CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ライダーの完成形に近づく! 青さんのブツヨッカー!

f:id:gemini-yahata:20190319193933j:plain

タンクバッグ。。

特に、このコロナのバッグはいいザンスよね。

画像はこちらから拝借させていただきました。

d.hatena.ne.jp

綺麗なZでございますねえ。。

 

昔懐かしき、ベルト式。

マグネットは、

どうやっても傷が入るザンスしねえ。

青さんも、悩んでおるそうです。

カメラはデカイ買い物だけど、

タンクバッグくらいいいんじゃないかと。。

 

ではさっそく!

 

 

=======

 

カメラ。

検討が進むにつれ、

公共事業の計画のような勢いで

どんどん金額が物騒になりつつありまして、

大変おめでたいことであります。

 

いずれにせよ、今月は無理。

四十前の理性は、

物欲に寄り切られるほど

脆弱ではないようで、

たとえ来月押し倒されるとしても、

今月の帳簿上の問題は

いかんともしがたいのであります。

 

だからね、

とりあえずタンクバッグ

買っちゃおうかな、と。

 

タンクバッグにツーリングマップル

これはもう、立派なライダーです。

外見的にはほとんど完成であります。

 

デジカメ10万円に比べたら手頃ですし、

こっちを先に片付けましょう。

 

候補は2つ。

マグネット式は

オススメされませんでしたので、

吸盤式かベルト式。

 

吸盤式の候補は、

タナックスのマグレス。

 

 

容量はマップが入るだけのやつでも良いんですが、

せっかくなので一番大きいものを。

七千円弱です。

 

ベルト式はデグナー。

ベルトでがっちり固定したベースに、

バックルでバッグを固定する形式に

なっているようです。

 

 

容量は5リットルと小ぶりながら、

タンクバッグに

大容量を求める必要はありません。

そっちはシートにくくるバッグで

どうにでもなりますからね。

金額は1万円を少し超えるぐらいでしょうか。

 

ちょっと前なら悩ましい

金額差なのですが、

10万円の買い物を

検討しているせいでしょうね。

 

 

ほとんど差を感じなくなっております。

良いですねぇ、

散財はこうでなくてはいけません。

 

どっちなんでしょうねぇ。

つけ外しを考えると、

吸盤式はすこし面倒くさい

かもしれませんが、

タナックスの方は

ツーリングマップル見開き対応だそうで。

 

ルートは事前に頭に叩き込むスタイル

ですので、見開き地図が必要な状況は

あまりなさそうでありますが、

 

それっぽくはあります。

 

信号停車で何気なく地図を確認している、

という姿がいい。

ほとんど無意識にでもたどり着ける

生月サンセットウェイへの道程で、

千里ヶ浜あたりがいいですね。

路肩に停車して

地図をチェックしたいものであります。

 

方や、デグナー。ベルト式。

ベルトで固定している安心感は

捨てがたい魅力であります。

タンクバッグには落下防止ベルトが

つきものだと思うんですよ。

使わない人もいるでしょうが、

落ちたらどうする、と。

高速走ってたら回収は不可能ですよ。

 

その、落下防止ベルトで

直接固定するようなものでありましょう?

ベルト式は。

安心感が違いますな。

 

フェリーに乗る機会が

結構ある私としては、

着脱が簡単な方がありがたい。

多分、それはマグネット式が

一番なのでしょうが、

タンクに傷がいくのが恐ろしく思います。

 

どっちもいいが…

どうしましょうかねぇ。

 

吸盤がヘタれる、という情報が

ちらほらありますので、

ベルト式のデグナーに

やや心は傾きつつありますが、

何でも大きいほうが好きな性分なので、

5リットルの容量は

果たしてどうなんだろう、と。

 

走るのはほとんど九州。

しかも北半分。

当然、日帰り。

 

そう考えると、タナックスの

マップだけが入る4300円で

いいんじゃないかしら。

 

 


ベルト式の安心感と、

見開き地図を車上で眺めたい

というナルシスと。

 

揺れ動く心でありますが、

デジカメと比べてポップに悩めるのは

気楽でいいな、と金銭感覚が

徐々におかしくなりつつある

この頃でありました。了

 

========

 

私はねえ、買ったタンクバッグの数だけ

後悔していると言ってもいいんでガスねえ。

それでも、最近買っちまったでガス。

コロナのタンクバッグを。

きっかけはこの人ザンスねえ。。

bm9.hatenablog.com

 

まだ使ってないんで何ともザンスが。。

ワタイものうちインプレするザンスよ!

 

(タンクバッグは、案外難しいよね。マグネットは絶対傷入るでクリック!)