CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

バイク初心者は財布を分厚く! 青さんの12ヶ月点検前編

私が初めてオートバイを買ったのは、 もう遠い記憶であります。 ある程度の整備は自分でできます。 でも、最初の頃は実にひどかった。 オイルを交換するより、 ガソリンを燃やすほうが大事でしたしね。 実にエンジンに負担をかけて 大金を失い、徐々に覚えて…

迷うな!行けばいいのだ! 河井寛治郎展

三日続けてこんなこと書いてますけどね。 もう、行くべきです。 いや、行かねばあなたは損をしているのです。 chuff.hatenablog.com この、フラフラになる衝撃は 誰もが体験すべきなんです! 誰もがそこまで体験できるかは謎ですが。 行かなきゃわかんないじ…

ちゃんぽんの秋 青さんの長崎ちゃんぽん探訪

郷土愛炸裂の青さんは ちゃんぽんに関して思うところあるわけです。 chuff.hatenablog.com このことをきっかけに 「じゃあ、俺が本当のちゃんぽんをおしえてやんよ!」 の旅が始まったのです。 ではさっそく!

だから行けってば! 河井寛治郎展

もう、皆さん行きましょう。 てか、行けよ! って思ってしまうわけです。 12月9日までだそうですよ! そこに確実にあるわけです。 なにが? 河井寛治郎がですよ! chuff.hatenablog.com では、次のフロアーに行きましょう。

意地があんだよ、青さんにゃあ 不屈の胃袋の最大の敵

便秘にいい食べ物。 血糖値も上げないサツマイモ。 普通に考えると、嫌いな人いないんですけど。 青さん苦手なようです。 ラーメンをこれだけ食えるのに。。 chuff.hatenablog.com しかし、しかしザンス。 ご厚意に対して、意地があるザンス。 それでこそ、…

河井寛治郎展 無理してでも行くべきですよ!

兵庫県の県政150年記念とかで 今、篠山でやってる展覧会があるんです。 兵庫陶芸美術館ってとこです。 www.mcart.jp お上がやるこういうのってさ、 大体外れじゃないです? まあ、そういうものでございますね。 でもね、これは違うザンスよ! 衝撃的ザンス!…

そして今日も陽は暮れる 10年前への青さんの旅最終回

それでも日は昇る、と言ったのは ヘミングウェイだったかな。 chuff.hatenablog.com まあ、どうやっても日も暮れるわけです。 いろいろあった10年。 みんな平等に10歳年を取ったわけです。 ああ、何と平等かな。 ではさっそく。

神戸元町物語 村上春樹も好きだった デリカ・テッセン

どこまでが元町かと問われたら、 トアロードがグレーゾーン。 トアウエストは元町と言っていいけど 東側なら、微妙な。。 でもここは個人的に元町なんです。 かの村上春樹も愛したという デリカテッセン。 どんな店か気になりません? 今日は、そのデリカテ…

キキュウはどこだ!つげ義春を読め! 10年前への青さんの旅

イベントってのは、行くのは楽しいですけど 人混みが、ある一定数以上になると 修羅場ですわな。。 chuff.hatenablog.com 80万人の人出って、神戸の人口の半分くらいですよ。 考えただけで、阿鼻叫喚 その渦中にツーリングで通りかかるってのは もう、悲劇で…

「OZ」アメリカがバレルザンスの夜を作ったらこうなる。

ケーブルテレビが普及してゆく初期の時代。 実に多くの「これでもか」ドラマがありました。 何の規制もなく、ぞしてそもそもベンチャーなわけで 向こう傷上等が基本スタイルだったわけですね。 そもそも、スポンサーの意向を無視で来ていた 20世紀末の頃は、…

佐賀最大の集客イベント! 10年前への青さんの旅。

青さんが、W不倫現場検証に行った日は 実はこういうことやってる日だったわけです。 chuff.hatenablog.com まあ、周辺路は実に大変でしょうなあ。 これは、うっかりさんすぎますねえ。。 で、実際どうなんでしょう? ではさっそく!!

世界のどこかで その6

世界のどこかには もうカッコいいひとがいるわけです。 カッコいいクルマやバイクも。 chuff.hatenablog.com っていうシリーズ「世界のどこかで」 今回も集めましたよ。 じゃあ、いってみましょうか。

普通に帰れると思うなよ! 10年前への青さんの旅

W不倫カップルと、妹さんの交通事故。 その現場を検証し、立ち去った青さん。 10年の月日は、すべてを消しておりました。 chuff.hatenablog.com しかし、その日はいろいろあったようで。 運命の背徳への関与には おまけがつくのが常道。。 ではさっそく!

清原明彦先生と過ごす夜 with Nくん@会員制ラウンジピュアン&SMバーイデア

この、かわいいひょっとこ顔を見て欲しい。 世界を股にかけた風雲児。 現人神、清原明彦大明神である。 まずは夕食をご馳走になった。 神様はケチケチしない。 常にドーンである。 お店の定休日など、全く気にしていない。 chuff.hatenablog.com いいのだ、…

W不倫は終わったのか?いいえ! 10年前への青さんの旅

パンドラの箱。 かっこよく書くと、パンドラの匣。 もうね、どこで開くかわかったもんじゃありません。 青さんもね、もうW不倫ネタとは オサラバしたはずなんです。 chuff.hatenablog.com ところが、運命は再びその記憶へと。 ではさっそく!

