CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は古い車に乗っていて その36 ネタだと君思うことなかれ

先日、ドライビングシートの傷みを ダクトテープで補修した という記事を書きました。 chuff.hatenablog.com 実に多くの方々に ご同情いただきました。 Mくんには、「もっと安い店ありまっせ」 と激渋業者をご紹介いただいたり。 Sくんにいたっては 「アルフ…

長崎の祭り 青さんの横笛鳴るくんち

おくんちといいますと 博多、長崎、唐津と浮かびます。 でも、実は小さな集落でも 「くんち」と呼ばれる祭りが あちこちで行われているそうです。 元は収穫祭のようですので 当たり前と言えば当たり前なのでしょう。 でも今回青さんの原稿を読むまでは 全く…

街角のニキータ 芸術はホワイ?

もうすっかり古典扱いで 「ニキータ」知らないリュック・ベッソンの ファンもいるかもしれないですねえ。 設定は、間違いなく スケバン刑事のパクリでしょう! そんなことはよいのですが、 彫刻の街とか、イチびってた神戸の 芸術はホワイ?第二弾です。 こ…

噛んで吸われれば 青さん献血に行く

青さんね、献血は趣味みたいなもんです。 で、血を抜かれるのはよいんだけど 時間かかるよね、と思っていたようです。 しかし、同じ血を抜かれるなら 甘美なる抜かれ方がある と気付いたわけです。 あっという間に献血が終わる。 そういう技術を開発したよう…

僕は古い車に乗っていて その35 シルバーシートだよ!

「最近ジュリア壊れてないの?」 とか、 「ついに手放したんで、書けなくなったか?」 とか、言われているんですね。 ハハハ、舐めんでねえでガス。 蛇の毒は死に至る病ザンス。 まだ持ってるし、 確実に壊れてきているザンスよ!

新型スーパーカブ400DX 青さんの過積載証明

この写真をご覧ください。 いいように考えると、長距離ライダー。 悲劇的に考えると 親戚に箱でみかん届けるライダー。 まさにカブですなあ。 青さん買っちゃったから これでいいんだ! これが正解だと言い張ってます。 chuff.hatenablog.com 視覚的にはロゴ…

銀木犀の香り 

植物には全く詳しくないので もしかしたら、 間違っているのかもしれないんですけど。 このトップ画、銀木犀ザンスよね? 今年、初めて気づいたンザンスが お隣のマンションに 植えられていたンザンス。 実に不思議な香りザンスねえ。

最後に花を愛でる 青さんの試し切りツーリングその6

トップ画を作りながら 自分で「百恵ちゃん」って打ち込むのを 少しキモかったです。 さて、青さんの試し切りは終わりました。 chuff.hatenablog.com ここからは、消化試合です。 となれば、最後はやはり花ですねえ。 難しいですよ、花の写真は。 青さん、果…

神戸元町物語 藤田平のような安定感 一貫楼本店

かつて、阪神タイガースに 藤田平という選手がいたのを ご記憶であろうか? 我々の世代からすると いぶし銀とはこの人! という感じの選手である。 見せ場は9回裏、 一打逆転での代打。 そこで登場する、藤田。 若い頃は波があったが、 1980年代の数年間 「…

勝って兜の緒を締めよ! 青さんの試し切りツーリングその5

正直いますと、 コミネを馬鹿にしていた時期がございます。 しかし、人柱青さんの情報を聞いていると どうも、様子が違うわけです。 コミネの進化は著しいようです。 青さん、実にクソ寒いところで ヌクヌクしているようです。 chuff.hatenablog.com 視界、…

暗闇にベルが鳴る 最近一番深刻な電話

深夜、スマホに着電。 と言っても、まだ10時半頃。 電話の主は、仮にNくんとしておく。 関係者には全然匿名性ないけど 私は全然気にしないし、 彼も気にしないと思っておく! 「もしもし、8さん。起きてました?」 「ああ、別にかまわんよ」 「実は教えても…

装備は自信だ!自信は余裕だ! 青さんの試し切りツーリングその4

ここまで来たのは お遊びではないのです。 青さんは、試し切りに来ているのです。 情け無用の世界であります。 chuff.hatenablog.com なにをって? 寒風をですよ! やだなあ、わざわざ寒いところに 来てんですよ。 あったかいカッコして! ではさっそく!

タンゴの踊り方を知ってるかい? 実はバイクと似ておるのだ!

やはり、タンゴでです。 もう、タンゴしかないのです。 突然ですが、火が付きました。 きっかけは、アルゼンチン・タンゴマガジンさんから フォローされたことでw。。。 twitter.com まあ、単にツイッターの ワードで引っかかっただけでしょうけど。 しかし…

装備の確認を怠るな! 青さんの試し切りツーリングその3

このマーク。 フルール・ド・リスといいます。 フランス王家というか、 まあそういうとこですね。 で、似たようなのがこちら。 ある人にとっては心の支え。 ある人にとっては黒歴史。 ある人にとっては葛藤的。 「そなえよつねに」 さあ、青さん 寒さに盛り…

私って、あなたの何なの? アウトドアと男と女

とある場面を想定しましょう。 キャンプしているとして。 二人の前には焚き火があって。 そこでね、もし女性がこういうこと 言ったとして。 念のために言っときますけど 別に男性でもいいですよ。 言うのは。 まあ、別に焚き火の前でもなくとも いいんですけ…

