CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

世界のどこかで こいつら。。

今日は晴れましたね! とは言うものの、梅雨ってやはり 体調も良くないし 気持ちだって沈んじゃう。 そういうときは カッコいい! を見ましょう! 世界の何処かには いるんですよ、カッコいいのが。 さあ、世界から寄せ集めた カッコいいシリーズです!

デカイ三脚ですな。初三脚携行の旅1

カメラの沼に入りし者、 避けては通れぬ三脚の世界。 とは言っても、結構お高い世界。 青さん買っちまったようですよ。 カメラマンのNくんの助言どおり 重い三脚を。 ワタイ思うんですけど、 バイクで持ってゆくのに重い三脚。 要るんでしょうか。。 だって…

これが噂のデオコか。。

皆さん、デオコってご存知ザンス? ちょっと前に、女子高校生の匂い って評判になったあれザンス。 media.moneyforward.com またまたあ? そういうブランディングなんザンスよね? そこで、くんスカさせて オッサンの財布を緩めようと考えてガンショ? エグ…

ルー大柴とともに昼食を!

余人をもって代えがたい人。 みうらじゅんとルー大柴。 この方々が代表ではないでしょうか。 彼らは、彼らのような芸風が これまでも、今後も存在しないわけです。 その孤高とランチをトゥギャザーした青さん。 それは、全くのサプライズでザッツオール。 じ…

テレビ様とか思ってんじゃねーよ!

テレビから取材の申し込みあったんですよ。 正確には、制作会社さんですね。 きっかけはこの記事。 chuff.hatenablog.com まあ、よく読まれてますねえ。 なんでなんでしょう。 でね、その取材依頼が 実にいやーな感じだったわけです。

プロの仕事は素晴らしい!

原付きスクーターを修理に出してた青さん。 プロに直してもらうと生き返ったようです。 息も絶え絶えな原付きの話はこちら。 chuff.hatenablog.com すっかり直ったようですよ。 さすがプロ。 ではさっそく!

マンゴーの正しい切り方!

マンゴーの正しい切り方知ってます? こんなこと書くのもね ある日天使が舞い降りて ワタイに世界一のマンゴーを 授けてくださったからです。 chuff.hatenablog.com この入手困難な天使の味を、 正しく切り分けていきますよ! ただワタイが、褒めちぎるわけ…

毎日が練習だ! 隙きあらば走る青さん5

バイクもカメラも 精進こそが「その日」につながるのです。 小雨にめげす、カメラを構えた青さん。 chuff.hatenablog.com 天は味方してくれるのでしょうか。 梅雨の晴れ間のツーリング。 さあ、これも最終回。 ではさっそく!

通販のCMに知り合いが。。

まさか今どき、テレビ通販のタレントさんが 本当に「使用者の感想」を言ってるとは 誰も思ってないとは思うんですが。。 先日、ふと見かけたんですね。 まあ、とあるCMとしておきましょう。 なんか見覚えあるわけザンス。 (トップ画はイメージザンスよ。こ…

真っ赤なスカーフ 隙きあらば走る青さん4

旅にあれば、出会いと別れがつきまといます。 真っ赤なスカーフは誰のために 振られておるのでしょう。 みんなその気でいればいいのザンス。 chuff.hatenablog.com とにかく進む青さん。 遠く、遠く。 あの娘さんの優しい声が 聞こえてきそうでありますな。 …

自転車通勤してるけど、駐輪問題あるよね。

ワタイの自転車。 tokyo bikeの赤い奴。 マットな色もカワイイが 結構軽くて大変便利。 人呼んで「レッドション血尿号」 別名「小六」 GRAPHIS(グラフィス)GR-001 クロスバイク 26インチ 6段変速 可動式ステム ホワイト 出版社/メーカー: GRAPHIS(グラフィス…

バックギヤはねえんだよ!隙きあらば走る青さん3

順調に梅雨の晴れ間を走る青さん。 空は青く、風涼しく。 停まれば暑く、エンジン熱く。 まさに夏。 chuff.hatenablog.com いいかげん地図持ちましょうよ。 ねえ、青さん。 ではさっそく!

生きる悦び!暫定世界一のマンゴー!

最高のマンゴー。 おそらく世界一。 世界一を軽々しくは言えない。 よって、敬意をもって暫定世界一。 それでも控えめな表現だと思うマンゴー。 君はモニカ・ベルッチと並びたてる美女! この天使を運んできたのは カメラマンのNくん。 調べると、昨年も書…

走り出してはみたものの 隙あれば走る青さん2

梅雨の晴れ間のチャンスを逃がさず 車上の人となった青さん。 chuff.hatenablog.com 夏の熱対策もかねて 休憩するつもりのようです。 おひるごはんも控えめです。 ではさっそく。

ピュアブーストってすごいのね!

ちょっと前にカメラマンのNくんと スニーカーの喜びを共有したわけです。 chuff.hatenablog.com で二人が買ったのが、 アディダスのピュアブースト。 なにしろ、スニーカー買うのが久しぶり。 その進化に驚いたってお話です。

梅雨の晴れ間に 隙あれば走る青さん1

空梅雨から土砂降りになり オートバイに乗れない日々が続きますねえ。 それは青さんも同じこと。 ツーリング中に土砂降りにあって 濡れるのも夏ならご愛敬です。 しかし、走り出す時から雨ってのは 嫌なもんです。 梅雨の晴れ間にマシンを出し ワクワクしな…

ガヤさんのブラジルショコラ頂戴いたします 介錯お覚悟!

