CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ポルシェ乗りきたる。。

f:id:gemini-yahata:20190317132811j:plain

ワタイねえ、彼とお話ししてみたかったザンスよ。

彼の名はヨシポン。

カメラマンNくんの、幼馴染ザンスね。

Nくんとは、こんな人ね!

 

chuff.hatenablog.com

 

ところで、今回の彼が

なにがすごいかってねえ。。

今を去ること20数年前に

18歳で、

5年ローンを使って中古のポルシェを

買ってしまったわけです。

当然空冷911

彼は、地元の高校を出て

地元の企業に勤める普通のサラリーマン。

謎でがんしょ?

 

今から20年以上も前に。。

それがこのポルシェ930ですね。。

で、それにとどまることなく

彼はコレクターでもないのに

どんどん車両を増やしていったわけです。

 

でね、なんで18歳で 

「ポルシェ買う発想が出る?」

とか気になりません?

 

 

その日、神戸でオートバイの旧車の

ミーティングがあったんですね。

ワタイ、ヨシポンに誘われたんですが。。

 

rustless-gb.blogspot.com

 

寒かったんだもん!

バッテリー外したままだったんだもん。

ジュリアのホイールを

交換する予定だったんだもん。

そして、朝は寝ていたいんだもん。

 

で、華麗にお断りして。。

 

でその会場がこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190317133631j:plain

 

普段どこにおるねん?

ってずらーっと、旧車の並びですわ。。

 

でヨシポンが、そこに遊びに行って、

帰りに寄ってくれたわけです。

こんなのに乗って。。

 

f:id:gemini-yahata:20190317133820j:plain

 

ワタイねえ、気になってんですね。

BMWのこと。

で、お茶などしつつ彼の経験を、

いろいろ聞かせてもらったわけザンスね。

 

彼に言わせると、

 

「基本あんまり考えてなかったんです」

 

だそうで。。

 

なんかね、思考のベクトルが

ちょっと違うんですよね。

それに、センスが統一されてるわけです。

 

なるほど、

考えてできる

ことでもないか。。

 

 

でもね、そういうこと言っていいのは

こう言うオートバイを所有をしない人の

場合だと思うんですね。

 

f:id:gemini-yahata:20190317134457j:plain
f:id:gemini-yahata:20190317134501j:plain
f:id:gemini-yahata:20190317134508j:plain

 

ワハハハハ!

 

サイドカーまであるやんけ!

ビートルも!

なんで、BMWの旧車があんねん!

 

ワタイも初めて知ったんザンスが

R25,26,27とあるらしく、

26のエンジンは楽しくて、

27は馬力型にふってるんでちょっと。。

 

だそーです!

 

ビートルは、ポルシェのローンを

払い終わった頃に買ったらしく。。

 

古いBMWは、お父さんの知り合いの納屋に

埋もれてたのをサルベージしたりとか。。

 

「僕ねえ、人のご縁には恵まれていたと思うんですね」

 

もうね、これで解決ですよ!

運です、運!

この運を持ってるかどうかで、

大体のことは決まりますねえ。。

で、彼のポルシェもあまり壊れないようで。

 

f:id:gemini-yahata:20190317135205j:plain

 

カッコええわー!

 

やっぱ、このころのポルシェ

カッコいいわー!

88年型だそうです。

いやあ、いいわー!

 

ワタイのお部屋にご招待し、

気合いの入ったコーヒーなど提供し

いろいろ質問させていただいたんですな。

 

質問ごとに、何かしら考え込むヨシポン。

そのヨシポンの姿は、

なんかいいものだったザンスね。

 

日々家族を大切にしているヨシポンは

夕方帰って言ったザンス。

その夜メッセが来たザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190319173455p:plain

f:id:gemini-yahata:20190319173512p:plain

f:id:gemini-yahata:20190319173540j:plain

f:id:gemini-yahata:20190319173517p:plain

彼自身も気づいていなかったのですが、

幼少の頃来ていたシャツに、

彼の愛車のBMW

プリントされていたのでした。

今度はワタイのオートバイか

ジュリアにも乗ってもらうザンスよ!

ヨシポン、これからよろしくね!

 

(人間、三つ子の魂百までも、かもしれないザンスね!思い出にクリック!)

 

911DAYS Vol.75 (911デイズ Vol.75)

911DAYS Vol.75 (911デイズ Vol.75)

 
クラシックポルシェ Vol.5 (BIGMANスペシャル)

クラシックポルシェ Vol.5 (BIGMANスペシャル)

 
THE911&PORSCHE MAGAZINE(ポルシェマガジン) 2019年 04 月号 [雑誌]

THE911&PORSCHE MAGAZINE(ポルシェマガジン) 2019年 04 月号 [雑誌]