CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸元町物語 精神の高揚ここにあり! ベック

よく人は言うザンスよね。 「本当は教えたくない名店」とか。 さして、読まれていない当ブログザンスが ここで紹介するのは、正直迷ったザンス。 それくらいの店だったザンスよ。。 実に腰が抜けそうだったザンス。 とはいえ、この店は難易度高いと思うザン…

富士しゃくなげ湖、ってだれがつけたの? 青さんとにかく走るその9

セブンヒルズは七山村? を通り過ぎ、まだまだ家には帰れない ココロは十代の青さん。 何が彼をそうさせるのでしょう? 行けばわかるさどこまでも! ではさっそく!

LGBTと表現の自由を考えてみる。。

今回は、ちょっと真面目に考えてみます。 洒落で扱えるテーマじゃないですね。 こう言う内容は、考えることを 生理的に拒否してしまうこともあると 思うんですね。 もしくは、感情的に結果を導いてしまうわけです。 私も、こういうテーマを考えることが 好き…

遠い家路 青さんとにかく走るその8

いろいろ考えてうどんを食べて いともあっさり食して、 うどんは信仰だ!と悟った青さん。 chuff.hatenablog.com まっすぐは帰れないわけです。 ライダーとはそういう人々です。 ではさっそく!

テント買ったら設置してみるザンスよ!

ホント、最近はやってるようザンスね。 アウトドアと言うジャンル。 ワタイも好きザンスよ。 好きと言うか、ハマっておったザンスね。 でもこのブームはイマイチ理解不能ザンスね。 キャンプ用コーデとか、 ランタンのペインティングだとか 実に理解できない…

日曜日よりの使者の昼飯ついに! 青さんとにかく走るその7

このままーどこかとおくへー つれてってーくれないかー しゃららーら! で、うどんを食べに福岡に入った青さん。 chuff.hatenablog.com さあ、ついにお昼ごはんです。 ではさっそく!

担々麺を食べてジョン・ローンを思う チャイナシャドー

けだるい日常に切なくなったら 私は担々麺を食べるのです。 実に当たりはずれのある中華。 それが担々麺であります。 今回、あえてANAクラウンプラザにある こちらの中華へ。 www.anacrowneplaza-kobe.jp ここねえ。 当たり外れデカいんですわ。 何度も当た…

日曜日よりの使者の昼飯はどこに? 青さんとにかく走るその6

もうね、そろそろお昼食べると さすがに思うでしょう? ふふふ。 chuff.hatenablog.com いやいや、そうもいかないって言うね。 いったいなにやってんでしょう。 ではさっそく!

ワイルド・アット・ハート

俺もいい歳なんだよね。 この年齢になってくると、 なんと言うか、残り弾が 少なくなって来るのを実感するんだよね。 井上靖だったかな。 「川の底の石が見えてしまった」 という心境なわけであるなあ。 冬の月 (集英社文庫) 作者: 井上靖 出版社/メーカー: …

日曜日よりの使者にお昼はまだ遠かった 青さんとにかく走るその5

まだまだお昼ご飯を食べられない青さん。 いいんですよ、それで。 どこでもいいや、なんて言っちゃいけません。 納得しないと、ライダーではないんです。 でも、ほんとにそろそろ食べたほうが よいんじゃないでしょうか? ではさっそく!

ポルシェからの挑戦状届く¥。。

ずっと、ポルシェ相手に遊んでいたザンス。 もう試乗までしちゃって、 周囲にまで買うと思われていたようザンス。 chuff.hatenablog.com 先日、ポルシェからDM来たザンスね。 さあ、どんな熱い文章が入っているかと ワクワクしながら封を切ったザンス。

日曜日よりの使者の昼飯は遠い! 青さんとにかく走るその4

その昔、私がオートバイに乗り始めた頃。 コンビニはまだなかったですし、 ドライブインとかも、もう廃れかけていて あまり御飯食べる場所はなかったものです。 chuff.hatenablog.com よって、青さんの食事の話は オーセンティックには間違ってないんですね。…

日曜日を忘れちゃだめだ!

まあ、有名な曲ではあるなあ。 一応歌詞を書いておく。 と思ったら、それも昨今はまずいようで、 ちょっと変えながら書いておく。 このままどっか遠く 連れてってくれへんか 君は君こそは 日曜よりの使者やねん たとえば世界中が どしゃ降りの雨やろうと ゲ…

日曜日よりの使者はどこまで行くねん? 青さんとにかく走る。その3

青さんの愛車轟天号はホンダ製。 世界に誇るオートバイメーカー。 それにまたがり、走りにでた青さん。 chuff.hatenablog.com この Do you have a HONDA ?を見るたび この「a」は要るのだろうか? と思ったりしていますけど、そんなことは まあいいじゃない…

カール・ラガーフェルドでさえ死ぬんだ! さあ、覚悟決めようぜ!

世の中に不死はないのです。 分かっていたことですが、 彼は別のはずでした。 www.huffingtonpost.jp カールラガーフェルド。 85歳だそうです。 うっそーん! 彼が死ぬんですから、 もう誰が死んでも驚きません。 心からの哀悼をこめて。

日曜日よりの使者 青さんとにかく走るその2

日曜日に休むってのは キリスト教の考えって知ってます? でもまあ、根付いているので 日曜日はいいものです。 chuff.hatenablog.com とにかく走ることにした青さん。 この前は立ちごけしてましたねえ。 でも走り出す青さん。 ではさっそく!

