CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都道府県章ってやつを、いろいろ見てみる。

都道府県章を調べてみると、 実にナマグサソウナ 雰囲気バリバリである。 まあ、そうであろうなあ。 時代、団体、利権、名誉 様々なものがうごめき 決まっていったのであろうよ。 しかし、 しかしながら、 これはどうよ?と思ういくつか。 そして、これはい…

山頭火を口ずさむ 夏の借りを返す青さんの旅その7

どうにか気温も上がってきたようです。 と言っても、10度前後だと思うのですが。 chuff.hatenablog.com 耶馬渓への復讐は果たしたものの、 ここは道半ば。 まだまだこれから。 ではさっそく!

シルヴィ・ギエムをひたすら褒めつづける所存です!4!

この苦悩と興奮に満ちたギエムを 御覧ください。 ある種の狂気。 ある種の情熱。 それらが充満してはちきれそうです。 chuff.hatenablog.com 彼女に手加減はないのです。 すべて正面突破する人生です。 さあ、ついに「エオンナガタ」が開幕します。

川霧が立つ気温 夏の借りを返す青さんの旅その6

「凍結注意」 この文字見ても、北国以外の人は 実にどうしようもないわけです。 だって、スタッドレスはいてるわけじゃなし。 そもそもバイクにスタッドレスあるわけじゃなし。 減速したって、滑りますよ。 注意とか言われてもねえ。。 chuff.hatenablog.com…

シルヴィ・ギエムをひたすら褒めつづける所存です!3!

新しい作品のインスピレーションを 得るために日本にやってきたギエム。 chuff.hatenablog.com 彼女はかなりの親日家で、 文化に対しても造詣が深いんです。 かなり日本語も話せます。 さあ、ギエムの日本での旅。 行ってみましょう!

うどんを称えよ! 夏の借りを返す青さんの旅その5

一杯のうどん。 この愛しき食べ物によって 危機から脱した青さん。 危ないところでしたね。。 chuff.hatenablog.com 冬は、体の表面よりも 内部から温めないといけません。 あとは、そのあたたかさを いかにして逃がさないか。 まあ、バイクでこんな気温なら…

シルヴィ・ギエムをひたすら褒めつづける所存です!2!

言っておきますが、私しつこいんです。 昨日申し上げましたとおり、 シルヴィ・ギエム強化シーズンです。 で、昨日の続きですね! chuff.hatenablog.com 一枚のDVDを、ただひたすら ほめちぎっていくわけです。

佐賀はよいところ!認めます 夏の借りを返す青さんの旅その4

さあ、これから売れ始めるブランド。 そして、25日にはヤフオクメルカリで 大量に出品されるブランド。 でも今日はガチの摂氏4度前後の青さん。 chuff.hatenablog.com 分かりやすく言うと、チルドの世界。 そこで走ってる青さんは 初めてのバイクの冬の怖…

シルヴィ・ギエムをひたすら褒めつづける所存です!

シルヴィ・ギエムのDVDは何枚か持ってます。 その中でも、特に気に入ってるのがこの二枚。 しばらくギエム強化シーズンになりそうです。 ギエムをご存じない方いらっしゃいます? それはよくないですね。 こちらで学習しましょう。 chuff.hatenablog.com ダ…

寒波により緊急避難! 夏の借りを返す青さんの旅その3

佐賀とは何か? これは、実は深い謎なのです。 どうも、福岡長崎熊本県民にとって 複雑な気持ちになるようです。 大分県民はそうでもないらしいのですが。 さてそんな佐賀に突入した長崎県民の青さん。 chuff.hatenablog.com 実にローカル過ぎて分からないん…

触れたくなるものです、いろいろと。

触れたくなるのは、それが下等感覚だから。 という触りを書いたのが前回。 まさかのマーク・レスター言及になるとは。。 chuff.hatenablog.com で、その続きということです。 今回もまじめに行きますよー! ちょっとだけですけどー!

佐賀、まずはテメーからだ! 夏の借りを返す青さんの旅その2

さて、漆黒の闇の中 早くも泣きが入っている青さん。 だってね、この朝の気温が 結局その日の中で温かい部類だったそうで。。。 chuff.hatenablog.com さて、私は個人的に佐賀に悪い印象ありません。 いけすかない奴が住んでいるとしても、 そこまで悪くは思…

神戸元町物語 ここは行っておけ!ベスト5

ここは、神戸元町。 毎週毎週、元町ネタも はや60回を大きく超えました。 まだまだあるんですが、 ちょっと振り返りますよ。 初回はこれでしたねえ。 chuff.hatenablog.com 「心のトカレフを磨いておきな」 くー!! ここ笑いどころですね。 で、ここはい…

耶馬渓、待たせたな 夏の借りを返す青さんの旅その1

みんさーん。 昨日はさむかったですよねー。 青さんねー、復讐の旅にでたんですよー。 何のかってー? これですよー! chuff.hatenablog.com こてんぱんにやられたのでー 寒いならいいだろーってー 一日の半分以上がー、 4~6度ですってー。 ではさっそく…

世界のどこかで その7 頭おかしい人(褒め言葉)編

今回トップ画はカメラマンにNくんの 鈴鹿でのスナップです。 いやあ、本職ですなあ。 実は神様よりVIPパスを頂きまして。 それを彼に押し付けたんです。 chuff.hatenablog.com そこでのショットです。 いやあ、ノートンのフェザーベッドフレームに トライア…