清原明彦先生と過ごす夜 with Nくん@春日野道「椿苑」

いつも私が神様と呼んでいる 清原明彦大明神。 なんどかこちらでも、ご報告させていただいている。 たとえばこれ。 chuff.hatenablog.com 今回Nくんがバイクを買ったこと、 私のZ1300がいまだ直って無いことを 神様は申し訳なく思われたようです。 それで、…

記憶が追いかけてくる 10年前への青さんの旅

記憶と言うのは厄介なもので 忘れたいことが残り、 残したいものが消えるのが必定。 現場検証を済ませた青さん。 chuff.hatenablog.com そこで終わるはずでしたのに。 ただのツーリングのはずでしたのに。。 忘却の海は気まぐれです。 ではさっそく!

兵庫県公館が開放されてるぞ! 神戸元町物語番外編

ここねえ、ホント神戸の誇り! 通常はね、一部しか入れないザンス。 毎年、冬の初めに ここの車寄せで、想いに耽る習慣が 私にはあるザンス。 chuff.hatenablog.com 内部の写真は、この記事でどうぞ。 で、今回通りがかったら3階まで 上がれるってことで、…

W不倫もひと昔 10年前への青さんの旅

時間は神に等しいものです。 まさに平等なわけです。 ちょっとそこ、手加減を。。 ってのは、神様にはないものザンス。 そんな事実。 chuff.hatenablog.com ションベン臭い現場とも 今日でおさらばザンス。 背徳など青さんの旅の 添え物でしかありません。 …

パーニーズNY神戸

神戸にパーニーズがある。 は? バーニーズでしょう? なに言ってんでガスか? あそこは、パーニーズざんすよ。 バーニーズがこれから書くようなこと やってるわけないじゃありませんか? 何度も言うザンスよ。 パーニーズだけがあるんです!

当時ナビ子さんはクレイジーだった 10年前への青さんの旅。

妹さんとW不倫カップルとの 交通事故現場を再訪した青さん。 さらに謎は深まってゆきます。 chuff.hatenablog.com 現実にある、その奇妙な偶然。 九州の山奥で、青さんはさらに考え込みます。 怒涛の背徳日記。 ではさっそく!

神戸元町物語 ヴィンテージの意味を知れ! PICK

今、神戸の誇る元町高架下商店街が 揺れておるのですよ。 と言っても、もちろん地震ではない。 耐震工事という名目で、 JRが立ち退かせているのだ。 ほぼ個人商店ばかりであるモトコーは それに猛反発しているわけだ。 言い分は双方にあるが、 詳細は別回で…

W不倫のとある現実 10年前への青さんの旅

不倫がいいとか悪いとか まあ、みなさん断定的ですよね。 道徳観からそれを、私はどうのこうの 言わないんですが。。 青さんの妹さんが出会っった事故。 その背景にあった、事実。 chuff.hatenablog.com 10年経って、関係者の皆さんは どうされてるんでしょ…

僕は古い車に乗っていて その39 ジュリアの周囲の人々

常々思うことであるが 私のように古い車を足にしてはいけない。 思わぬ落とし穴があり、 まさかのテクニックを必要とする。 こんなのとかね。 chuff.hatenablog.com まあ、それでもなんとかするわけで。 なんとかしないと、どうにもならないわけで。 今日は…

現場は近いのでコーヒータイム 10年前への青さんの旅

今青さんは、妹さんが交通事故を 起こした現場に向かっております。 chuff.hatenablog.com それは10年前のこと。 しかも、相手側は 絶賛ダブル不倫中の熟年カップル。 いろんな人生が交差した そんな現場まであと少し。 ここでコーヒーです。 ではさっそく…

信州六識園のリンゴ 高橋さんのこと

今年も、高橋さんとこで 紅玉を箱買いしました。 いやあ、毎年のことながら いいものですねえ。 chuff.hatenablog.com 友人のお父上が、高橋さんとご友人だった関係で 遠い信州の土地と、親しくさせていただいております。 高橋さんは、リンゴ農園をされる一…

なぜか郷愁の七山村 10年前への青さんの旅

今はもう七山村ではなくなったけど 多分「村」の雰囲気が良い感じの 元「七山村」のようですね。 chuff.hatenablog.com まあ、わからなくもないです。 村というのは、村社会というように ちょっと悪い印象ありますけど。 でも実際は、そのムラは味方であった…

バレルザンスの長い夜 ある古い記憶

古い記憶を探る旅は、 心の敷石をめくるようなものザンス。 その上に建った家よりも、 遥かに雄弁に歴史を語る その押し固められた土の匂い。 前回、ちょっとだけ剥がしてみたわけザンスが。。 chuff.hatenablog.com どうして今更こういうことを 書く羽目に…

距離感ドンドン狂います 10年前への青さんの旅

日本の祭りというのは まあ治外法権ですよねえ。 最近いろいろうるさくなりましたけど、 アナーキーでいいと思います。 chuff.hatenablog.com そうでないと、普段の真面目さが維持できないんでしょう。 歴史上でも、祭りを制限すると だいたい暴動になってま…

バレルザンスの戦い ある古い記憶

今日のブログは少し憂鬱ザンス。 脳みその奥に仕舞い込んだ、 御影石を割りながら、綴るお話ザンス。 きっかけはいつだったザンスか。。 思い返せばこのツイッターだったように思うザンス。 鰐淵晴子は、あなた、ハプスブルグ家の末裔とご存知?あの「あの胸…