戦場に向かう道 青さんの試し切りツーリングその2

猛将と言われたパットン。 私好きですねえ。 気質としてですが、 青さんは結構パットンな人です。 chuff.hatenablog.com 最前線に立ち、 常にネクタイを締めて 腰には白い銃把のリボルバー。 しかも2丁。 いいですねえ。 さあ、青さんの進撃です。 ではさっ…

古い本を愛するすべての人に。これが大人のエロ「チャーリングクロス街84番地」

古い本を愛することには 特別の意味がある。 誰かが読んだその本には その人の、その時の 想いが詰まっている。 商品としての古本は、 サインや書き込みがあると 値打ちが下がってしまう。 しかし、私はその書き込みを 読むのが好きだ。 その時代の何かが、…

今宵の虎徹は血に飢えておる 青さんの試し切りツーリング

お道具を手に入れると、 もう使いたくてたまんないものです。 青さん、手に入れちゃったですからねえ。 虎徹を。 それがこちら。 chuff.hatenablog.com 機会がなければ、つくるもの。 そういうもんじゃないですか? 青さんの虎徹、コミネJK-590. ではさっそ…

クッカーという泥沼 アウトドアと男と女

そういえば、蔵出し中でした。 アウトドアグッズのね。 で、今回発掘したのは なにあろう、スノーピークです。 割と強気の値段設定で有名ですね。 いやあ、なにこんなもの 買ってんでしょう。 このクッカーね、 一時期流行ったんですよ。 凄く小さな世界でね…

オートバイの有無で秋は変わった 青さんのバイクのない秋の酔鯨話し

とあるところにあるアーカイブ。 そこには青さんの歴史が つまっております。 それを全て使用する了解を 取ってはいるんです。 でも、今回のは青さん怒るかもザンス。 改めて思うに、 オートバイの有無は、 青さんを根底から 換えたような気がするんです。 …

木枯らしには湯たんぽを アウトドアと男と女

「三千世界の雀を殺し、主と朝寝をしてみたい」 この「どどいつ」。 嘘かホントか高杉晋作が作った と言われてるんだけども。 高杉ぃー! お前、そんなに モテてなかったろう? これから朝寝がしたくなる季節。 つまり寒くなるわけです。 「寒い夜もお前とな…

ギフトは逃げられないモノ 青さんふってわいた偶然に悶絶する

青さんは、今年の二月に バイクを手に入れたんです。 chuff.hatenablog.com 2月ですよ、2月。 どんな寒いかご存知ですか? バイクで2月って、あなた。。 ご冗談をって言う寒さです。 今年、青さんは早くも準備を始めています。 その途中で、なぜか青さんは悩…

神戸元町物語 できれば夜がいいですよ グリル一平

神戸南京街の西側の道。 JRAからまっすぐ南に下り、 商店街を横断してもう少し。 左側に見えてきます。 何ということはない洋食屋。 でも、昼は並ぶと覚悟したほうがいい。 そんな洋食屋さん。 グリル一平さんです。

正義は犠牲の量で決するのだ!その4 青さんの不思議な過積載

大は小を兼ねるんです。 当たり前ザンショ! それが邪魔になるとか、ミニマリストに ほざかせておけばよいのです。 chuff.hatenablog.com もちろん青さんはミニマリストではないようです。 今日、そのカバンの極意が見られるザンス。 ではさっそく!

1000本達成記念企画を寒々しくやってみるようです!

ちょっと前に1000本いったわけです。 その前日のこと、私は師匠にメッセしたのです。 chuff.hatenablog.com 私、意外に思われるかもしれませんが 師を得たら、生涯師と慕うタイプです。 珈琲のヤマダセンセーしかり、 仕事でのマダム・アルコしかり。 ブログ…

正義は犠牲の量で決するのだ!その3 青さんの不思議な過積載

圧倒的な体積の波。 そこを乗り切るサーファー。 彼の心中にあるものは、正義なのです。 それは青さんのバッグも同じこと。 chuff.hatenablog.com このサーファー。 この波に乗るようになるまで、 どれだけ痛い目にあったことか。 青さんも同じく。。 ではさ…

「ふたりにクギづけ」な、な、なんだこれはw

なんというか、凄い映画ですわ。 脚本を書いたり、 もの書き目指している人は この映画観ておくべきだと思います。 それくらい、この脚本はすごいですな。 原題は Stuck on you 一般的に使われるときは 「君に夢中さ」とかの意味なんですが。 この映画では違…

正義は犠牲の量で決するのだ!その2 青さんの不思議な過積載

地球は碧いのです。 光の反射だとか屈折だとか、 そんなことはさておき、碧いのです。 chuff.hatenablog.com あまりにも碧い。 そう言ったのは遠藤周作。 今言っているのは青さんです。 海が碧いのです。 空が碧いのです。 ではさっそく!

バブアーを着て走るライダー! イカシてるはずザンス!

分かります。 バブアーのインターナショナルは 確かにカッコいい! chuff.hatenablog.com 冬のバイク以外ではね! まさか、本気でイケると お思い? 高性能だったのは、1960年代に おいてでございますよ。 で、走ってきたザマス。 もう、山は少し寒かったで…

正義は犠牲の量で決するのだ! 青さんの不思議な過積載

正義とは何でしょう? この問いに対して、論理で挑んだのは マイケル・サンデル。 NHK DVD ハーバード白熱教室 DVD BOX [DVD] 出版社/メーカー: POLYDOR(P)(D) 発売日: 2010/12/08 メディア: DVD 購入: 8人 クリック: 443回 この商品を含むブロ…