寒波?ハハ、俺のエンジンがちょうど冷えたがってたんだぜ!の青さん

西高東低という言葉を聞くと 私の脳裏は、なにか澱が降ったように 暗い影が下りるのですが。。 青さん、全くそうでもないようです。 というより、アッパーな気分になるようで。。 わかりませんなあ、そこんとこ。 まあ、いるんですよ。そんな人も。 最初バイ…

この世のものには触れたくなる

私達が、実感を得るためには 触れる必要があります。 他の感覚機能もあるわけですが それでさえ、実は「触れる」に 近い情報処理をしているわけです。 先日こういう記事を読みました karapaia.com カラパイアさんは人気サイトなので お読みになられた方も多…

バイク初心者は財布を分厚く! 青さんの12ヶ月点検後編

お金をケチってバイクなんか乗っちゃダメです。 死にますよ、本当に。 私の周囲だけで、何人死んだとお思い? さあ、青さんは点検でした。 chuff.hatenablog.com コミネマンとしては、クシタニ製品など 論外な青さん。 ではお支払いはこちらで。 ではさっそ…

情熱的って薄情のことよ! あるラティーノの名言

ラティーノって、 アメリカではスペイン語を話す人。 でもまあ、一般的にはそこに 地中海周辺を足してよいと思うんですよ。 俗に言う、ラテンブラッドって奴ですね。 どんなイメージあります? 情熱的で、激しく恋をして 食事とワインとサッカーで 一年を過…

バイク初心者は財布を分厚く! 青さんの12ヶ月点検前編

私が初めてオートバイを買ったのは、 もう遠い記憶であります。 ある程度の整備は自分でできます。 でも、最初の頃は実にひどかった。 オイルを交換するより、 ガソリンを燃やすほうが大事でしたしね。 実にエンジンに負担をかけて 大金を失い、徐々に覚えて…

迷うな!行けばいいのだ! 河井寛治郎展

三日続けてこんなこと書いてますけどね。 もう、行くべきです。 いや、行かねばあなたは損をしているのです。 chuff.hatenablog.com この、フラフラになる衝撃は 誰もが体験すべきなんです! 誰もがそこまで体験できるかは謎ですが。 行かなきゃわかんないじ…

ちゃんぽんの秋 青さんの長崎ちゃんぽん探訪

郷土愛炸裂の青さんは ちゃんぽんに関して思うところあるわけです。 chuff.hatenablog.com このことをきっかけに 「じゃあ、俺が本当のちゃんぽんをおしえてやんよ!」 の旅が始まったのです。 ではさっそく!

だから行けってば! 河井寛治郎展

もう、皆さん行きましょう。 てか、行けよ! って思ってしまうわけです。 12月9日までだそうですよ! そこに確実にあるわけです。 なにが? 河井寛治郎がですよ! chuff.hatenablog.com では、次のフロアーに行きましょう。

意地があんだよ、青さんにゃあ 不屈の胃袋の最大の敵

便秘にいい食べ物。 血糖値も上げないサツマイモ。 普通に考えると、嫌いな人いないんですけど。 青さん苦手なようです。 ラーメンをこれだけ食えるのに。。 chuff.hatenablog.com しかし、しかしザンス。 ご厚意に対して、意地があるザンス。 それでこそ、…

河井寛治郎展 無理してでも行くべきですよ!

兵庫県の県政150年記念とかで 今、篠山でやってる展覧会があるんです。 兵庫陶芸美術館ってとこです。 www.mcart.jp お上がやるこういうのってさ、 大体外れじゃないです? まあ、そういうものでございますね。 でもね、これは違うザンスよ! 衝撃的ザンス!…

そして今日も陽は暮れる 10年前への青さんの旅最終回

それでも日は昇る、と言ったのは ヘミングウェイだったかな。 chuff.hatenablog.com まあ、どうやっても日も暮れるわけです。 いろいろあった10年。 みんな平等に10歳年を取ったわけです。 ああ、何と平等かな。 ではさっそく。

神戸元町物語 村上春樹も好きだった デリカ・テッセン

どこまでが元町かと問われたら、 トアロードがグレーゾーン。 トアウエストは元町と言っていいけど 東側なら、微妙な。。 でもここは個人的に元町なんです。 かの村上春樹も愛したという デリカテッセン。 どんな店か気になりません? 今日は、そのデリカテ…

キキュウはどこだ!つげ義春を読め! 10年前への青さんの旅

イベントってのは、行くのは楽しいですけど 人混みが、ある一定数以上になると 修羅場ですわな。。 chuff.hatenablog.com 80万人の人出って、神戸の人口の半分くらいですよ。 考えただけで、阿鼻叫喚 その渦中にツーリングで通りかかるってのは もう、悲劇で…

「OZ」アメリカがバレルザンスの夜を作ったらこうなる。

ケーブルテレビが普及してゆく初期の時代。 実に多くの「これでもか」ドラマがありました。 何の規制もなく、ぞしてそもそもベンチャーなわけで 向こう傷上等が基本スタイルだったわけですね。 そもそも、スポンサーの意向を無視で来ていた 20世紀末の頃は、…

佐賀最大の集客イベント! 10年前への青さんの旅。

青さんが、W不倫現場検証に行った日は 実はこういうことやってる日だったわけです。 chuff.hatenablog.com まあ、周辺路は実に大変でしょうなあ。 これは、うっかりさんすぎますねえ。。 で、実際どうなんでしょう? ではさっそく!!