CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

羨ましい人を、純粋に羨もうよ!

f:id:gemini-yahata:20190218181458j:plain


どんな人生をお送ろうと

羨ましい人はいるんじゃないでしょうか?

 

富を得たら安心するかと言えば

これがそうでもないようです。

若さを得ると、大人の空気が消えますしね。

大人になると、若さが消えます。

 

何かを得ると、何かを失うわけです。

そこで、私たちは羨ましく思うじゃないですか?

これは自然なことです。

 

ならば、どんどん羨ましがるってのはどうでしょう?

 

 

羨むって言う気持ちは

時には厄介ですよね。

その理由は、攻撃性でしょうねえ。

 

その対象を破壊したくなる。

それを壊しちゃえば、羨まなくて済む。

ということで、攻撃性が出るわけです。

 

 

ところが、相手は自分より

ある意味優れているのですね。

だから羨むわけです。

 

ですので、その攻撃性はたいてい

くらい陰湿なものとなるわけです。

これが実にいやらしい。

 

ですので、盛大に羨めばよいという

結論にいたるわけです。

 

「おー、それいいなあ!」

「あー、それは思いつかんなあ」

「くー、しびれるなあ」

 

「うわー、お前サイコーや!」

 

どうです?

こういうのをずっと言ってみたらどうでしょう?

 

ハッピーウェポンクラッカー

ハッピーウェポンクラッカー

 

 

思ってもないのに言ったらだめでしょう。

それは褒め殺しですから。

それもまた実にいやらしい。

 

今日、実に素敵なコートを

着ている女性を見かけたんです。

初老のご婦人で、多分古いマックス・マーラーです。

雰囲気は、ローレン・バコール

フェイ・ダナウェイみたいな感じでしたねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20190218182946j:plain


ローレン・バコールにしても

フェイ・ダナウェイにしても

若いころから年寄みたいな顔です。

カトリーヌ・ドヌーブもそうですねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20190218183316j:plain

 

彼女らの内面は分かりませんけど

マトモな少女時代を送れなかったのは

間違いないでしょうねえ。。

この美貌を持ちながら、

普通の少女をやれるわけがない。

 

で、その初老の女性ですけど

私は男性ですので、さらになれないわけです。

 

ですので、羨ましさは二億倍ですね。

 

なんだか、変態的なこと言ってます?

 

まあ、いいでしょう。

そこで素直に羨ましく思うわけです。

そして、心の中で称賛を送るわけです。

見知らぬ人を呼び止めて

称賛を送ると変な人ですので、注意します。

 

「ああ、美しい人だ!」

「ブラボー!」

「VIVA!」

「素晴らしきかな、その半生!」

 

延々と続けます。

もちろん心の中で!

するとね、なんだか

穏やかな気持ちになるわけです。

 

攻撃性とは真逆ですなあ。

 

おお、こいつはいいぞ!

 

しかし、その中で目の前に出てきやがった

クソみたいなオッサン。

なんだこいつ?

あー、何だテメー?

今、俺の前に唾吐いたろ?

オメーだよ、オメー。

 

ハッツ!

 

毒されてる。。

いかんいかん。。

ご婦人を思い出すのだ。

 

いいねえ、やっぱり。

そんな小さな喜びは、羨む世界と

直結している気がするんですねえ。

 

称賛称賛。

最近忘れておりましたなあ。。

 

称賛称賛。

羨めば称賛。

そこには必ず、美があるはずですもん。

 

そうか、羨むためには「美」がいるんですねえ。

でも、美がないところに羨む人ってのは。。。

 

そいつが汚ねえんだな、きっと!

 

(なんか、結論が荒んでしまった気もしますが。。まあ、それもありでクリック!)

 

まぼろし<初回限定パッケージ仕様> [DVD]

まぼろし<初回限定パッケージ仕様> [DVD]

 
愛の嵐 [Blu-ray]

愛の嵐 [Blu-ray]

 
さらば美しき人 [DVD]

さらば美しき人 [DVD]