CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の〆は青さんにお願いします。

シメサバ。 いい、実にイイ! 飯によし!酒によし! 寿司によし!あぶってよし! もうね、こう 青さんみたいにいい男!って 感じしません? で、本年最後のチャフは 青さんに〆てもらおうと思うんですね。 長いです。 前ふり枕だけで1500文字くらい? まあ、…

確率論を語る禁断の酒場。

先日、Sさんと鰻を食べたわけで。 もう、これドジョウかって勢いで どんどん鰻食べたわけです。 chuff.hatenablog.com で、このSさん。 大学で素粒子とかやってたわけです。 で、物理の人にお酒が入ると こう言う会話してますよ、って 異次元世界のお話し。

法と秩序を問う 青さん年末で疲れてんだと思います

「法」とはなんでしょう? 意外とご存じないんじゃないですか? ムカーし、それをチョロっと書いてます。 chuff.hatenablog.com こんなのも書いたんですねえ。。 さて、年末をなんとか乗り切っている 青さんは、思考を直撃する事象と 出会ってしまったようで…

神戸元町物語 たらふく鰻を食う くどいけど青柳

とある関係で知り合ったSさん。 「一度8マンさんと飯食いたいんスよねー」 と言われ、 「じゃあ、行く?」 となって、二人忘年会。 なに食おうかって話になって この前青柳に行ったよ、って話から 鰻の肝焼きサイコーだよってなって クソ寒い中青柳へ。 こ…

長崎ではこれを食え! 青さんの郷土推し!

かつての軍事都市、もっと前は貿易都市。 長崎は、今は観光都市でしょうねえ。 でね、青さんって長崎の郡部住まい。 学校が、けっこうボンボン学校で 長崎に対する郷土愛も炸裂系なわけです。 まあ、私のいる神戸も 観光都市と言えますんでねえ。 で、何が美…

八百屋のオヤジとドゴール空港で、たまたま出会う

クッソながーいエスカレーター。 ワタイが思うに、 アメリカならJFK空港。 ヨーロッパならドゴール空港。 今どうなってるザンスかねえ。 それはそれは、 マジかよ!と思うほど 長いのがあったザンスね。 ワタイが、トランジットで ドゴールにいた時のこと。 …

シュレディンガーの猫 青さん夜の思考

シュレディンガーの猫、という お話があります。 詳しくは省きますが ネットでも度々取り上げられる お話です。 さて、そんな量子力学的確率論。 もしくは哲学的命題。 それが、日常では起きうるのです。 青さんが出会った シュレディンガー猫問題。 ではさ…

老犬のためにドアを蹴破る

まず言っとくザンスが、 通常日本のドアは蹴破れないザンス。 理由は簡単ザンスね。 ドアが外に向かって開くから。 アメドラなんかである突入は ドアが内に開くから、 可能なんザンス。 ワタイ、動物好きなんザンスよ。 小さな頃から、動物に囲まれて 育った…

ミカンが来たらこれ! 多分青さん疲れてる

さあ、年末も全力疾走の時期ですね。 支払い、挨拶、忘年会、年賀状。 大掃除に火の用心 ラストスパート待ったなし! そんな中、我らが青さんは 目が覚めてから眠るまで 全開で働いているようです。 長崎はミカンの産地。 さあ、こたつでミカンの裏側。 取り…

いろいろ探したのですが

年賀状を作るんで、 いろいろ探しておったのですが。。 どうもイノシシは 不作なようで。。 さして面白いものもなく ズラズラみてゆくと おや、こんなものがあるんかい? となったザンス。 世界は戦っておるザンスね。 一体誰と戦っておるのか 謎ザンスが。。

年賀状は時代遅れザンスか?

時代がどう流れようと ワタイは年賀状が好きザンスよ。 年賀状でしかやり取りのない人。 それは、本当に関係ない人になって しまった人とか。 そういう人に、いろいろ思い出しながら ナローなものを紡ぐの ワタイ好きザンスよ。 年々減っている年賀状も 本来…

さらにギエムを褒め倒します! 最終回その11 天与の才

今日はクリスマス。 一応あのイエス・キリストが生まれた日。 まあ、正式に「ちがうよ」とは ヴァチカンも言ってるんですけど そこはそれ、って感じですね。 世界に影響を与えたトップ と言ってもいいでしょう。 あのナザレの大工は。 あの思想から生まれた…

青さんからのメリクリ!

深津絵里の10代と思われる写真。 実に昭和の最後の方ですな。 なぜ、これがメリクリなのか? 歴史の証人に語っていただきましょう! 青さんは正式にミッション教育を 受けて育った人です。 まあ、結論は「血だらけの兄弟げんか」 というものなんですけどね…

サンタは夜中に不法侵入するんだぜ

子供たちが望んでいるものを 巧みに割り出し。 夜の間に、どんな高層階でも 忍び込んで気づかれない。 大きな銭が動き 世界はそれを中心の年末となり 人は期待し そして与える。 これって、ほぼアンダーグランドの 人々の人生そのものじゃないっすか? いわ…

艱難汝を玉にす!(読める?)青さんの試練

読めないでしょ、普通は。 検索しても、聞いたことない言葉じゃないですか? 青さんは私より、かなり若いんですが 私より古典とか詳しいですねえ。 まあ、読みはともかく、 苦労が君を磨いて玉にするんだよ! という、いい迷惑な故事ですね! ではさっそく!

