CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

青さんの天草への旅 その3

ワタイは最近忙しい。 訳あって「天命の子」なる中華ドラマに 見事にハマったからザンスな。 天命の子~趙氏孤児 DVD-BOX1 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2016/12/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る いや…

青さんの天草への旅 その2

どうやら長崎の人の胸を打つ そんな建築物がチャペルココナッツ。 聖なる天草への旅の途中の青さんには 通過点でしかありません。 chuff.hatenablog.com 性なる館を通過点とし 聖なる館へと赴くわけですね。 深い! ではさっそく!

こんにゃくは常温保存って知ってました?

こんにゃくは常温保存らしいザンス。 実に衝撃ザンス。 それを知ったお話ザンスな。 ワタイは好きザンスなあ。 こんにゃく。 炒めてヨシ、煮物にヨシ、 栄養満点、おまけに安い。 ワタイが愛する商店街、水道筋。 初期の頃に、八百屋さんに無茶を振ったのも …

青さんの天草への旅 その1

眠れぬ夜を過ごした青さん。 久しぶりにバイクで旅に出ます。 chuff.hatenablog.com 夜は明け、風涼しく、 日は昇り、青さんを優しく誘います。 さあ、我々も青さんの旅に同行しましょう! ではさっそく!

ぶる、ということ。菊水丸はラッパーです!

チャフの裏側から 日本の裏側にお話は進んでいきます。 長崎と南紀の、知られざるお話しの前回。 chuff.hatenablog.com 今回は、さらに一部の方の反発も あると思いながらも、社会派ブログの矜持! 切り込んでいきますよ!

ツーリング前夜 眠れぬ青さん

やっぱ世の中カネは持つもんですなあ。 隠れキリシタンをガン無視したヴァチカン。 バブルの時に、日本が札束で張り倒したら いきなり態度変わったってご存知? で、何かと人権問題絡む中国とも ヴァチカンは手打ち。 まあこれも札束でしょうなあ。 世界最小…

日本の舞台裏 あなたの知らない日本のいろいろ

日本のダークサイドを 淡々と語った前回。 危ない話題も出ましたね! chuff.hatenablog.com 今回は危ないネタではないですが、 あまり知られていない話題を少々。。 長崎と南紀のお話です。

佐賀という世界。 長崎から観る青さんの一考察

佐賀。 正直馴染みがないのです。 でも時々、耳にする佐賀への複雑な感情。 差別用語なのか、ただの呼称なのか ガジンという言葉を聞きます。 その複雑な思いを理解できないので、 青さんになにげに話を振ったんですんね。 そしたら。。。 まあ、まずは一長…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド これ遺作でしょ?そうしときなさいよ。

このサントラ注文したザンスよ。 実に素晴らしい組み合わせで さすがはクエンティン・タランティーノ! ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド オリジナル・サウンドトラック アーティスト: オリジナル・サウンドトラック 出版社/メーカー: SMJ 発売…

九州異説奇譚 青さん、まわりくどいです!

長崎って、なんか異国情緒な そんなイメージありません? 最近やってる、チャフの舞台裏話。 chuff.hatenablog.com 青さんの口から出る 異国長崎の話が実に面白いのです。 ですので、「書くべき!」と頼むと 各方面に気配りした、 回りくどい文章が。。。 ま…

日本の見えざる部分言及 チャフの舞台裏

青さんと、チャフの打ち合わせ()の流れで いろいろな方向に会話が進んでいきます。 chuff.hatenablog.com ふとしたことをきっかけに あまりイメージできない、少し前の日本について 語ってゆきます。 日常で当然だと思っていたことがらが ガラガラ崩れる音…

青さん傭兵になって、商売人DNA確認!

今、この時代にも傭兵として 日本人だけでも数百人おるらしく。。 なんと、フランス外人部隊だけでも 50人くらい活動中らしいですなあ。。 IVC BEST SELECTION 外人部隊 [DVD] 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D) 発売日: 2009/06/24 メディア: DVD クリッ…

チャフの舞台裏はこんなことなってます。

何事にも舞台裏というものがあります。 当然、当ブログにもあるわけです。 まあ、青さんと私がペチャクチャやってるだけなんですが。 時折行われる打ち合わせ()から いろんな会話に流れてゆきます。 でまあ、チャフって社会派ブログ()ですんで 日本の暗…

既に始まる寒さ対策 ヘイブラザーな青さんです

青さんの弟さんが、兄貴の40歳に なんかプレゼントしてやるよ! ってなったんですね。 chuff.hatenablog.com あれもこれも要らない! と言ってたんですが、思いついたようです。 それは。。 バイク用防寒着! 気温が30度超えてる中で、その発想。。。 ではさ…

苦い想いをゴーヤに込めて! ラブレターは続くザンス!

