CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のどこかで 歓喜の歌を聞け!

カッコいいとはなんであろうか? つきつめると、そこには必ず「美」がある。 世界において全く無駄なものでありながら、 我々の日常に不可欠という不思議な世界。 それらを集めてみましたよ! というシリーズ「世界のどこかで」。 chuff.hatenablog.com ごく…

AV業界者は聞け!このユーザーの声を!

今回の青さんのお話はシャワーです。 それもね、久しぶりに「大人の部屋」的というか。。 毎年何百人とデジタルタトゥを刻んでは消えてゆく世界。 その世界への、知の探究家が青さんなわけです。 たとえばこんなのとか。 chuff.hatenablog.com 我々が、安易…

胸いっぱいの愛を ロバート・フリップ様楽しまれております。

先日、古い友人が泊まりに来た。 私が舞台関係に属しておった頃の友人で、 仕事で六甲山に来ると言うので泊めた。 彼は、とんでもない楽器使いであり ずっとプログレの住人なのであるな。 何でもこなすのだが、基本ベース好きという業の深さ。 還暦前の彼の…

ロコの名にかけて! 三太夫って誰?

今日ね、三太夫という人の話です。 でもね、それが誰かわからないのです。 まさか毒蝮さんじゃないですもんねえ。。 まあ、そこはそれとして。。 かんころ餅の材料であるサツマイモを買い付けに行った青さん。 chuff.hatenablog.com こういう謎を見つける才…

ロコの名にかけて! 長崎の「かんころ餅」!

長崎という土地には、ロコがおるのです。 ちなみに、みなさんおわかりです? 「ロコ」 もうすっかり言わなくなりましたな。。 ぶっちゃけ「地元民」なわけです。 しかしですねえ、ロコというのはそう甘くはないわけです。 そこで生まれたから、育ったから、…

神戸元町物語 ミスターボンドの二代目を惜しむ

俺は悲しいのだ。 どれくらい悲しいかと言うと、 記事にするのに月日を要する程なのだ。 かつて、チャフでも何度かご紹介しておる、 神戸元町の誇るおしゃれの殿堂ミスターボンド。 chuff.hatenablog.com その二代目、岡保雄さんが8月に亡くなられたのだ。 …

秋のひまわり 親孝行の休日

お母さんとコスモス畑に。 親孝行の日な青さん。 よいことです。 chuff.hatenablog.com その「火張山花公園」というところは 秋に咲くヒマワリも売りだそうです。 なるほど。 日本では夏のものですけど、 欧州とか結構寒い時期でも咲いてますからね。 ロシア…

親孝行のコスモス散策 青さんお母さんに優しいのです。

皆さん、親孝行してますか? 私? ハハハ、やだなあ。 天涯孤独を生きる紋次郎です。 chuff.hatenablog.com しかし、我らが青さんは違います。 秋のある日、お母様をコスモス畑へとお連れしたようです。 うーん、素晴らしい! そしてカメラを通して、なにか…

あらためて学歴を考える

学歴の中に、出身校が関係ないのはなんらかの資格試験だけである。 大卒、高卒、などの条件は学校がどこでも同じである。 医師国家試験でも、医学部の大学名は関係ない。 私は学歴主義者ではない。 いや、なかったというべきだろうか。 chuff.hatenablog.com…