CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

テント買ったら設置してみるザンスよ!

f:id:gemini-yahata:20190225204614j:plain

ホント、最近はやってるようザンスね。

アウトドアと言うジャンル。

 

ワタイも好きザンスよ。

好きと言うか、ハマっておったザンスね。

でもこのブームはイマイチ理解不能ザンスね。

 

キャンプ用コーデとか、

ランタンのペインティングだとか

実に理解できないザンスよ。

 

それはともかく、テント買ったら

一度は試し張りした方がよいザンスねえ。

 

 


先日、テントを買ったザンス。

いつ使うのであろうザンスか?

いや、それは自分には問うまいザンス。

目的など存在しないものザンス!

 

で、買ったのは定番のこれ。

 

 

これも息が長い名品ザンスよねえ。

 

以前から持っていたテントは、

ミズノ製で大変よくできているザンスが、

夏以外はちょっと厳しいくらいに

ベンチレーションがよすぎるザンス。

 

おまけに、いつ買ったか忘れる程に古いザンス。

よって、今回の投入となったわけザンスね。

 

テントは一度設営してみないと、

本番でとんでもない事が

起きる可能性があるザンス。

 

これは経験者でないと

分からないザンショウが、、

日が暮れて初めてのテント設営の最中

雨でも降り出すと。。。

 

とまあ、そういう経験大有りなワタイは、

仕事場の家具を動かして

テントを設営してみたわけザンスね。

 

 

デカイ、

あまりにデカイ。

 

 

やはり、テントは

室内で使う物ではないザンスね。

写真に撮ろうとすると、

写ってはいけないものまで入り込むザンスねえ。

 

中に入ってみるザンス。

 

 

おお!なんだこの室内の広さは!

おお!なんだこの小物入れは!

おお!なんだこの快適さは!

 

やはり進化しておるな。

 

繰り返すが、仕事場の応接セットを

動かしてテントがあるザンスよ。

出て眺めれば、

かなりシュールザンスよ。

誰か入ってくれば、

ドン引き間違いないザンス。

 

そこで鍵を閉め、

もう一度テントに潜ってみるザンス。

 

うん、いい!

これ、いい!

 

何がいいんだか分からないザンスが

部屋の照明に薄く染められたこの空間。

妙な閉塞感が、これまたいいザンス。

 

これは宇宙であるな。

 

そこで、猛烈に奇妙な高揚に

襲われたザンス。

と言うより、その行為そのものが

セックスのようではないか!

 

って、いつテント張るのよ?

の問いにはこう答えるザンスよ。

 

“今”と言う股間こそが

テントなのである、と。

 

 

ならば、シュラフはあれで、

マットがあれで、・・・。

 

 

 

自分への疑問が今変わったザンスよ。

 

それは

 

お前、一体いくつなんザンスか?


(半世紀生きてもワクワクする世界がそこにはある。そこでクリック!)