さらにギエムを褒め倒します! その10 凡才と天才の差

前回までとうって変わり 今回のショットは、残酷な一面を 顕にします。 chuff.hatenablog.com 止めときゃいいのに、 振り付けするんですねえ。 この頃ギエムは悩んでいたんでしょうね。 ダンサーとしてのピークは過ぎ、 指導者となるか否か。 結論から言うと…

合法と違法の間、グレーゾーン

年末。。 多分、日本最大の宗教儀式でしょう。 もう、だれしもが慌てふためき まともな理性は停止しして、 時には孤独を 時には狂乱を 毎年繰り返しているわけです。 そんな中、変な人もでてきます。 青さんも、ちょっと危険な 出会いをしたようです。 こん…

神戸元町物語 ガヤさんがやってきた!YA! YA! YA! 青柳に行く

みなさん、お忘れでしょうけど 以前、こういう告知を出してたんですね。 chuff.hatenablog.com で、当然のことながら 応募者はおらず、すっかり忘れてたんですね。 で、この度ガヤさんが来神される運びとなり もうガヤさんに押し付けちゃおう! ってなりまし…

玄界灘は南海 青さんは冬が好き!

来年のことを言うと 鬼が笑うといいます。 あれねえ、なんでか知ってます? 日本の鬼払いは新年の儀。 その名残が節分ですね。 干支は、実はあの日に変わるんです。 なので、それをすっ飛ばしてくれると 鬼はありがたいわけで、 笑うというわけです。 いかに…

さらにギエムを褒め倒します! その9 見よ、人なり。

衣装合わせに来ているギエム。 どうも流れから、ジゼルと思うんです。 ということは、前回のこれ chuff.hatenablog.com 多分ジゼルでしょうなあ。 たかが衣装合わせ。 されど、ギエムのそれは 一味違います。 今回もこれを 作品のまま時系列を無視して 載せ…

体位の話。 

ギエムができたとしても 一般人には無理 じゃないかと思うんですね。 一応リンク貼っときます。 chuff.hatenablog.com と、ここまでお読みになられて 何の体位だとお思いです? 寝姿のことですよ! ホント、いやらしいですね! 青さんの寝姿論考。 ではさっ…

年の瀬に、芭蕉を考える。

芭蕉の野ざらし紀行。 読まれたことあるザンスか? その一節に、いまだ批判される 箇所があるザンス。 富士川のほとりを行に、 三つ計なる捨子の、 哀気に泣有。 この川の早瀬にかけて、 うき世の波をしのぐにたへず、 露計の命待間と捨て置けむ。 小萩がも…

最終回夜の帰郷 夏の借りを返す青さんの旅その27

サン=テグジュペリの、まごうことなき 大傑作「夜間飛行」。 夜間飛行 (新潮文庫) 作者: サン=テグジュペリ,堀口大學 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1956/02/22 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 75回 この商品を含むブログ (209件) を見る 読んでない…

愛しのメリー! She asked "Why not ?"

このトップ画の右側のレーサー。 ヘルメットに「Mary」 名前に見覚えりません? これに出てきた、メリー・マクギーです。 chuff.hatenablog.com 8マン認定ゴージャスセレクトで 唯一入ってきたバイクの写真。 トリはこの人!って女性。 気になったんで、 ち…

短い船旅 夏の借りを返す青さんの旅その26

旅にでた者は、 いつか帰らなくてはならないのです。 それが定め。 そうでなければ、旅先で死ぬわけです。 客死というのも、悪くないですが。 chuff.hatenablog.com さて、船上の青さん。 しんみりしていたはずなのですが。。 ではさっそく!

さらにギエムを褒め倒しますよ! その8 重力?なにそれ?

オパーイに始まり、オパーイはまだかと言われ オパーイはもう止めてあげて、と言われ。。 人間の欲望を刺激する ギエム賛歌! オフリゾートのギエム。 chuff.hatenablog.com 続いて戦いのギエム chuff.hatenablog.com しかし、ここからガチのダンサーギエム…

海の向こうの故郷を思う 夏の借りを返す青さんの旅その25

「望郷」ご覧になったことあります? ぜひ見るべきです。 原題は「ペペルモコ」。 主人公の男の名前です。 演じるはジャン・ギャバン。 決してジョン・ギャバンではありません。 さて。。 有明海にいる青さん。 chuff.hatenablog.com この港で、海の向こうに…

世界のどこかで その9 ゴージャスはサイコー!

この瞬間にも、世界にはカッコいいものが カッコイイ人が、実際にいるわけです。 そういう拾い物をセレクトするこのシリーズ。 「世界のどこかで」 chuff.hatenablog.com 一気に読まれるなら、こちらで。 世界のどこかで の検索結果 - CHUFF!! チャフで行こ…

海をわたるオートバイ 夏の借りを返す青さんの旅その24

日が傾き。家路を急ぐ青さん。 様々なルートを、セルフ脳内ナビが はじき出します。 chuff.hatenablog.com 実は用意してたんですねえ。 さすが、地図さえ持たぬ旅人です。 私、そんなおっかないことしませんよ。 さあ、マドロス青さん。 ではさっそく!

さらにギエムを褒め倒します! その7 さあ、休みは終わった!

バカンスで英気を養ったギエム。 オフのギエムも相当カワイイんですが。。 chuff.hatenablog.com いよいよ舞台に戻ってきます。 戦いの場所が、彼女には生きる場所。 さあ、見ていきましょう。 「魔女の踊り」という舞台だと思います。