CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ストームクッカーで実験 玉手箱追加品アウトドアと男と女

忘れたころに届いた トランギアのストームクッカー。 もう、オモチャもらった子供みたいに ウキャキャした前回。 chuff.hatenablog.com 実際のところどうなんでしょうねえ。 そこで今回はお湯を沸かして実験です。 環境は以下の通り。 室内 気温23度 アルコ…

さあ、走るぜ!その9 初秋の青さん地図のない旅

橋。 なんかいいものです。 橋があるということは、 その向こうとは隔絶していたのです。 前回の海のように。 chuff.hatenablog.com さあ、青さんの橋好きは止まりません。 なるほど! 橋が続くってのは、それだけで絶景かもしれません。 ではさっそく!

ストームクッカーが届く 玉手箱に追加品!アウトドアと男と女

トランギアというメーカーで こいつはできると思われている商品。 それがストームクッカー。 でも、なんとなく買わなくてもいいような そんな気分になる商品。 そもそも、要らないっちゃあ要らない。 でもずっと気になってる。 でね、実際あまり見たこともな…

さあ、走るぜ!その8 初秋の青さん地図のない旅

この手の持ち主は、ある公害の被害者です。 もう、あの名前を知らない人も 多いかもしれません。 青さんは、ある目的をもっていました。 それは、わが国では忘れてはいけないアレ。 もうね、少し前までの日本は 実にいろんなことがあったわけです。 青さんは…

サルトルのブーツその5 靴のお手入れモノ申す!

新品の女性用ブーツ。 その名はサルトル。 それを、いじり倒している私。 イヒヒ。 chuff.hatenablog.com ステップ2まできました。 今回はいよいよ、磨きですね! ステップ3です。

さあ、走るぜ!その7 初秋の青さん地図のない旅

「天草オレンジライン」って こんな感じの道が続くようですね。 なんだよ、なんだよ! まるで伊豆スカじゃねーか! chuff.hatenablog.com ここは、本州なら 間違いなく取り締まり常態道路。 しかし、九州はあちこちこんな感じみたい。 すげえなあ。 ではさっ…

サルトルのブーツその4 靴のお手入れにモノ申す!

新品の靴は、最も汚れています。 その理由を前回書きました。 さあ、これから美しくなって いただきましょう! chuff.hatenablog.com 靴が光るのは、磨きと履くことの 2つが噛み合うときです。 しつこくやっていきますよ!

さあ、走るぜ!その6 初秋の青さん地図のない旅

青さんのツーレポ読んでるとね、 なんか九州に行きたくなりません? 私はなるんですねえ。 まるで異国。 chuff.hatenablog.com で今回のも、 私の天草への想いが募るお話でした。 では、さっそく!

神戸元町物語 いつまでもつんだろう 鳴門鯛焼本舗

私ねえ、好きなんですよ。 ここの「天然鯛焼」。 全国チェーンで、あちこちにあります。 私の都合で言えば、三ノ宮にあるんですね。 でもねえ、あの角はうるさ過ぎてね。 特に夜は面倒なんです。 それが元町にできましたって、お話し。

さあ、走るぜ!その5 初秋の青さん地図のない旅

フェリーという、旅情バリバリな乗り物。 アレの出入りというのは、思いの外緊張します。 そんな青さんも、ぬるりと下船。 chuff.hatenablog.com さあ、走るために生まれた。 Born to run !! ではさっそく!

サルトルのブーツその3 靴のお手入れにモノ申す!

真の金持ちマルハバにまで 大説教食らったアンジェリーナ。 まあ、マルハバのことですから どこまで冗談か分かりませんけどね。 chuff.hatenablog.com しかし、不思議なやつです。 まあ、こういう奴いるんでしょうねえ。 世界には。

さあ、走るぜ!その4 初秋の青さん地図のない旅

わたるはまかぜ そら飛ぶかもめ。 海を眺める青さん先頭。 chuff.hatenablog.com 口之津港です。 Born to run! ではさっそく!

サルトルのブーツその2 靴のお手入れにモノ申す!

アンジェリーナから相談中に、 まさかの、問題児マルハバ出現。 chuff.hatenablog.com 彼ね、宝石関係の仕事してんで 普段はスーツ着てんですよ。 まあ、よく似合いますわ。 しかもね、こいつのスーツは サヴィル・ロウのヘンリー・プールで 作ってるらしい…

さあ、走るぜ!その3 初秋の青さん地図のない旅

本来なら用がない土地へ。 そういうのがライダーの宿命です。 ただ、走るだけに生まれてきたのです。 Born to run でございます。 chuff.hatenablog.com はやる気持ちを落ち着かせ、 さあ、 アクセル開けていきましょう。 ではさっそく!

サルトルのブーツその1 靴のお手入れにモノ申す!

女性が綺麗なブーツを 履いているとしましょう。 これと言って華美ではないけれど、 明らかに美しい造形。 そのブーツは大抵サルトルです。 フランスで生まれたジョッキーブーツ。 確かに美しく、 値段もなかなか素晴らしく高価。 時々登場するアンジェリー…

さあ、走るぜ!その2 青さんの地図のない旅

久しぶりにオートバイにまたがり するりと路上に出た青さん。 chuff.hatenablog.com 気温が下がって ガソリンが綺麗に燃焼します。 アクセル開けて! ではさっそく!