今回送っていただいた豆は これで最後になるんですね。 前回はこれでした。 chuff.hatenablog.com バッサリ切りましたよ。 で、今回はブラジルショコラ。 さて、どうなるんでしょう。 ショコラの甘い世界があるんでしょうか。

機械は手入れが必要 当たり前のことに気づく青さん

何故か日本人は整備をしませんねえ。 イギリス人に聞くと、ドイツ人もだそうです。 まあ、アメリカ人がやってるかと言うと それも疑問ですけれど。 特に車検のある我が国では 「その時でいいや」 となりやすいように思います。 しかし、オートバイの250以下…

ガヤさんのブラジルNo2頂きます。介錯お覚悟!

前回、謎のエチオピア。 これはこれでありという、 命名の儀まで済ませちゃって。 chuff.hatenablog.com 今回は、ブラジルNo2。 さて、特有の苦味を どういじったのでしょう? では介錯つかまつります!

君、本気で痩せる気あるの? 自分に問いかけた青さん

青さん、ずっとダイエットしてますな。 ワタイの知る限り もう十数年痩せようとしてます。 しかし、その一方で。。 お昼ご飯に手打ちうどんを 自作し続けたり。。 胃袋は理性の範疇外としか思えない。 しかし、妹さんの結婚式に向けて 本格的に身体を絞める…

ガヤさんのエチオピア頂戴いたします。介錯お覚悟!

見事ヤマダ一門となったガヤさん。 なに?ヤマダ一門とは、ってか? ええい控えおろう! 東京珈琲界でアナーキーな立場を維持し 燦然と輝く大巨星。 ヤマダ先生であらせられる! chuff.hatenablog.com そして、東海にてその薫陶を受ける ガヤ (id:mishimasai…

上半期終わったねえ。。青さんの小さな変化

さあ、もうすぐお正月ですね! おっと、その前にクリスマス! 確定申告の準備はお早めに! なんたって、 もう半分終わったんですよ! 今年も! となればですな、 いろいろ変わるものです。 大きなことから小さなことまで。 ということで、青さんに日常にも。…

北京からパリまでヨーイドン!

前回2016年のは TVでも流れたようで。 ご存知のかたも多いかもしれない、 北京〜パリ・モーターチャレンジ。 気の触れた方々が 気の触れた金額を払って、 いわゆるクラッシクカーを ボコボコにしてしまうラリー。 これ、もう直んないよな。 とか考えない人…

今日も長崎に雨が降る 青さんの「逃げよう!」

なんか、九州酷いことになってますな。 雨の降り方がとんでもない。 青さんは消防団員です。 何かあれば、いざ鎌倉状態です。 その青さんが言っているのです。 早めに逃げよう! ではさっそく。

消火器を積んでおこう! 僕は古い車に乗っていて

古い車に乗っているには 厳しい季節の到来ですな。 雨もそうですし、 暑さもそう。 今年も夏バージョンに改造する季節です。 イタリヤ娘のホットなハートは 中年、いや初老の男の 身体を燃やし尽くす可能性ありますからな。 なので、消火器つんどこうぜ! な…

物欲じゃないの! 欲しいものがある青さん

エプロンする人少なくなりましたね。 家庭でしていない人多いですよね? ワタイ、エプロン好きなんですよ。 変な意味じゃなくて、自分が使うの。 今のところ最強エプロンはこちら。 ユニワールド デニムエプロン ロープタイプ フリーサイズ 505 出版社/メー…

二宮尊徳ってパンクだな。

最近見かけないですけど 昔は小学校にありましたね。 まあ、何で消えていったかなんて 大体お察しですですけれども。 そもそも、何でできたのかも いろいろお察しでもありますけども。 それはそれとして まあ、実に凄い人ではあります。 勝海舟をして、ベタ…

クソ重いカメラ三脚は買いなのか? いきなりマニア世界の青さん

カメラマンのNくんは本職です。 ですので、良い機材を知っているのです。 青さんは、それに従おうとしているのです。 しかし、ワタイは知っておるのですね。 Nくんは基本的にマニアなんです。 マニアは極端なことを言うのです。 相手が初心者であろうが、 サ…

喜びを共感する悦びとティンコのサイズ

アマゾンのマークってのは まあ、誰がどう考えてもねえ。。 1950年〜70代のアメリカでは、 いかに性的な意味を 広告の中にサブリミカル手法で盛り込むか、 にけっこう血眼だったんですねえ。 メディア・セックス (集英社文庫) 作者: ブライアン・キイ,植島啓…

G20と長崎の果物屋さんの関係

二週間ほど前からでしょうか 関西は緊張感が漂っていました。 関空周辺は特に。 G20でありますな。 先日、ツィッターでありえない画像を発見。 それがこちら。 これがJR大阪駅前南側の状態地震カミナリ火事オヤジでもなければ、こうはならないG20恐るべし人…