CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

日曜日よりの使者にお昼はまだ遠かった 青さんとにかく走るその5

f:id:gemini-yahata:20190221195055j:plain

まだまだお昼ご飯を食べられない青さん。

いいんですよ、それで。

どこでもいいや、なんて言っちゃいけません。

納得しないと、ライダーではないんです。

 

 

でも、ほんとにそろそろ食べたほうが

よいんじゃないでしょうか?

 

ではさっそく!

 

 


===========


牧のうどん伊万里店を通り過ぎると

見えてくる交差点には、

念入りに「左折禁止」と書いてあります。

現時点で唐津伊万里道路の

端っこの出入り口でありますが、

現在は進入禁止です。

 

初めて唐津までうどんを食べに行ったときと、

原発視察の2回。

いや、その後の福岡行きのときも使いましたので、

3回走った道です。

自動車専用の高規格道路なので、

これからも使う機会は多いと思いますが

去年の10月1日午前6時過ぎに、

大規模な法面崩壊が発生。

それから今に至るまで通行止めになっております。

 

f:id:gemini-yahata:20190222152516j:plain

 

染み込んだ雨で表層が滑ったことが原因らしい、

という結論が出ているようなので、

現在の工事はそれに対応したものでありましょう。

 

4月1日が復旧の予定になっておりますので、

ぜひ安全第一で頑張っていただきたいものです。

復旧の暁には必ず走りに来ます。

 

 

NARUTO-ナルト 暁マント コスチューム用小物 男女共用 Lサイズ

NARUTO-ナルト 暁マント コスチューム用小物 男女共用 Lサイズ

 

 

道路全体が通行止めというわけではなく、

この先の南波多ICから乗ることができます。

例によって少しピンクな気分になりながら

202を走って行きました。

 

ファミリーマートの丁字路、

信号から左折したら南波多IC。

ちょっと迷いましたが、

なんとなくそのまま

一般国道を走ることにしました。

 

そんなに混んでいませんし、

急ぐ旅でもありませんしね。

いい道ですよ、国道202号線

 

ほとんど信号がない伸びやかな道路を走っていけば、

いつの間にか南波多が北波多に。

どっちにしろピンクな気分で北上を続けます。

 

f:id:gemini-yahata:20190222153127j:plain

少しの町並みと、

冬枯れが緑に変わりつつある田畑が

延々と続く道。

 

 

君といた夏

君といた夏

 

 

なんかもう、すごく幸せです。

宇佐〜やまなみハイウェイの旅で、

高速道路もそれなりに

面白いことはわかりましたが、

普通の道の味わいはやはり格別です。

 

渋滞する市街地はノーサンキューではありますが…

 

快走路なので、速度に十分注意しつつ

進んでおりますと、松浦川が見えてきました。

唐津に到着であります。

 

唐津に来たんだったら、

何はともあれ虹の松原。

 

f:id:gemini-yahata:20190222153430j:plain

 

唐津ボートの脇を走っているときにはもう、

すでに顔がほころんでいる私であります。

 

松浦橋を渡り、

唐津シーサイドホテルが見えれば

いよいよ虹の松原。

おもむろにヘルメットシールドを上げ、

深呼吸。

 

 

 

鼻の奥にチンと寒気が流れ込んできますが、

肺に満ちるのは松風です。

松の緑も冬は冬なり、

いささかくすんでいるように

感じられますがそれもまた味わい。

 

寒風でうっすら涙が滲みますが、

走行に支障が出るほどでもなし。

 

大満喫しつつ約5キロの松林のなかを

走っていきました。

 

途中で止まって写真を撮ることもなく

ツーリングを貪っていましたが、

バイクで走る5キロはあっという間です。

 

松林を抜けた浜玉でUターンして

うどん屋に行けば旅は完了です。

 

 

でもほら。

新味に欠けるでしょう?

このままだと。

 

 

日常と非日常からみる こころと脳の科学

日常と非日常からみる こころと脳の科学

  • 作者: 宮崎真,阿部匡樹,山田祐樹,井隼経子,小野史典,門田宏,高橋康介,羽倉信宏,平島雅也,荒牧勇,有賀敦紀,池上剛,大泉匡史,狩野芳伸,黒田剛士,鈴木迪諒,田中章浩,西村幸男,宮脇陽一,吉江路子,渡邊克巳,門田浩二,河内山隆紀,戸松彩花,吉田真一
  • 出版社/メーカー: コロナ社
  • 発売日: 2017/10/03
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

走っているときもちょっと、

そのことが頭をよぎっていたんですが、

そんな私の目に飛び込んできた

青い交通看板。

 

いつも私を誘う空色の守護神が

私に優しく語りかけます。

 

 

↑糸島24km

 

 

フフフ。

そう言えば、牧のうどんって

本店は糸島だったなぁ。

 

いいだろう、いいだろう。

行こうじゃないか、

牧のうどん本店へ。

 

全く土地勘はありませんが、

迷ったところで看板を頼りに

福岡まで行っちまえばなんとかなります。

 

そうと決まれば話は早い。

浜玉の信号を曲がらずそのまま直進。

目指すは福岡県糸島市

 

通ったことのない道を走り、

場所を知らない目的地を目指して

ギアアップしていく私の表情は

きっと笑顔だった、

といったところで本日はここまで。

それではまた。了

 

chuff.hatenablog.com

==========

 

そうですねえ。

人間笑って死んでいきたいものです。

 

そうさ、そうなりゃ

 

OK , ROCK'N'ROLL !!!!!

 

(何かって言うと、危なそうなときには、ロッケンロー!言ってたらいいんです!でクリック!)

 

 

LOVE&JETT

LOVE&JETT

 
ジェットジェネレーション

ジェットジェネレーション