CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

心の射程距離 黒木瞳は米倉涼子か?の青さん

f:id:gemini-yahata:20190317111246p:plain

若い男性が、多分一度はする会話。

年上の女性は、どこまでいけるか?

 

まあ、失礼と言うか

下品ではあるんですが。

若さとは、そういう会話をするものです。

 

で、青さんはいろいろ考えたわけです。

若き日の黒木瞳は、

今の人には米倉涼子ではないか?

 

何のために、そんなこと考えたかというと

カメラを買うために。

意味不明?

 

ですよね?

ではさっそく!

 

 

=======

 


相対的距離と、絶対的距離。

私が20代中頃、

友人との他愛もない会話です。

 

「なぁ、年上ってどのぐらいまでいけるもんだろな」

「下限は法的にあれだが、上限なんて人それぞれじゃないか」

 

年上の女 EMD-10038 [DVD]

年上の女 EMD-10038 [DVD]

 

 

さて、どちらが私の発言でしょうか。

クイズになりませんね、

可愛げのない下が私です。

 

友人は続けます。

 

「でもさ。三十代まではお姉さん、て感じだけど、四十代ってなんか無理っぽいよな」

黒木瞳はどうだ?」

f:id:gemini-yahata:20190317112015j:plain

「ああ、ぜんぜん大丈夫だなぁ」

「そんなもんだよ。個人差だって」

 

失楽園

失楽園

 

 

 

いつだって繰り広げられている

若い男の定番ネタであります。

黒木瞳さんは1960年生まれだそうなので、

私とだいたい20歳年の差があります。

 

この差は絶対的な距離で、

絶対に埋まりません。

 

いまごろの若い男の定番なら

誰になるんでしょうか。

昭和50年生まれだと今年44歳なので、

米倉涼子さんでどうでしょう。

f:id:gemini-yahata:20190317112237j:plain

20代を迷わす色香の持ち主として、

ぴったりだと思います。

この話の展開で、

同い年の内田有紀を出さないあたりが

信徒としてガチっぽいですね。

 

で、若人たちがありえない

空想の対象としているであろう

米倉涼子さんですが、

私からするとほぼ同年代。

 

だって、4歳しか

違わないし。

 

40代女性との年齢差は、

徐々に近づいておりますし、

やがて再び離れていきます。

 

つまり、この差は相対的距離であり、

常に変化していくのでありますね。

 

例えば今、私が20代のノリで

思考を巡らせて見ると、

還暦がそのレンジです。

 

きれいな人はいると思いますよ。

黒木瞳さんは今でも

お美しいとは思いますけどね。

 

20代が「米倉涼子いいなぁ」という

比率ほどの数字は出ない

と思うんですね、

不惑のわれらでは。

 

これらからわかるのは、

20歳ぐらい年上でもイケる、

というよりも、小奇麗にしておけば

40代はまだまだバリバリだ、

ということなのではないでしょうか。

 

やっぱり熟女がいちばんでした。

やっぱり熟女がいちばんでした。

 

 

これを踏まえて、

現在抱えている問題に

応用できないものかと考えております。

 

デジカメを買うことにしました。

おバイクでもそうでしたが、

期限を切らないと

私は煮えきりませんから、

ゴールデンウィークまでに

新品を買うことにします。

 

予算をどのくらいにするか、

一眼レフかミラーレスかコンデジか。

 

現在必要なものではなく、

長期的に私にピッタリのものは

どこらへんだろう。

 

現状、キャメラマンとしては

初心者に毛が生える前

みたいな状態ですから、

現在ちょうどいいものを選ぶと多分、

足りなくなると思うんですね。

 

でも、使うのが

面倒くさくなるほどの品だと

不味いわけで、

調和が難しいところであります。

 

とりあえず、

三年後の自分が

しっくりと来るぐらいのものを、と。

 

 

高すぎず、安すぎず、

ということで、5万ぐらいかなぁ。。

と思っていますが、

運命の一台に出会ったら

どうなることやら。

 

取り返しが付く程度に

収まることを祈りつつ、

時々電器屋をひやかす

1ヶ月になりそうな私でありました。

 

…いっそ桜に

間に合わせるというのも…

いやいや、今月はバイクの

任意保険料の支払いもあるし…了

 

=========

 

私思うんですが、心の射程距離は

日々変わってゆきますねえ。。

 

で、カメラですけどね。

一眼は要らないですねえ。

コンデジの、ちょっといいのでどうでしょう?

光学30倍ズームとか、今はすごいことなってます。

 

個人的にオススメはソニーのこれらでしょうか。

 

 

私、HX100Vオーナーですけど

月レベルなら天体望遠鏡になりますからな。

動画の画質も凄いですしねえ。

AFの速度が遅いと思いますけど

日常使いなら問題ないですからねえ。

 

どうでしょ?

 

黒木瞳が還暦前か。。いろいろ思うところあるわな。。でクリック!)