CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

長崎を守れ! 青さん出動!後編

汗水たらすこと。 悪いこっちゃないですよ。 とは言え、ことは状況次第。 chuff.hatenablog.com ご近所付き合い。 地域のため。 なにより、悲劇を減らすため。 青さんは汗まみれになるのです。 ではさっそく!

大阪八尾にミュンヒあり キテレツ稀人の作る限界珈琲後編完結

前回お話したように、完全にハイで ラリラリになっておったのでござるな。 chuff.hatenablog.com よって、十分な写真を撮れておらないのでござる。 この点をばご容赦いただき、 できるだけテキストでお伝えするザンス。 値段もクレージーなら 味もクレージー…

長崎を守れ! 青さん出動!前編

頼まれごとは、すべて引き受ける。 その一心太助スピリットで 防災訓練に出ることになった青さん。 chuff.hatenablog.com さて、今回は消防団なる方々が 日ごろどのようなことをなされているか。 そのレポを青さんにお願いしたいと思います。 ではさっそく!

大阪八尾にミュンヒあり キテレツ稀人の作る限界珈琲中編

一杯10万円の珈琲の動画を観て ついに注文できるとこまでやって来た 男二人。。 chuff.hatenablog.com 注文することだけで ここまでドラマティックなのだ。 これに負けない珈琲が飲めるのだろうか? 本当に? あるんだな、これが。 さあ、庶民共! 夢見る準…

常在戦場 青さんの丁寧に行こう!電話編

このマークが、電話を意味するってのが 分からない時代に入ろうとしてますな。 いや、とうに入っておるのでしょうなあ。。 ❖マークの方が、電話に見える時代。 声は聞こえるが、相手は目の前にいない。 それは全ての情報を聴覚で聴きとらねばならないわけで…

大阪八尾にミュンヒあり キテレツ稀人の作る限界珈琲前編

結論から申しましょう。 同行したSくんがお代金を払ってくれました。 「感動しました。値段はむしろ安い!僕に払わせてください!」 その額、1万4千二百円。 繰り返します。 1万4千2百円! 男二人がコーヒーを飲んだだけで この額を支払う気になるわけです。…

忙しいとバイクに乗れない!忙しくないとバイクは乗れない!苦悩の不惑の青さん!

青さん。 知り合った頃、君はまだ20代の青年だったね。 そうか青さん、もう40かあ。 残酷だね、時間ってやつは。 ウッシッシ! さあ、これから本当の中年だぞ! 時間のない生活が始まるぞ! バイク乗ってられないぞ! 青さん、既にその予感あるようで 対策に…

そこで蹴り入れるロッシがサイコー!

友人が送ってきたロッシとマルケスの ガチバトルの動画。 それを観ていて、コメントも読んで。 そこで大笑いしたので、取り上げてみるザンスよ。 www.youtube.com まあ、見ごたえのある動画ですわな。 なかなかこんなのないですよ、ってレベル! ではここか…

骨まで愛して 青さんのボーン・トゥ・ラブ!

さて今日の青さんは「大人の部屋」です。 まあチャフでの話ですから そうそうエグいこともないのですが、 まあシモネタと言えるでしょう。 無理しなくて良いんですよ。 引き返せば良いんです。 なにせここは「大人の部屋」 いろんな大人がいるわけです。 で…

五月の空に

5月の知覧は夏のよう。 小鳥の声を聴きながら草むらに寝転ぶ。 作戦命令を待っている間に。☓☓が俺も次には小鳥になるよう、と言った。 笑わせるな。〇月〇日、出撃します。我6歳の時より育てくれし母、偉大なる母。世間のまま母にあるがごとき不始末は一切な…

本懐を遂げたあとは新しいことを堪能する 青さん進化してますな!

すっかりツーリングモードに戻った青さん。 シャッター音の世界にチャレンジしまくりです。 よほど心の澱を落としたのでしょうね! chuff.hatenablog.com で、今回の旅の目的地。 北緯33度展望台へと到着です。 ではさっそく!

特攻隊を考える

時折、特攻隊について考える。 夏が近づき、空が青い五月は特に。 この写真は、アメリカの雑誌ライフに掲載されたもの。 アメリカの戦艦から対空砲火を受けながらも、 超低空飛行で特攻する特攻機。 それをライフのカメラマンが捉えたのだ。 胴体下部に、爆…

傷は拭ったので後は楽しむだけ! 青さんツーリングに戻る

シャッター音を重ねるたびに 心に刺さったトゲが消えていった青さん。 良いではないですか! chuff.hatenablog.com さあさあ、後は楽しくツーリングですな。 今回は大島。 知らないことだらけでした。 ではさっそく!

僕は古いオートバイにも乗っていて 歓喜の歌というエレジー

実にすっとこどっこいな 2019年車検問題。。 迫りくる老いへの恐怖。 遠ざかる若さへの嫉妬。 お財布問題という現実。 chuff.hatenablog.com まあ、そこは考えてもしかたねーしね! ということで、やるべきことはやりましょう! ってことで、Z1300エマルジョ…

避けるなど愚の骨頂! 青さんの復讐「今一歩前へ!」

自分らしくとか、寝言ザンス。 自分自分言うほど、キミはなにを知っておるザンスか? 自分というのは既にあるものではなく、 勝ち取るものザンス! その渦中の青さん。 chuff.hatenablog.com 「頑張らなくてもいいのよ」 などという甘言を蹴散らせザンス! …

僕は古いオートバイにも乗っていて 老いを感じるとき

ワタイもね、ゆっくりと死んでいってるザンス。 そう、老いるということは死にゆくってことザンス。 いつもより、シリアスに始まるザンスよね。 ふと考えるザンスよ。 この肉体をつなぐ細胞の結束が崩れ 分裂をすることもなく、アミノ酸として ただ原子にな…

復讐は精神の高揚、いや義務かもしれぬ! 青さんテンション上がりっぱなし

いつまで、自分の傷をえぐるのだ? そんな暇は今生にはないのだ! と思い立った青さん。 chuff.hatenablog.com 空は晴れた。 さあ、アクセルを開けるのだ! ではさっそく!

