CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

トリッカーズを履くザンスよ!

f:id:gemini-yahata:20190208174404j:plain

ワタイは靴好きザンス。

ただの靴好きなだけだと思っていたら、

いつの間にか変態の粋に

入っていたようザンスねえ。。

域じゃなくて、粋ね。

 

まあ、かなり整理して

人にあげたり、捨てたりしてるんザンス。

それでも、じつにムカデさん並に

足がないと履ききれない靴あるザンスよ。

 

で、靴と言えばうるさい人が多いわけザンスが

みんな甘いザンスよね。

手入れがなってなかったり、

ブランド自慢だったり、なげくわしいザンス。

 

でも、ワタイもちょっと自慢させていただくザンス。

イギリスと言えば、ってくらい有名な

トリッカーズザンスね。

 

 

ワタイの靴遍歴からすると

トリッカーズだからって、今更ザンス。

しかし、こいつは大笑いしたザンス。

 

であったのはピックという古着屋さん。

こちらザンスね。

 

chuff.hatenablog.com

 

あんちゃんが、アメリカでNIBで

手に入れてきたわけザンスね。

 

NIBって、なんかわかんないっすよね。

New In Boxの略で、箱入りの未使用品ってことです。

箱がない場合はNOS、New Old Stockとなります。

 

 

でね、このトリッカーズって

なんでワタイが自慢したいかと言うと。。

 

まず、この赤ひもがいいザンスよねえ。

カントリースタイルチップに

案外似合うザンスよ。

 

f:id:gemini-yahata:20190208174440j:plain

 

でね、これひっくり返すでしょ。

こうなっておるんザンス。

 

 

f:id:gemini-yahata:20190208174444j:plain

 

ギャハッハハハハハハ!

 

なにこれ?

マッキキ!

と思った方。お答えします。

 

f:id:gemini-yahata:20190210125903j:plain

 

7~8年前でしょうか。

ギャルソンがトリッカーズとコラボ。

もしくはダブルネームで出したんですね。

ギャルソンのやりそうな感じザンスね。

 

ホント、実にバカバカしいザンスね。

レザーソールですから、

そのうち消えてゆくんザンスけど 。

足を組んだときに、ちらっと見える靴底の

このレモンイエロー。

 

 

今はかなり消えてるんザンスが

写真撮っても、汚いだけザンスから

割愛するザンスが。

変化を見たいというリクエストあれば

追加でのせるザンスけど。。

靴底を、パティーヌで仕上げていると

一気に高級感満載ザンスけど

こうやると、なんか一気に変態の感じ。

 

で、これがアメリカからお手頃価格で

帰国したのを、ワタイが目ざとく見つけて

シビアな値段交渉して、手に入れたわけザンス。

 

ワタイ、トリッカーズは

もう一足持ってるザンスが、

あまり好きとは言えなかったザンス。

同じイギリスなら、チャーチの方がと

思っておったザンスね。

 

ところが、これを履きこんでいくうちに

 

トリッカーズええやないか!

 

となったわけザンスね。

今更いいとか悪いとか

言うのもどうかな名品ザンスが、

実に気にったザンスね!

 

こう言う靴は若い時に履くと勘違いするザンス。

分かった気になるザンスよねえ。

もう、恥ずかしいことザンスよ。

 

流浪と遍歴の果てに

ふと、やはりいいなあ、

と思うものザンス。

 

(靴の世界は奥深い。だって、人間の地面に最も近いとこだもの。でクリック!)