CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

突然エルビスが歌いだす、それがハーバーランド。

f:id:gemini-yahata:20190330005447j:plain

今週のお題「桜」

ある友人にメッセしたら

そいつは灯油を買いに来ていた。

じゃあ、お茶でもしようとなって、

神戸駅近辺の名店に。

tabelog.com

ここ、マジ名店。とても良い店。

十年ぶりくらいなのだけれど、

マスターも奥様も変わりなく。

コーヒーの値段もお変わりなく。

350円でよいんだろうか、本当に。

 

このお店でワタイはジェームスさんと

呼ばれているが、理由は知らない。

 

 

その時ワタイはヤサグレテおったザンスね。

理由はないこともないのだが、

この悩み多き人生というやつ。

そこに、友人がやってきていろいろお喋りしたザンスね。

頭のよい彼は、ホリエモンのようなことを

次々と喋りつづけ、大いに笑わせてもらった。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

 

で、彼が散歩に行こうと言うザンスね。

何の因果かハーバーランドを歩くことに。

知ってるザンス?ハーバーランド

神戸市民はあまり来てないと思うンザンス。

ワタイもいつ以来か思い出せないくらいザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190329193755j:plain

 

ここ歩くのって、半ば拉致じゃねえか?

ウワー、レンガの倉庫!

す・て・き・!

とか言うのか?

 

バッカジャねーの? 

 

神戸では老舗の文具屋「ナガサワ」。

出店しておったザンスよ。

入って観ると、あの悪名高い「神戸タータン」が!

 

このご祝儀袋は、

もらった方がつき返す

べきザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20190329193806j:plain

 

どうしたナガサワ!

君はどうした?

 

浜風でヨレタチラシも。。

いとあはれ・・。。

 

f:id:gemini-yahata:20190329193800j:plain
f:id:gemini-yahata:20190329193813j:plain

 

そしたら、急にロケンローが。。

 

www.youtube.com



見上げると、そこには

突然のエルビス・プレスリー。。

 

f:id:gemini-yahata:20190329193822j:plain



なぜにここにエルビス

プレートを読むと、元は原宿にあったらしい。

おーそーいえばー、あったようなー。

 

んで「諸般の事情で神戸に」と。

 

邪魔だから、どっか捨てちゃえ!

ってのを、井戸知事さんがもらってきた?

 

エルビスには、縁もゆかりもないだろうになあ。

漂白のわが身をエルビスに観る。

 

 

f:id:gemini-yahata:20190329193810j:plain

 

でも、けっこうなフォトジェニック!

さすがキング!

 

 このマンションの住人は

毎日エルビスを見下ろしながら暮らすのだぜ!

 

f:id:gemini-yahata:20190329193817j:plain


「ある日文明が崩壊して、浜辺にエルビス像が半分でてるとして」

「8さん、なるほどです。そして新しい文明がそれを発見する」

「そうそう、そこで古代の海流とかを提唱する輩が出てくる」

オーパーツですなw」

猿の惑星みたいにねw」

 

猿の惑星 (字幕版)

猿の惑星 (字幕版)

 

「なぜ、古代アメリカのエルビスがここに!てな感じで」

「失われた海流、エルビス・シー・ラインとかね」

「原宿と神戸をつなぐ、謎の文明とか」

「ゲハハ、そうそう!」

「まあ、そんなもんっすよ」

「まあ、そんなもんだね」

「で真実は・・」

「諸般の事情なわけだ」

「わかんねーよ」

「確かにわかんねーな」

 

3セクがからんでると、ろくなことないっすね」

「まあ、そりゃそうだわな」

「このセンスで、なんだかんだいって成立してるわけですし」

「21世紀がこうなるとは、手塚治虫でも想定外だろうな」

「ところで」

「はい?」

「サクラ咲いてますね」

「ほんとだねえ、サクラ咲いてるね」

「しばらく見ましょうか、サクラ」

「そうだねえ、サクラ」

 

まだ、エルビスは歌い終わらない。

 

(なにこれ、だからどうしたの?えー、諸般の事情だよ!でクリック!)

 

 

Elvis 30 #1 Hits

Elvis 30 #1 Hits

 
MEGAエルヴィス?エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション

MEGAエルヴィス?エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション

 
エルヴィス・オン・ステージ 没後30周年メモリアル・エディション (2枚組) [DVD]

エルヴィス・オン・ステージ 没後30周年メモリアル・エディション (2枚組) [DVD]