今週のお題「わたしの自由研究」 ラブレターを実際に書き いくつかの制限が 存在することに気づいたザンスな。 1) 「君」「貴女」等、相手の存在を入れると世俗感が出てしまう 2) 技巧に走り過ぎると、ただのネタになる 3) なるべく限定的な言葉を用い…

残暑の中春の海を見る 青さんの目の前の与謝蕪村

暑いですな。。 あいも変わらず暑い。 2000年頃までの8月の気温だそうで。 しかしですな、思考というのは そういう季節感をふっとばすのです。 真夏に寒の月を見て、 真冬に陽炎を見るわけです。 それくらいできずに、 何が思考ですか! 与謝蕪村の表現…

ラブレターは進化する。

今週のお題「わたしの自由研究」 やっぱ、相当痛い結果になった ラブレター書いてみます!の話。 chuff.hatenablog.com しかし、Pちゃん (id:hukunekox) さんという方が、赤星つけてくれたりww ありがとうございます。 なるほど! 一部の需要あるのかもし…

本当に40歳になっちまった青さん!

本日、青さんが40歳になられました! 昨日が大晦日的なものだったようで chuff.hatenablog.com 日付が変わる頃、その想いが届きました。 なんというか、硬いです。 それだけシリアスなのでしょう。 その40男の叫びを! ではさっそく!

ではラブレターテロ試作品を行くぞ!

今週のお題「わたしの自由研究」 まあ、言ってしまった以上 ワタイが書かぬわけにはいきませんわな。 chuff.hatenablog.com よガンス! やろうじゃありませんか! 笑うがよいザンス!!!

私、40歳になっていきますの青さん。

妬いてるるわけじゃないけれど~♬ まあ、男40歳。 いろいろありますわね。 みんな去(い)ってしまった【リマスター(HQCD)】 アーティスト: 中島みゆき 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ 発売日: 2018/03/07 メディア: CD この商品を…

今どき、ラブレターってテロよね!

今週のお題「わたしの自由研究」 俺思うんだが、今の時代。 というかここ数十年は、 一定の「何か」を信じて 世界が動いていたような気がするのよね。 それは、「世界が進んでゆく」 ということへの、絶対的信頼のようなもの。 上手くはいえないんだけれど、…

不惑の秋を迎える青さん 40回目の秋

明らかに秋がすぐそこに。 長雨が上がり、確かに空気は秋。 この秋、青さんは40歳になります。 いやあ、重いようですなあ。 妹さんも結婚されることですし、 いろいろ思うところもあるでしょう。 chuff.hatenablog.com 惣領本家の長子ですからねえ。。 不惑…

将来フィクサーになりたい!

ワタイね、時々若い子に 話しかけてしまうんです。 道の駅とか、コンビニとか。 まあ、だいたい男の子ですな。 女の子は、あんまり面白ないですね。 以前鬼キャンのワゴンRに乗ってる男の子に その苦労と生き様を語られてしまいました。 参考資料として、こ…

九州の豪雨の切れ間に 轟天号戻るの青さん

青さんの住んでいる長崎近辺は とんでもない雨が降り続けておるようです。 警戒レベル5って。。 そんな中、車検からバイクが帰って来るそうです。 chuff.hatenablog.com とまあ、おバイクがずぶ濡れなわけですね。 ところがそうならなかったらしく。 もうこ…

ローリーって、実は凄いんじゃ。。

ロックってなんだ? それはローリーであろうよ。 まあ、そう思っておったのザンスけど、 今回の動画で、さらにそれを確信いたしました。 ご覧になられた方も多いかも、というこちら。 www.youtube.com ワタイはチャーのこと、 好きでも嫌いでもないザンス。 …

初めての車検 青さんの光陰矢の如し

40前の男が、ふとバイクに乗りたくなって。 免許で苦労しながら、やっと手にれたマシン。 それがCB400SF、轟天号と名付けられました。 chuff.hatenablog.com ワタイはずっとバイク乗ってますけど 青さんに特にススメた記憶ないんですな。 ということは、もう…

ジレラサトルノを知ってるかい?

このお題で分かる人は、 もうすっかりマニアですね。 というわけで、 残暑お見舞い申し上げます。 今週のお題「残暑を乗り切る」 適当にスルーされるだろうけど、 いいんです。 この心のときめきを、ってやつです。 ということで、ジレラサトルノに乗ってみ…

青さん、不思議な悟りに行っちゃった?

あれもこれも欲しがるのは、 人間として正しいのかもしれません。 今回青さんの中で、物欲さんがやたらと静かです。 いろいろ理由はあるんですけど 今回はどうなんでしょうなあ。。 この前まで、三脚やタブレットや ヘルメットで盛り上がっていたのに。。 読…

1964年型ホンダS600 のホットロッド。まあ確かに。

日本が生んだ傑作スポーツカー。 あのグレース・ケリーも愛用したという ホンダS600。 西風の「GTロマン」でも マスターがGTRに乗る前は こいつのチェーン駆動のだったわけで。 GT roman 【コミックセット】 作者: 西風 メディア: コミック この商品を含むブ…

バイクがあるから旅をする。 青さん、夏が終わっちまうぜ!

この夏、私もオートバイ乗ってませんなあ。 それは青さんも同じようで。。 私の場合は暑すぎたから。 青さんの場合は忙しすぎたから。 これが年齢差なのでしょうなあ。。 しかし、ベストシーズンが近づくと ソワソワし始めるのは、誰しも同じこと。 秋に向か…