自転車に乗って気づいた7つのこと

ふとしたきっかけで自転車を手に入れたザンス。 自転車に乗ることさえ、何十年ぶり? って感じザンスけど。 ワタイは、この世界のマニアではないんで 的外れなこと書いてるかもしれんザンスが そこはご容赦で、気づいたこと書いてくザンス。

心の傷が癒えると思うな!ならば戦え! 青さん復讐への旅

逃げ恥もいいでしょうよ。 かばうのも守るのもいい。 でもね、戦わねば傷は塞がらんのです。 いま、自分で傷を縫おうとしてる青さん。 chuff.hatenablog.com なにも、お天気だけが心の澱ではないのです。 恐怖の場所へ、今再び向かうのです。 嘆くときは終わ…

「絨毯ギャラリー」さんに行ってきた! ここすげえぞ!

神戸六甲アイランドにある「絨毯ギャラリー」さん。 もうね、凄まじかったんザンスよ。。 www.carpetandrug.net その「絨毯ギャラリー」さんがミュージアムを 併設されてるんザンスけど。。 ちょっと度肝抜かれるザンスね。。 ああ、美とはこうでなきゃいけ…

非理法権天 お天気にはかなわない青さん

意のままにならぬものに かんしゃく玉を爆発させるのはガキザンス。 女心とお天気は、ただ受け入れるべきなのです。 そうは言ってもすんなりとは難しい。 カメラよし、バイクよし! 事情難あり、天気難あり。 高価な投資を行ったカメラを バイクで運ぶことに…

世界のどこかで シトロエンDS特化

かつてフランスのシトロエンが 奇妙な車を作っていたザンスな。 DSというシリーズで、 めちゃくちゃ変ザンス。 ja.wikipedia.org しかもバカでかいザンスよ。 でもね、なんというか。。 ぜひ運転してみたい不思議な魅力があるザンス。 1955年という戦後の影…

選挙の立会人のギャラ 青さんのものは考えよう?

なんだかんだ言って、 現金の力というのはいいものです。 「でさ、これ交渉できる?」 「お値段はこちらに」 「数字は読めるよ。でも聞いてんだ」 「なるほど、そうですね」 「ここらで決めましょうよ」 「では、〇〇でどうですか?」 「悪くないけど、☓☓☓な…

街角のタイムマシーン 

その頃、老犬と暮らしていたザンス。 毎日一緒でね。 ずいぶん前の事ザンス。 ポンちゃんのことザンス。 chuff.hatenablog.com もうずいぶん昔のことザンスね。。 ワタイは出会ったザンスよ。 昔々、革命に触れたであろう老女に。

絵文字って完璧と思う? 青さんさらにガラケーにこだわるようです

絵文字。 要ります? ワタイ、要りませんし使いませんなあ。 特に中高年が、使いまくってるのを見ると 切ないような何とも言えない気分になるザンス。 青さんはもっと深刻に絵文字の問題あるようです。 反スマホ主義の青さん。 ではさっそく!

イカせたいの謎 女性編

ここは大人の部屋です。 これは警告です。 繰り返し言っておきます。 ここは大人の部屋です。 清廉潔白な人生を良しとする人、 物事を決めつける人、考えない人、 そのへんのガキ、もしくはガキのような人、 ここで引き返して下さい。 わざわざ、嫌な思いす…

はまぜん祭り 青さんの陶器まつり

青さんね、カメラだけじゃないんです。 バイクに乗る前から、焼き物がお好きなようで。 焼き物やばいザンスよねえ。 油断すると増えちゃうものザンス。 陶器市とか行ってしまうと大変ザンス。 で九州といえば、平戸、唐津、伊万里。。 焼き物のためにあるよ…

イカせたいの謎 男性編

ここは大人の部屋です。 これは警告です。 繰り返し言っておきます。 ここは大人の部屋です。 清廉潔白な人生を良しとする人、 物事を決めつける人、考えない人、 そのへんのガキ、もしくはガキのような人、 ここで引き返して下さい。 わざわざ、嫌な思いす…

レイワはこうして始まった。青さんの改元

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 人の数だけ人生があるのです。 エリック・クラプトンも相当なキチっぷり。 人の嫁さんへの公開口説きソング。 名作、レイラ。 いとしのレイラ アーティスト: デレク・アンド・ドミノス 出版社/メーカー: ユニバーサ…

アロハ・アロハ・アロハの8マン

なんとなく肌寒い連休。 しかし、確実に日が長くなっておりますなあ。 こう、夏が近づいて来ると、 つい買ってしまうものの一つがアロハシャツ。 まあ、こう言うシャツは、 若造が着る分にはいいが、 私くらいの年齢になって来ると、 なんと言うか、地獄の釜…