CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸からの贈り物 青さんのお役に立ったようです。

お題「ささやかな幸せ」 当ブログは収益化を狙っておるのです。 実にやる気のない収益化ではありますが。。 でね、時折青さんにもギャランティをお支払いしておるのです。 ささやかな幸せのおすそ分けを狙っておるのです。 と言っても弱小ブログゆえに盆暮れ…

Z900RS女のZを持っていったらトラが来た!

今週のお題「雛祭り」 どうです? いい笑顔でしょ? こちら、カワサキプラザ神戸兵庫のGMであり、 現代を生きるスサノオノミコトことミスターカワサキ 清原明彦大明神の娘様、松浦美香さんです。 つまりお姫様ですな。 明かりをつけましょぼんぼりに〜♫ この…

長崎のカラスミ(多分特上品)をいただきます。

当ブログ相棒の青さん。 その青さんからカラスミをいただきました。 長崎に住む実在のお豆腐屋さん。 あるいは果物屋さん。 その青さんが、記事を書いてくれた以上 ほそぼそとしたアフィからの収益から 盆暮れにご挨拶として何かしらお贈りしております。 ch…

長崎のコロナムード。。青さん遠くに思いを馳せる。。

この寂れた風景どこだと思います? これ、実は大阪ミナミの難波なわけです。 絵は、伊勢物語の絵巻から抜粋ですが。。 まあ、正直どこのど田舎? ちなみに、ここは関西屈指の港町だったのね。 でもこのレベル。。 難波津と書いて「なにわつ」と読む。 津、と…

女のZ900RS総括 小柄女性ライダーは乗りこなせるか?

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニー・モーターサイクル公認企画。 日本の全女性ライダーに捧ぐ、当企画。 身長150センチの女性ライダーが乗るには Z900RSはどうあるべきか? これですよ、これ。 前回までは、実にベタ褒めでございましたね! chuff…

Z900RS女のZ!神は細部に宿る。

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニー・モーターサイクル公認企画。 日本の女性ライダーに捧ぐ、当企画。 身長150センチの女性ライダーが乗るには Z900RSはどうあるべきかに一石を投じておるのですな! chuff.hatenablog.com 8マン色に染め上げられ…

Z900RS女のZ!俺色に染めてやるぜ!

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニーモーターサイクル公認企画。 こそっと、チャフの本気企画。 昭和平成令和の3つの時代を走る現人神、清原明彦大明神。 その御娘様のZ900RSを、いじっちまう本企画。 こんなのね。 chuff.hatenablog.com ジャーニ…

コロナ禍のオイル交換 バイクは放っておいてよいもんじゃないんですな青さん

お題「わたしの宝物」 オイルというものは 使ってなくても劣化してゆきます。 ですので、距離を走らなくても定期的交換が大事。 青さんもやってますよ。 chuff.hatenablog.com でもねえ、案外いい加減にやってる人いません? 思ってるより大事ですよ。 機械…

Z900RS黒い素肌 女性小柄ライダー向け改造本質に迫る

カワサキプラザ神戸兵庫公認企画。 ジャーニーモーターサイクル公認企画。 当ブログチャフとのトリプルコラボ。 小柄な女性用に大型バイクを改造する、でありますね。 その女性とは清原明彦大明神の御娘にして カワサキプラザ神戸兵庫のゼネラルマネージャー…

Z900RS女性小柄ライダー向け改造 風上に進路を取れ!

小柄な女性ライダー向け改造。 カワサキプラザ神戸兵庫、 ジャーニー・モーターサイクル、 当ブログチャフの正式コラボシリーズ。 前回は、まさかのリヤサス底づき疑惑発覚。 chuff.hatenablog.com このバイクね、決して軽くないんです。 でもノーマルサスペ…

Z900RS 小柄な女性ライダーは神様の娘さん!

ミスターカワサキ清原明彦大明神のご託宣を受け Z900RSをリセッティングすることになった前回。 カワサキプラザ神戸兵庫公認特別企画。。 chuff.hatenablog.com で、その女性オーナーってどんな人よ? そこ大事でありますね。 身長150センチ。 体重45キロ。 …

ここは長崎、雪が降る。。寒波の長崎!

COVID-19が、通常インフルエンザ認定される昨今。 この寒波が追い打ちをかけているのは仕方ないこと。 だって冬なんだもの。。 www.okinawatimes.co.jp そんな冬は長崎にも雪を降らせたようです。 トップ画は青さんの近所らしいです。 暖流が側を通る長崎で…

Z900RSがやってくるぞ!神様夢枕に立つ

オーナーは女性である。 身長は150センチ。 その小柄な女性が、この黒尽くめのZ900RSのオーナー。 しかしこの女性普通ではない。 ミスターカワサキ、清原明彦大明神の娘さんなのである! ちなみに、清原先生とはこんな方! chuff.hatenablog.com もしくはこ…

日本にはハクキンカイロがあるじゃないか!

お題「#買って良かった2020 」 みなさま、今更ながらにアケオメでございます。 もう、飽きてると思うので、もっと言ってやろうか? アケオメアケオメアケオメアケオメ! (お好きな箇所に『コ』を挿入してくださっても可です) そこはかとなく、エロい気もす…

ガソリン劣化防止剤ヤマハ純正!赤いメリークリスマス!

