古書稀本の収集家ではないザンスよ。。。 先日、ちょっと友人宅に寄ったんですね。 彼のベスパを見せてもらいに。 そしたら、これをサッと出してきて 「これは8さんに!と思ったのね!」 でパラっとめくる…

4月23日はなんの日だ! 青さんのサン・ジョルディー前篇

来る4月23日がなんの日か、 ご存じない方も多いと思います。 これは西洋ではサン・ジョルディの日といいまして 赤いバラや本を送る習慣の日であります。 そう言う方面に深い造詣を持つ青さんは 孤軍奮闘しながら、毎年それを やっておられるのですよ。 私に…

確定申告と荒井由実の真実!

かつて、荒井由実の写真は 200ショットで一枚使えるかどうか。 と、ご自身で言っておられたザンス。 つまり、あまりおきれいではなかったわけです。 しかし、最近のお写真を見ると、立派ですな! いい年のはずですが、 ユーミンを完璧にやっておるわけで…

卒業ソングをご紹介。青さんのFM長崎より。

卒業式のシーズンですねえ。 私が最後に何かを卒業したのは いつでしょうねえ。。 もう遠い記憶のかなたでございますねえ。 さて、青さんが毎日聞いているラジオで 卒業ソング特集があったようです。 しかし、FM長崎はちょっと渋い選曲を したようですねえ。…

シリアルキラーと多情性との関係を、旧約聖書から引っ張ってみる。その6

これもちょっと古い話ザンスねえ。 デクスターは、よくできたドラマだったザンス。 デクスター シーズン1<トク選BOX> [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2013/09/13 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件…

語彙をのばせ!青さんのボキャ増天国!

アヴァンギャルドと言いながら、 大体は@アヴァンギャルドって感じじゃね? そこでですよ、我らが青さんは 敢えて難解な海に飛び込んでくれたわけです。 もうね、これはナザレの大工ですよ。 「彼らには分からないのです」 肝臓を槍でつつかれる前に こんな…

片岡義男は不運だと思う 彼のオートバイ彼女の島

ワタイは筋金入りの ライダーではあるザンス。 スピードに耽溺に、キャンプツーリングに明け暮れ たいていのトラブルには対処し、生傷も無数ザンスね。 しかし、オートバイに乗っている人は 実にカッコ悪いと、思い続けているザンスよ。 もっと言えばダサイ…

甘いささやきは毒だと思え! 青さんとにかく走る最終回その11

脳内に甘いささやき。 そのピンク色の音色に従って すぐには帰らない青さん。 chuff.hatenablog.com さあ、この延べ11回の お昼ご飯ツーリングも最終回。 ではさっそく!

おちおち不幸にもなれない気がしてきたザンスよ。。

今回は、いわゆるオピニオン記事()。 扱う題材は、「不幸」。 なんかね、最近はおちおち不幸になれない、 そんな気がするザンスよ。 でもさ、そもそも不幸ってなによ? まあ、いろいろあるんだろうけどさ。 「不幸」というのは、もしかしたら 相対的な概念…

今日はね、まだ帰りたくないの。。 青さんとにかく走るその10

寅さんのロケ地に迷い込んだ フーテンの青さん。 おっと、フーテンってNG? chuff.hatenablog.com いろいろ規制もうるさいんですけど まあそこは、それで。 ではさっそく。