CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

日曜日よりの使者はどこまで行くねん? 青さんとにかく走る。その3

f:id:gemini-yahata:20190220205247p:plain

 

青さんの愛車轟天号はホンダ製。

世界に誇るオートバイメーカー。

それにまたがり、走りにでた青さん。

 

chuff.hatenablog.com

 

この Do you have a HONDA ?を見るたび

この「a」は要るのだろうか?

と思ったりしていますけど、そんなことは

まあいいじゃないですかってことで!

ではさっそく!

 

 

=======

 

パン工場から漂う

いい香りに包まれながら走っている桑木場。

間もなく三川内です。

 

春が近づいてくると、

いよいよ陶磁器のシーズンになります。

波佐見の桜陶祭から始まって、

ここ三川内でも「はまぜん祭り」という

イベントが開催されます。

だいたいゴールデンウィークころですが、

今年はどうなるんでしょうねぇ。

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

例年通りなら

即位の日が開会日になると思いますので、

実におめでたいお祭りになることだと思います。

 

川内駅あたりがじんわりと混んでいますが、

止まるほどではなく。目的地はもうすぐ…

駐車場にみっちりと詰まっている自動車。

 

相当混んでいる牧のうどん三川内店であります。

f:id:gemini-yahata:20190220154025j:plain



まぁ、知ってた。時間的にも昼時だし。

 

天気もいいし、

程よく風は冷たいしで

気分が乗ってきておりましたので、

伊万里店を目指すことにしました。

 

そのまま走っていけば三川内IC。

通り過ぎれば間もなく県境であります。

 

伊万里口交差点を左へ。

初めてここに至った時は、

曲がりそこねてそのまま直進して

道の駅山内まで行きましたな。

 

初めて長崎県を飛び出して、

少し道を間違えてドキドキしたのを

よく覚えています。

 

この道を行けば、

どこにたどり着くのだろう…

 

頭の芯が熱くなるような、

不安とワクワクがないまぜになったような、

小僧っ子に戻ったような気分。

 

 

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

 

 

これを感じたばっかりに、

地図もスマホも持たない旅を

繰り返すことになっております。

 

楽しいなぁ、

道路行政に身を任せるツーリングは。

 

つづきます。

 

chuff.hatenablog.com

=========

 

って、うどんどこまで食べに行くのよ?

道路行政に身を任せる青さんは、

ほんとに地図さえもたないんです。

 

これは私もどうかと思うんですけれど、

青さんは頑なにもちませんねえ。。

 

いい子は真似しちゃだめですよ!

青さんは、九州ロコです。

 

あっ、ロコってわかります?

 

まあ、別に知らなくていいんでしょうけど。

アグネス・ラムは、ハワイロコなわけです。

 

(アグネス・ラムは、やっぱりかわいいよなあ。マジ天使だわ!でクリック!)

 

アグネス・ラム写真集「1974Memories」

アグネス・ラム写真集「1974Memories」

 
平凡パンチ特別編集 The グラビアアイドル 楽園の妖精 アグネス・ラム写真集

平凡パンチ特別編集 The グラビアアイドル 楽園の妖精 アグネス・ラム写真集

  • 作者: マガジンハウス
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログを見る
 
1000ピース ジグソーパズル アグネス・ラム プレシャス タイム(50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル アグネス・ラム プレシャス タイム(50x75cm)