CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

答えを知りたいかい?耐えることを学ぶんだ!

何でも検索できるわけじゃないのです。 検索とは、そのイメージを言語化できてこそなんですね。 いくらグーグルが偉大でも、 答えてもらうためには、あなたの言葉が必要。 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 「ドアが開…

サイコーだ!と思ったオートバイトップ5!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 私が乗ったことがあるオートバイの数。 多分、借り物も含めれば200台は超えているんじゃないかと思うんです。 その中で、これはクソだろうというオートバイをやりたかったのです。 しかし、そういうのやるといろ…

令和生まれと行く島原火張山花公園コスモスの旅の青さん

長崎の青さんの甥子さんは令和生まれです。 私とは50年以上の年の開きですなあ。。 この子が成人する頃には、私は向こう側の人かもしれませんなあ。 いやー、しみじみ! さて前回大三東にでかけた青さんご家族。 chuff.hatenablog.com 今回はコスモスを見に…

大三東でおおみさきと読むんですよ。お久しぶりな青さんです。

お題「うちの自慢スポット」 青さんは長崎にお住まいです。 ですので、いやってほど海を見ているはずです。 逆に言えば、そこで評価される海はすごい海です。 和歌山や愛媛の人が褒めるレベルのミカンってことです。 土佐の人が褒めるカツオであります。 静…

どこが壊れるかじゃない!どこで壊れるかだ!僕は古い車に乗っていて

お題「ささやかな幸せ」 古い車に乗っていると思うのだけれど。 運は努力と精進の結果じゃないかって思うのね。 だってさ、いくら整備したって壊れるときは壊れる。 で、問題は「どこで壊れるか?」なのね。 どこが壊れるかってのは問題としては難易度が低い…

カワサキZ1300という魔境

オートバイは男の乗り物であるよ。 そしゃ速い女性ライダーもいるのだけれどね。 偏見かもしれないけれど、 彼女らも実は男の乗り物に乗りたいんじゃないのかな。 だってみんな峰不二子好きじゃない? 不二子ちゃんって、男の世界を生きてない? 実は不二子…

チョッパーかくあるべし!

チョッパーと言うと、ワンピースを思い出す世代が中心。 まあ、いいんだけどね。 今週のお題「爆発」 しかし我々世代であれば、間違いなくこれザンスよね! イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD] ピーター・フォンダ Amazon 旅に出る前に、腕…

青さん42歳になったって!

厄年。 あの青年が厄年。 感慨深いですなあ。。 まあ、正式には後厄ってことですね。 去年はこれでしたしね。 chuff.hatenablog.com 昔、42歳は「しにめ」と言われました。 そう言う意味かというと、 飲み屋のオネエチャンのカモになるって意味です。 焦る歳…

キーツマンゴー長崎より届く!

キーツマンゴーというものをご存知ですか? 私は知りませんでした。 それがね、届いたわけです。 www.islandnavi.net というものね、当ブログは着々と収益化を目指しております()。 でね、ブログの相棒の青さんにも配当しておるのです。 これですね。 chuf…

内田有紀が普通に水浴びしていたら、という思考実験の青さん

ラブホテル、フェアリイテール。 大阪空港の近くに実在します。 でね、寓話というか白昼夢。 なかなかすごいことだと思いませんか? 昼間覚醒しながら見る夢です。 それを私は青さんに依頼したんです。 何言ってるかわからないですか? 当然です。 内田有紀…

不倫誰かにはバレてますよ?ではなぜバレるのか?

人は悪には耐えられず、歪めてでも善にしたがるのです。 お題「捨てられないもの」 世にあまたある不倫。 まあ、だいたいバレてますね。 配偶者にバレるかどうかはともかく、 だいたい周囲にはバレてる。 全員じゃなくても、誰かにはバレてるもんです。 でも…

歩け!とにかく歩け!とローマ兵は鍛えられたのです。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 みんさん、青さんが痩せたそうです。 しかも10kgの減量ですよ。 2月からのことだそうです。 とにかく歩いたそうです。 それを聞いて、私はローマ兵の鍛錬方法と MIKEYを思い出しておりました。 こち…

「共有したい」という欲求の低下とブログ更新低下について

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 最近ブログを書いていない。 気がつけば、他の人のブログを読んでさえいない。 これはどういうことだろうか? インターネットの海を漂い、貪欲にそこにあるもの飲み込んでいたのに。 その海に対して、…

コロナをぶっ飛ばす梅エキス!チャフのアフィ配当!

皆さん、梅エキスなるものをご存知でしょうか? こいつね、びっくりするんです。 なにがびっくりと言われても、とにかくびっくりです。 プラム食品 梅エキス(練)55g プラム食品株式会社 Amazon クエン酸の塊のような世界。 というのものね、収益化を目指し…

ラブホに住みたい!