今回ご紹介するのはヤマハ純正品。 なんだかんだ言って純正品はすごいわけです。 ものすごいコストをかけて、下手すりゃ訴えられるわけで。 よって、かなり間違いはないと言えるのです。 もちろんひどい純正品もありますが! やっぱ、冬場って寒いじゃないで…

冬のライディングのために。アンジェリーナの贈り物

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 冬のライディングウェアには、さんざん痛い目にあってきた。 バイク専門のアウターから、かっこいい系まで。 有名所でいうと、バブアーインターナショナル。 こいつザンスな。 chuff.hatenablog.com 温かいわけあ…

利益とはなにか?GoToから考える。

ふと思ったんですが、私最近書いてませんよねえ。。 なんだかんだ言って、コロナ疲労溜まってんでしょうか。。 書くことはあるのだけれど、書けない内容の日々。 そんな緊張感ある日々のオジサンに代わって 青さんが論じてくれます。 だってねえ、最近いろい…

健さん!あなたはここにいた。聖地到着5

高倉健。 健さん、といえば絶対的にこの人なのです。 なにをやっても大したことないのに その姿だけで神になった人であります。 その遺作「あなたへ」のロケ地に向かう青さん。 chuff.hatenablog.com 神様ってのはね、 あれしてくれたからとか。 こんなこと…

大氣圏で昼食を 聖地目指して4

生月島のサンセットウエイ近辺を走り回っておる青さん。 今日はまだご飯を食べておりません。 そこでお昼飯に向かうようです。 chuff.hatenablog.com 行く先は「大氣圏」。 あごだし、と言われるトビウオのラーメンですね。 噂は聞いておっったのですが、 食…

生月島大バエ灯台 聖地を目指して3 

生月島。 ワタイも浅からぬご縁のある土地。 青さんは、崖崩れの現場を視察しました。 chuff.hatenablog.com この夏の話なのに、もうすでに遠い。 なぜなんだろう。 これがコロナ脳なのだろうか。 しかし鬼滅の刃は上手くやったよなあ。 全然知らないんです…

コロナ以外忘れてません?聖地を目指して2 

皆さん、コロナ以外忘れてませんか? 今年の夏は大雨の災害も多かったのです。 その一つが長崎の平戸。 そこへ向かう青さん。 chuff.hatenablog.com 青さんはお豆腐屋さん兼果物屋さんですが もう一つの顔がります。 それは消防団員。 団員として災害現場の…

聖地巡礼ツーリング 健さんを忍びて

高倉健。 好きとかきらいとか、そういうことじゃない存在。 なんというか、神の域に触れた人だったんじゃないでしょうか。 バラクータG9を愛した男。 アメ横で箱買いして、微妙な色の差で選んでいたそうです。 バラクーダご存知? [バラクータ] BARACUTA G9 …

世界のどこかで 歓喜の歌を聞け!

カッコいいとはなんであろうか? つきつめると、そこには必ず「美」がある。 世界において全く無駄なものでありながら、 我々の日常に不可欠という不思議な世界。 それらを集めてみましたよ! というシリーズ「世界のどこかで」。 chuff.hatenablog.com ごく…

AV業界者は聞け!このユーザーの声を!

今回の青さんのお話はシャワーです。 それもね、久しぶりに「大人の部屋」的というか。。 毎年何百人とデジタルタトゥを刻んでは消えてゆく世界。 その世界への、知の探究家が青さんなわけです。 たとえばこんなのとか。 chuff.hatenablog.com 我々が、安易…

胸いっぱいの愛を ロバート・フリップ様楽しまれております。

先日、古い友人が泊まりに来た。 私が舞台関係に属しておった頃の友人で、 仕事で六甲山に来ると言うので泊めた。 彼は、とんでもない楽器使いであり ずっとプログレの住人なのであるな。 何でもこなすのだが、基本ベース好きという業の深さ。 還暦前の彼の…

ロコの名にかけて! 三太夫って誰?

今日ね、三太夫という人の話です。 でもね、それが誰かわからないのです。 まさか毒蝮さんじゃないですもんねえ。。 まあ、そこはそれとして。。 かんころ餅の材料であるサツマイモを買い付けに行った青さん。 chuff.hatenablog.com こういう謎を見つける才…

ロコの名にかけて! 長崎の「かんころ餅」!

長崎という土地には、ロコがおるのです。 ちなみに、みなさんおわかりです? 「ロコ」 もうすっかり言わなくなりましたな。。 ぶっちゃけ「地元民」なわけです。 しかしですねえ、ロコというのはそう甘くはないわけです。 そこで生まれたから、育ったから、…

神戸元町物語 ミスターボンドの二代目を惜しむ

俺は悲しいのだ。 どれくらい悲しいかと言うと、 記事にするのに月日を要する程なのだ。 かつて、チャフでも何度かご紹介しておる、 神戸元町の誇るおしゃれの殿堂ミスターボンド。 chuff.hatenablog.com その二代目、岡保雄さんが8月に亡くなられたのだ。 …

秋のひまわり 親孝行の休日

お母さんとコスモス畑に。 親孝行の日な青さん。 よいことです。 chuff.hatenablog.com その「火張山花公園」というところは 秋に咲くヒマワリも売りだそうです。 なるほど。 日本では夏のものですけど、 欧州とか結構寒い時期でも咲いてますからね。 ロシア…

親孝行のコスモス散策 青さんお母さんに優しいのです。

皆さん、親孝行してますか? 私? ハハハ、やだなあ。 天涯孤独を生きる紋次郎です。 chuff.hatenablog.com しかし、我らが青さんは違います。 秋のある日、お母様をコスモス畑へとお連れしたようです。 うーん、素晴らしい! そしてカメラを通して、なにか…