CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Alizeeを見て可愛いと思った私は、小田茜にハマった時期があったと思い出す

人間の記憶というのは、実にあやふやなものです。 私、そっちを専攻したのですが。。 すっかり忘れておる、という次第ですね。 そう言えば、こんなの書いておりますよ。 chuff.hatenablog.com 平たく言えば、中世以前の記憶法がコンピューターの世界の基礎に…

ターラブランカのマスクを絶賛する!

このマスクは激推しやで! という回ですね。 皆様、ターラブランカをご存じでしょうか。 そこがマスク作ってんですわ。 たしか直営店は東京に二店舗ほどではなかったでしょうか。 確か六本木と青山。 tarablanca.com 社員10数人という精鋭によって、 目く…

コミネビンテージグローブを絶賛する

コミネGK-720 ビンテージレザーグローブ。 今回はこれをひたすら絶賛するお話です。 コミネって、なんというか。。 ダサいとか、安いとか、そいうイメージありません? 事実、青さんはそんなコミネの大ファンの一人です。 chuff.hatenablog.com 今を去ること…

白木峰高原でコスモスを撮る

コスモスっていうのは、難易度高い被写体です。 花全般にいえることなのですが、難しい。 そもそもきれいなわけですから、 それ以上にはなかなか撮れないわけです。 で、チャレンジな青さん。 chuff.hatenablog.com ならば、進歩をみせていただきましょう! …

つい、遠くへ行きたい。。コスモス前に寄り道を。

コスモス目指して、軽やかに走っていた青さん。 ETCの味を覚え、高速道路に入ってゆきます。 chuff.hatenablog.com やっちまえば調子つくのは当たり前。 青さん予定変更のようです。 ではさっそく!

初めてのETC コスモスを目指して

ちょっと前の話になります。 10月13日、まだ夏の陽気が残っておる頃 青さんは走りにでました。 あの10万円の予算から、ETCをつけたそうなんですね。 chuff.hatenablog.com 私も覚えておりますな。 これで本当にOKなの? なーに、上手く行かなきゃシカトする…

マーニというバイクを知ってるかい?

ゼッケン1番を付けるアゴスチーニ。 その横でなにか小言を言ってるおじさん。 彼が、MVアグスタ全盛期のチームマネージャーです。 その名をアルチューロ・マーニ。 彼が作ったバイクメーカーがマーニ。 ご本人は、2015年に90歳でお亡くなりになっておられま…

追悼弘田三枝子! 誰がクックロビンを殺したか?

皆様、スターとは何でございましょう? 天に輝く星のごとく、光だけが見えるもの。 星が輝くのは夜。 昼間の世界じゃ夢なんか見えない。 訃報を何度かご紹介いたしました。 その辺のなんちゃってアーティストとは一線を画す、真のロッカー。 chuff.hatenablo…

冬に備える青さん ウィンターグラブの世界

お題「これ買いました」 ライダーたちにとって、CPが高いものの どっかダサい印象があるコミネ。 コミネマンというネットスラングさえあります。 青さんは好きみたいですよ、コミネ。 chuff.hatenablog.com しかし、ワタシのようなベテランは知っておるので…

世界のどこかで オールドスクールで行こう!

ダートトラックを走ったことがある人は少ない。 でもね、戦前にこんな走りができておるのですよ。 バイクに乗るとか乗らないとか関係なく この姿の美しさはあるわけです。 クソッタレな毎日の中で、 世界のどこかには、必ずカッコいい奴らがいる。 それを8…

九州では桜が満開です。青さんの長崎珍景

青さんのご近所では、桜が満開だそうです。 そう、あの桜ですよ。 秋桜のコスモスの話じゃないです。 正真正銘桜が満開。 chuff.hatenablog.com まあ、けったいな天気ですしね。 この前まで暑かったのですけど、朝晩は上着いりますよね。 そんな中、長崎では…

ロッグキャビンの誇り超絶プリン 神戸元町物語

今週のお題「好きなおやつ」 神戸元町物語。 という企画を以前やっておりまして。 つまり神戸元町の激オススメ店のご紹介。 同時に、これはあかんやろというお店のご紹介。 その中でも、私が「神戸の誇り」と思うお店がこちらザンスね。 chuff.hatenablog.co…