CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

確定申告のBGMを揃えてみました。

f:id:gemini-yahata:20190215125336j:plain



弱小自営業のみなさん!

確定申告と言うこの世の地獄に

今落ちんとしているみなさん!

 

そんなこたあ、うちの会計士がやってくれんだーよ。

家は代々リーマンなんで、かんけーねーし。

 

な方々や。

 

ウホホ!こんなに儲かっちゃった!な方々。

税金を払うことに、喜びを感じる方々。

 

まあ、そういう方々には関係ない、

この地獄の業火を乗り切るBGMを

特集したいと思います。

 

 

あのね、日本の源泉徴収って誰が始めたか知ってます?

実は東条英機なんですねえ。

それ以前は、国民すべてが申告していたわけです。

確か、アメリカはまだやってるはずです。

映画とかで、アリバイでレシート持ってるでしょ?

あれはカード決済ってこともあるんですけど、

確定申告で置いとくんですねえ。

 

普通持って無いですよ、数日前のレシートとか。

意外に繊細なアメリカ。

 

などと

 

つまらないことを考えるのは

現実逃避です。

ですので、この地獄の業火に

積極的に焼かれてみましょう。

特に、吹けば飛ぶような自営業の方々。

1人親方の方々。

微風でよろめく方々。

 

その気持ち、

よくわかります。

 

まずは、数字と向き合う前に

己の中からエネルギーを満たす必要があります。

そうでないと、3月10日ごろから

いやーな汗をかくものです。

ですので、まず手を付ける前から

イケイケにする必要があります。

そういう時は、クラシックロックがいいですね。

しかも武骨でベタなやつ。

これとかです。

 

www.youtube.comm

 

もしくはこれ。

 

www.youtube.com

 

どうです?

気恥ずかしくなってきませんか?

このあたりで、着手するのです!

さあ、いざ開始です!

 

で、始めると淡々とこなすしかない作業です。

あまりリズミカルののはちょっととか

思うでしょう?

 

逆です!

 

鬼のようなリズムに乗せるのが正しいです。

例えばこのような。

 

www.youtube.com

 

ティーブ・エトウって

案外マイナーですなあ。。

 

でね、聞いてると、うるさくなってきますよね?

なりません?

ならなければ、こちらとかいいと思います。

 

ローハイド

ローハイド

 

 

でね、ここらで落ち着きたいと思うわけです。

バランスシートとか見ても

動揺しか見えないわけです。

 

となれば、「家具としての音楽」

ブライアン・イーノあたりはどうです?

Windows 95 の起動音。

あれ、イーノなんですよ!

 

www.youtube.com

 

眠くなるか、落ち着くか微妙なとこです。

これ聞いて、おおいいじゃないか!と思ったら

これなんかもどうでしょう。

ちょっとイケてます。

 

 

でね、半分終わったあたりで

なんとなく見えてくるでしょう?

昨年の様々なこと。

 

数字というのは残酷です。

 

知っていたのに、知らんぷりです。

このあたりで、いっぱつ脳みそをウォッシュアウト!

となればこれですね!

 

www.youtube.com

 

この流れにいまいち乗れない方。

ご安心ください。

これなんかで、流暢にこなすのも手です。

 

Viva

Viva

 

 

いやあ我ながら渋い線ついてきますね。

 

www.youtube.com

しかし、体制に怒りが増してきたところで

パンクに走るようでは、まだまだお子様です。

どうせならこちらへ。

 

 

Battle of Los Angeles

Battle of Los Angeles

 

 

おお、これが20年前という

事実にめまいがしますな。。

 

などと!

 

言っている間に、さっさと済ましちめーよ!

ボヤボヤしてっと、桜咲いちまうぜ!

 

(はっと気がついたときには、すでに夏前ってのはよくあることさ!でクリック!)

 

 

マシン・ヘッド

マシン・ヘッド

 
ア・トリビュート・トゥ・ゲイリー・ムーア【CD(伊藤政則氏による日本語解説書封入/アートワーク・デザイン:若井望)】

ア・トリビュート・トゥ・ゲイリー・ムーア【CD(伊藤政則氏による日本語解説書封入/アートワーク・デザイン:若井望)】

 
Made in Japan [12 inch Analog]

Made in Japan [12 inch Analog]