CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

日曜日を忘れちゃだめだ!

f:id:gemini-yahata:20190221130425j:plain


まあ、有名な曲ではあるなあ。

一応歌詞を書いておく。

 

と思ったら、それも昨今はまずいようで、

ちょっと変えながら書いておく。

 

このままどっか遠く 連れてってくれへんか 

君は君こそは 日曜よりの使者やねん

 

たとえば世界中が どしゃ降りの雨やろうと 
ゲラゲラ笑える 日曜よりの使者やねん

 

きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべて 日曜よりの使者やねん

 

適当にちゃらけて その場を切り抜けて
誰一人傷つけない 日曜よりの使者やねん

 

流れ星が たどり着いたのは
哀しみが沈む 西の空やねん

 

そして東空から 昇ってくるものを
迎えに行くんだよな 日曜よりの使者やねん

 

このままどこか遠くに 連れてってくれへんか

君は君こそは 日曜日よりの使者やねん

 

たとえばこの街が ワイを欲しがっても
今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者やねん

 

流れ星が たどり着いたのは

哀しみが沈む 西の空やねん

 

そして東から 昇ってくるものを

迎えに行くんよね 日曜よりの使者

 

 

うん、いいなあ、

いいや、やっぱり。

 

かなり前なんだけど、

「このオヤジ面白いよ」とURLを教えてもらったのね。

それがここ

http://www.ritec.ne.jp/oyaji/index.html

 

すげえ、凄すぎるぜ!

その中でもすごいのが、

ロータス・ヨーロッパのレストア日記。

それがこちら。

www.ritec.ne.jp

 

なんというか

「なにがあなたをそうさせる?」

的なんだけれど、

なんだか明るいんだよね。

うん、これ大事!

 


それで隅々まで読んでいたら、

凄いヨウツベが・・・。

それがこれ。

 

www.youtube.com


あんさん、ちょっと、

ちょっと待てぇ・・・・!

トゥデイがポルシェを

抜いてるぜ! (5分あたりから

 

スリップストリームから

トゥディがツッコミでポルシェを

差し切っているやん。。

 

 

ドス!  FRM36

ドス! FRM36

 

 

 

 

いいなあ、これ。

とか思っていたら、

マン島TTというレースを思い出した。

これはちょっと特殊な形での二輪の公道レースなんだよね。

一周60キロ程の島全体を数周して競うんだけど、

間隔をあけてスタートして、タイムを計るわけ。

つまり、誰と争っているのか

走っている本人はよく分からない。

だから、兎に角必死で走るという、

いかしたレースなんだよね。

 

www.youtube.com

 

ずっと相手は自分ってことだよね。

随分と楽しそうだ。

そう、楽しそうな人は、

実はみんな危ない事してんだよね。

 

 


甘えてる奴は、いつも陰気なのよね。

日曜日ってのは、

週末の休みってことじゃなくて、

概念なんだと思うのね!

 

心の中の日曜日の

晴れた朝日とか。

 

などと、現実逃避だよね。

今日寒いもん。

 

(だめだ、この鈍色の空が。。俺の何かを奪ってゆく!さあ、全力でクリックどう?)

 

 

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本