CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

NTRを考える

NTR。 なんの略語かご存じ? Ne Tora Re。 まあ、どうでも良い知識ですわな! つまり、彼女や奥さんを 他の男に寝取られてしまう状況ですな。 有名なとこでは、つかこうへい? 寝盗られ宗介 作者:つかこうへい 出版社/メーカー: トレンドシェア 発売日: 2010…

普通のインフルエンザってどれくらい死んでると思う?

今回のコロナ関係で、国際的に株価までえらいことに。 多分、今買い時なんでしょうな。 どうです?やってる方々。 などと、また叱られそうな話。 叱られて、ああそうですかって言うほど 素直に育ってなんかないやーい! さて、このトップ画を解説します。 実…

誰もチェックしないのか?それともできないのか?

梓ヒカリ。 うら若きお嬢さんですな。 まあ、ご覧のようにAVのお嬢さんのようです。 ワタイはそっち系全く詳しくないんですが 青さんはとても詳しいわけです。 でね、内容じゃなくて、その売り方というか。 そういうのに、青さんは疑問を抱いてしまったの…

パンデミックをまじめに考えてみる

先日パンデミックについて書いたところ ふざけてんじゃねーぞ!的なお叱りを。。 chuff.hatenablog.com でね、パンデミックってどうやって終息するか 意外とみなさんご存じないと思いません? コロナに限らず、エボラとかも いったいどうやって終わってるん…

有朋自遠方来 不亦楽

長崎の飲み屋街思案橋。 なかなか風情のある地名ザンスよね。 歌にもありますもんねえ。 www.youtube.com 由緒ある花街丸山の雰囲気を残す大繁華街。 珍しく青さんは飲みに出たそうです。 ではさっそく!

パンデミックを回避するには?

まあ、大変なコトなってますな。 政府の対応が正解であったかどうか。 これねわかんないんです。 だって、今の所だれもなにも わかってないんですからね! そこで、どうやれば我々人類は 破滅を回避できるのでしょう? みなさん、進歩と進化の違いご存知? …

知識のストックは山積みにしとけ!

山頭火。 知らない人は、置いてけぼりにするチャフです。 まあ、なんというか、、 こじらせきった人ではあります。 ワタイ最近お付き合いで、 とある会の俳句同人になってしまったのですが 山頭火は永遠のアイドルな人も結構おります。 でね、山頭火の正しい…

世界のどこかで

毎日の生活はいつも大変。 誰だって大変。 きっと、御影マダムも大変! 自由が丘マダムも大変。 ザンスよね? そんな世知辛い世の中にも きっとどこかにいるはずの、かっこいい奴ら! それをただ貼っていく、世界のどこかでシリーズ! GO!! GO!!!! GO!!!!!!!…

解放とは開放なのだろうか?青さん寒い夜に考えた!

ジェンダー。 実にややこしい話でありますな。 そもそも「性」というのは 自由意志に基づいて本当に良いのでしょうか? 答えは正直難しいですな。 「その人らしければいいんじゃない?」 などと抜かすお馬鹿さんたちは、 タカラジェンヌに男性がなってもよい…

カメラマンのNくんがYouTube始めました

ときおり、チャフに登場しているNくん。 彼はカメラマンなのでありますな。 スチールが専門。 いわゆる写真でありますね。 彼の人となりはこうです。 chuff.hatenablog.com その彼がですね、動画チャンネルを始めたわけです。 しかも実名で。 でね、ネタにし…

苦手なものは飲んじまえばいいのだ!

青さんね、お蕎麦とさつまいもが苦手なんです。 嫌いというより、苦手のよう。 特にさつまいも。 何でも胃にもたれるそうで。 学校給食は、今は随分美味しい感じらしいですな。 でも、昭和の昔は、 そりゃひどいものだったザンスな。 あれ、正直なところ配給…

コロナ対策に手袋しないの?

最近街行く人々、手袋してないザンスよね。 暖冬の影響もあるとはお思うのザンスけど 手袋したほうが良いザンスよ。 なにせ、エライことなっておりますからな。 www.j-cast.com ここまで来ると、もう後は運次第ザンスよね。 でね、みんなマスクはしてるのに …

長崎の山に春来たりて

バレンタインデーへの複雑さを オートバイで打破した青さん。 chuff.hatenablog.com そうだよ、バイク乗れよ! 俺寒いから嫌だけど! でさ、カメラも買っちゃった青さんは 近所の山にも持ってくわけよ。 どうよ、この変化。 チョコとかで騒いでんじゃねーぞ…

バレンタインデーの憂鬱

バレンタインデーと言うことで そこはかとなく、大変だと思うわけです。 女性の方々におかれまししては いろいろ大変でございますわね。 ええ、わかるザンスよ、そのお気持ち。 先日、ツイッターでもその話題が。 ウチの職場は「どっちも負担になるからナシ…

春は梅、腕にカメラ、風に色

急に気温が上がってきておりますね。 まさに旧暦の初春。 手にカメラがあると、 つい撮りたくなるわけで。 chuff.hatenablog.com 梅というのは、実は桜より格上です。 青さんの裏庭撮影記。 ではさっそく!

ピロシキーズを知ってるかい? チャフ激推動画5選!