壬生義士伝を君は読んだか?

お題「好きな作家」 こういうポスターとか見ると、 「フン」と思うタイプです、私。 でもねえ、浅田次郎の「壬生義士伝」はねえ。 あれはテロです。 なんで読むことになったのかは、 既に忘れてしまったのですが。 特に浅田次郎作品が好きって わけでもなか…

さあ、走るぜ!その1 初秋の青さん地図のない旅

待望の秋がやってきました。 夏が去りゆく寂しさを 差し引いても、秋はよい。 青さんは準備万端です。 chuff.hatenablog.com さあ、行こう! アクセル開けて! ではさっそく!

信頼の絆とは、どれだけバカなことを一緒にやったか?なのかもしれない

先日、ツイッターで流れてきた話で、 ブロトモの3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さんが こんなのあげてたんですね。 nme-jp.com この話が、実にバカバカしいの。 なんというか、微笑ましいと言うか。 で、その話をかいつまんで書いていきます。 その後、…

Born to run !!  青さんの連休はおバイクらしいです。

皆さまは、ブルース・スプリングスティーンを ご存知でしょうか? 日本では、佐野元治や尾崎豊、 ハウンド・ドッグ等が盛大にパクった 偉大なミュージシャンです。 しかし、ブルースも小林旭の パクリだったわけでございます。 chuff.hatenablog.com とにも…

消し炭のヤバさ アウトドアと男と女

今週のお題「わが家の防災対策」 軽く60分は燃えた前回。 これで「嘘つき」からは脱しました。 chuff.hatenablog.com しかし、それでは終わらないのです。 火というのは始末が大変。 実は、自分でも驚く結果があったんです。 そんな反省の弁と、 BBQなん…

美しい日本の私 青さんなりの配慮の日々

川端のノーベル文学賞授賞式での スピーチなんですけどね。 これ読むとね、美しいというより ああ川端は死ぬよなあ、と思うんです。 美しい日本の私 (講談社現代新書) 作者: 川端康成,エドワード.G・サイデンステッカ- 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1969…

神戸元町物語 大人の男性に是非 元町バザー

ネクタイというものは 実は最も難易度の高いグッズ。 女性で言うと、着物の帯紐でしょうか。 洋装であると、香水とかでしょうね。 やりすぎると鼻につくし、 派手だから悪いとも言えない。 どれだって、それなりに様になってしまう。 けれども、その使い方で…

2012年の秋 バイクと出会う前の青さん

私ねえ、青さんとはお付き合いが長いんです。 ですので、オートバイの免許を 取りに行く前から知ってます。 chuff.hatenablog.com その前の青さんは 秋にもの思う人だったようです。 今は秋の空には、 バイクに乗れるか否かを 思うようですが。 そんな時代の…

実証!一握りのダンボールで一時間燃やせるぜ! アウトドアと男と女

今週のお題「わが家の防災対策」 このお題は私のためにあるようです。 この前、嘘つき呼ばわりされたんです。 chuff.hatenablog.com まあ、話は穏便につきましたが けったクソ悪いわけです。 でやってみましたよ!って。 半分成功で、半分失敗というか。 ジ…

見ればわかるだろう? 青さんの最近の小言

この人、誰でしたっけ? もうね、名前出てこないんです。 でもね、変でしょう? こんな鼻の人は、重症蓄膿以外では まずいませんよ。 見ればわかりません? ってことで、青さんの小言です。 前回は「面白くない関西弁」 chuff.hatenablog.com 今回は、年齢確…

僕は古いオートバイにも乗っていて 見よ、人なり!

美しい水墨画みたいでしょ? 私もそう思います。 自分のオートバイから出てきた オイルじゃなければね! chuff.hatenablog.com こういう意匠をですね、 身体に柄を刻む人に、使ってもらえると いいですねえ! よろしければどうぞ! フリーです!

用意しなきゃ!季節の一歩先へ 青さん既に冬の準備

私は寒いの苦手です。 寒さは、私をむしばみます。 ところが、青さんは大好きみたいなんです。 ちょっとついていけない部分です。 それにね、青さんお豆腐屋さんです。 お水が冷たいでしょう? でもね、メガネが湯気で曇るくらい 冷たい朝とか、何か燃えるも…

僕は古いオートバイにも乗っていて ついに部品が揃う!

お題「これって私だけ?」 キレイなオートバイじゃないですか。 これは、若葉のころでしたねえ。。 何を呑気に? こういうことあったのに? chuff.hatenablog.com 先日なんとか部品が揃いました。 というわけで、やっとオイルを抜きます。

面白くない関西弁 4年前の青さんの小言

これはね、本当に 気をつけたほうがいい。 関西の人の多くはね、 実は面白こと言えないんです。 今回ね、青さんの4年前の 小言を見つけ出してきました。 ごめんね、青さん。 きっと悶絶されるでしょう。 でもね、あなたは正しい! ほんと、胸の奥が苦しくな…