友人宅にブラフシューペリアがあるらしいw!

先日、イギリスのオークションで 数千万円くらいで落札されたこいつ。 その名をブラフシューペリアと言う。 「アラビアのロレンス」をご存じであろうか? アラビアのロレンス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエン…

日曜日よりの使者 青さんとにかく走る!

近所になじみのバイク屋さんができた青さん。 徐々に環境はライダーのそれになってきています。 chuff.hatenablog.com 思い起こせば、一年前の厳冬期。 青さんは路上の人になったんですよね。 人間一年でこうも変わるのか! でありまするよ。 ではさっそく!

羨ましい人を、純粋に羨もうよ!

どんな人生をお送ろうと 羨ましい人はいるんじゃないでしょうか? 富を得たら安心するかと言えば これがそうでもないようです。 若さを得ると、大人の空気が消えますしね。 大人になると、若さが消えます。 何かを得ると、何かを失うわけです。 そこで、私た…

バレンタインもはや終わり 梅が咲いたぞ九州は!

さあ、みなさんいかがでした? バレンタインなる欲情の日は。 今や歳時記と化した風習を いっそ歳時記にしてしまえ! と言うお話を、青さんが語ります。 ワタイが思うに、男性も喜び過ぎザンスよねえ。 だからシリアスになってくんすよねえ。 旅行のお土産の…

シリアルキラーと多情性との関係を、旧約聖書から引っ張ってみるシリアル。その5

さて、大人の時間ですね。 シリアルキラーに迫ってゆきます。 教科書は、旧約聖書。 もううんざりしません? chuff.hatenablog.com いいんです。 読者様のご都合を考えないという 当ブログのコンセプトに従っておりますから。 それに、こういうネタは 実に書…

浦島太郎正伝を考える 青さんの思考実験7千字超えてます。

前回、ざっとあらすじが終わりました。 もう、ラリラリのキメキメのタロー! chuff.hatenablog.com キダタローでももうちょっとシラフだろう! ってくらい決まっているタローを 青さんは解説してゆきます。 ではさっそく!

確定申告のBGMを揃えてみました。

弱小自営業のみなさん! 確定申告と言うこの世の地獄に 今落ちんとしているみなさん! そんなこたあ、うちの会計士がやってくれんだーよ。 家は代々リーマンなんで、かんけーねーし。 な方々や。 ウホホ!こんなに儲かっちゃった!な方々。 税金を払うことに…

浦島太郎正伝 青さん一気に5千字です!

みんさんね、なんでもわかってるつもりでしょ? 一億総評論家と言われる時代です。 でもね、誰でも知っている浦島太郎さえ 実はダイジェストでしか、知らなかったりするもんです。 しかし、青さんは違います。 正当であろう文献を、正当に訳すんです。 なぜ…

組写真というものが、その昔ありました。

今、あるんですかねえ。 その昔、組写真というのがありました。 一種のコラージュなんザンスが、 ワタイはあまり好きじゃなかったザンスね。 なんでかわかんないですけど。 確定申告で、机の中引っ掻き回してたら なんか古いの出てきたんで、組写真してみた…

寒さは思考を捗らせる 青さんの白雪姫その3

EV化への波は止まらず、 バッテリーの放電性は増すばかり。 人類にとってペドは必然なのか? 白雪姫から切り込む青さん。 chuff.hatenablog.com さあ、鏡との対話が始まります。 バレンタインデーに、チョコ外のこと考えましょう! ではさっそく!

キーンのスノーブーツ履いてみたよ!

割と有名になってますよね、キーン。 KEENって書くんですけど、 ここのシューズ私好きなんですよ。 この前、ちょいと気の触れた靴の お話しを書いたんです。 chuff.hatenablog.com 短靴も好きなんですが、どっちかと言うと ブーツ類の方が好きなんですね。 …

寒さは思考を捗らせる 青さんの白雪姫その2

スノーホワイト。 言わずと知れた白雪姫。 よく考えれば、意外な盲点が。。 chuff.hatenablog.com こう寒いと、こういうことに気付きますね。 さすが青さんです。 誰もが寒いんですから、 こうネチネチ因縁つけるの、サイコーですね! ではさっそく!

トリッカーズを履くザンスよ!

ワタイは靴好きザンス。 ただの靴好きなだけだと思っていたら、 いつの間にか変態の粋に 入っていたようザンスねえ。。 域じゃなくて、粋ね。 まあ、かなり整理して 人にあげたり、捨てたりしてるんザンス。 それでも、じつにムカデさん並に 足がないと履き…

寒さは思考を捗らせる! 青さんが白雪姫を考えるその1

寒いとね、実は思考がはかどるんです。 だいたい、思考が完成するのって 寒いところなんです。 例えば哲学。 ギリシャで生まれたころは、正直ノリです。 で、地中海で勢力伸ばしますが その頃は、実はキリスト教とコラボですわ。 で、ドイツとか北部フランス…