小原ブラスと中庭アレクサンドラ。 この二人によるYou Tubeユニット。 それがピロシキーズ。 もうね、こいつらをワタイは激オススメしとるのです。 ちょっとこれでも触れたザンスな。 chuff.hatenablog.com ロシア人のモデルって割と多いザンスけど 実は、そ…

ダイエットカメラ!

青さんは、私の知る限り ずっとダイエットしてます。 最近妹さんが結婚され、スーツを新調。 chuff.hatenablog.com そのためにダイエットをしたのです。 しかし、今回は続いておるようですな。 感心感心。。 で、カメラをダイエットに持っていこうぜ! 的な…

アンジェロ・フスコについに手を出す。

古い話になるザンスけど ワタイ、毎週土曜日に元町物語いうのを あげとったのですな。 chuff.hatenablog.com その中で、ワタイが軽く逃げたお店があるザンス。 元町商店街の中で、ちょっと異空間なお店。 それがこちらザンス。 chuff.hatenablog.com 今回、…

ランタンフェスティバル撮影記 中華街編

例のコロナウィルス。 空気感染する可能性が出てきましたですね。 こりゃ。。 エアロゾル言う辺りに、 空気感染を匂わせてますな。 headlines.yahoo.co.jp そんな中、青さんは中華街本丸へと向かいます。 chuff.hatenablog.com 結構な人出だそうで、いろいろ…

You Tubeを誰が観ているのか?

今、実に動画が熱いザンスよね。 てか、もうええがな! ってくらいどうでも良いのがいっぱいあるわけザンス。 chuff.hatenablog.com でね、あれ誰が観てるんだろう? と、ふと思ったわけです。 だって動画って、それなりに時間かかるじゃないですか? 最近ワ…

ランタンフェスティバル撮影記 みなと公園浜の町編

エキゾティック・ジャパンの長崎。 我々が思うより、遥かにハイブリッドですな。 なんか、根付いてんでしょうね。 そりゃあ、古いですもんねえ。。 江戸時代以前からでしょうし。 chuff.hatenablog.com パンデミックブルーな中、 このお祭りにも支障が出てき…

カルロス・ゴーンの逃亡を再考する。法の力金の力!

人間が、吹っ切れた自分に高揚するとき その人の持つ文化背景の「神話」が大事だと。 そう語る、アラブの色男。 chuff.hatenablog.com その名をマルハバ。一部で大人気の彼。 どういう人かはこちらで。 chuff.hatenablog.com 鼎談も3回目に入り そして、核…

ランタンフェスティバル撮影記 中島川編

先日までの汗ばむくらいの陽気もおわり やはり冬ですね、という気候。 この前まで長崎は、 道歩くだけで汗ばんでおったわけです。 chuff.hatenablog.com 青さんは、確か冬が好きなんですね。 メガネがお豆腐の湯気で曇るくらいでいい、とか。 さて、青さんの…

カルロス・ゴーンの逃亡を再考する。結構神話は大事やで。

せっかく壮大な話なのに お財布落したとか セコい話ししてるなよ! と、ドバイから怒られた8です。 chuff.hatenablog.com さて今回は、マルハバさん大暴走します。 テーマはカルロス・ゴーンの逃亡劇を どう捉えるかですね。 前回、こんな形でパンデミック…

大野浜海浜公園は激的穴場!

冬の空の下 カメラを持ってバイクで出かけた青さん。 chuff.hatenablog.com 長崎特有の「キリシタン」を眺めつつ 海へ向かいます。 「キリシタン」ってのは、 じつはそれが固有名詞。 実は日本にしかないのです。 時雨空の長崎の海沿い。 ではさっそく!

落とした!なにを?お財布を!

お財布を落としたのです。 アラブの色男、大人気マルハバさん登場中ですが 今回はブレイクで申し訳ないです。 chuff.hatenablog.com とある秘術を使ったところ 見つかりました! その一連の流れをご報告をと。 だれかの役に立つかもしれませんよ、 って感じ…

とにかくエンジンかけろ!真冬ツーリング!

さて皆様、バイク乗っておられます? ワタイは全く乗ってなかったのです。 というより、今は乗れないのです。 なんというか。。 財布落したぽいんですな。 免許証はその中に入っておりまして。 部屋の隅々まで探しておるのですが、 部屋がどんどんきれいにな…

カルロス・ゴーンの逃亡を再考する

皆さんご存知、カルロス・ゴーン。 音響ケースに入って税関を通り ある意味国際手配とも言える立場。 こんな古臭い話題を書くには 新しい解釈がいるわけザンスね。 で、そのきっかけとなったのは 東京在住のXからの電話。 ジンガロを教えてくれたこの人ね。 …

長崎港の底深し。。パンデミックブルー。

コロナウィルスの話。 なぜに、こうも駄目な感じするんでしょう? 我が国はかつてアメリカに喧嘩売ったのであります。 その時代、結構日本は頑張っておったのです。 世界史をやると、その時代の日本のしたたかさは なかなかのものです。 特に、諜報戦に秀で…

ジンガロって知ってるザンス?

この美しい写真。 これがジンガロというショー。 無言で進む、馬が完ぺきにこなすショー。 人は添え物。 主催の男、その名をバルタバス。 本名年齢不詳と言うカリスマ。 この謎のオッサンが率いるジンガロ。 サーカスと言うか、なんというか。。 日本語では…