今週のお題「住みたい場所」 今現在ラブホがどうなっておるか、 よく知らないのが残念ではある(?)。 しかし、私の中に昔からずっと思ってることがある。 ラブホってめっちゃよくできてないか? これまでも私はラブホについて考察してきておる。 たとえば…

ハイウェイはフリーウェイだったはずですが、こちらも鬼ではないのです。

日本にフリーウェイはない。 あろうはずがない。 無料ではないからでありますね。 じゃあ、ユーミンが中央フリーウェイと歌ったのは嘘? 当たり前じゃないですか! 中央フリーウェイ UNIVERSAL MUSIC LLC Amazon 恋人がサンタクロースとか信じてたんですか?…

アルハラを考える青さん

お題「断捨離」 私ねえ、捨てていいものに飲酒習慣あると思います。 いろいろあったのですが、 個人のスタイルとして 飲むのは祝いだけ。 打つのはベガスだけ。 買うはそもそもしない。 という人間になりましたねえ。 しかし、周囲には日々人間を辞める方向…

黒いレザースーツを久しぶりに着てみる

お題「これ買いました」 レザースーツを最後に着たのはいつだろう。 湾岸線でZX10Rを走らせていた頃だから もう15年以上昔の話になるなあ。 しかもその時着ていたのは、その15年くらい前のもの。 サーキットに耽溺していた頃のカラフルなやつ。 でも初めての…

梅酒欲しい方は挙手お願いします!な青さんの仕込み。

お題「手作りしました」 この前はウィスキーで作りましたけど、 基本的に青さんの梅酒はジンが主体。 chuff.hatenablog.com ジンいいですよね。 あの、鼻に抜ける香り。 いっとき浴びるように飲んでいました。 ジンは魔力のあるお酒ですわなあ。 それを梅酒…

梅酒をウイスキーで作る青さん!

お題「手作りしました」 梅酒を作ろう! いいことじゃありませんか。 夏バテの滋養に、暑気払いに。 人生初めてのアルコールが梅酒の人も多いかと。 ご近所さんから頂いた梅を仕込んだ前回。 chuff.hatenablog.com 一瓶位の量だったので、ちょっと変わったの…

梅雨だ、梅酒だ、青さんだ!

お題「手作りしました」 青さんは、梅酒を作られます。 記憶を遡れば、そそのかしたのは私だったようにも思います。 青さんから頂いた梅酒は、実にハードリカー! chuff.hatenablog.com 昨年は梅が手に入らなかったようですね。 なので今年は作らねばならな…

世界のどこかで 生意気でカッコいい女の子

お題「自慢のコレクション」 ワタイのパソコンには 「世界のどこかで」というフォルダーがある。 なんとなく、写真をためておるのだな。 コレクションと言ってもよかろうよ。 それを時々掘り出す、シリーズ「世界のどこかで」 chuff.hatenablog.com ダラダラ…

岩屋山2021の3 遭難の危機だったやもしれぬ下山

私山育ちなので、山から午後2時までには 降りてろときつく言われておりました。 なぜ午後2時かというとですね、 空に太陽があるのはそれくらいまでなんですね。 木々が山影に入り始めると、一気に視界が悪くなります。 ですので、お昼ごはんは早めに食べるわ…

黒いZで夜の神戸を走る Z1300編

梅雨の合間の晴れた日は貴重ですわな。 雨の日にどう過ごすかって、晴れた日を待つんですよ。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 まあ、そう言っても日本に住んでいる限り 雨とは仲良くやらないとね。 そんなとき、当ブログは心強い! 無駄な記事が1800以上! …

岩屋山2021の2 青さんの撮影登山

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨空続く日は何をしましょう? そう言うときはね、このブログのバカバカしさを堪能してください。 いい年した複数のおじさんたちがね、バカなことをし続けておるのです。 でね、長崎の岩屋山にも登ったんです。 長崎のお豆…

岩屋山2021の1 青さんの撮影登山

今年は5月でザ・梅雨! もうねやる気も出ないわけです。 今週のお題「やる気が出ない」 ブログの相棒青さんは、それを察知してか 連休に山登り。 ご近所らしい岩屋山。 ここ何度か登ってますよね。 chuff.hatenablog.com せっかく買った超巨大三脚を担ぎつつ…

黒いZで夜の神戸を走る

なんかいろいろ辛気臭いでしょ。 今週のお題「やる気が出ない」 もうヤになっちゃいません? そう言うときは、バイクで走るのがいいですよ! でね、今私のガレージには3台もオートバイあるわけです。 W650とZ1300は私が所有しているやつ。 そしてもう一台は…

ツツジと山と絶景と 青さんの蔓延防止旅

GWがスタートしておりますね。 皆様どうおすごしでしょう。 お天気がなにやら怪しいですな。 お題「気分転換」 連休中の旅を避け、その前にツツジ撮影に向かった青さん。 chuff.hatenablog.com もうね、こういうとこが青さんが正義の人たる所以ですな。 長串…

ひょっとして渋滞?長崎の晴れた日曜日

お題「気分転換」 もうね、風薫る五月でしょ? 緊急事態宣言だからといって、屋外に出るんじゃにですかねえ。 倫理と正義の人、青さんも出てますしね! chuff.hatenablog.com となれば、世の人は当然出てくるわけです。 普段ひなびた場所も、「あそこならす…

南国長崎の春ツーリング つつじといえば長串山

お題「気分転換」 春が来たと思えば、もう初夏の空。 でも気温は高いのに、妙に肌寒い。 ワクチンがどうのこうのと耳にする昨今。 打ったら死ぬんじゃないか? とかおっしゃられてる方。。 道歩いてても死にますよ。 chuff.hatenablog.com まあ、そうは言っ…