CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

キーンのスノーブーツ履いてみたよ!

f:id:gemini-yahata:20190213133826j:plain

割と有名になってますよね、キーン。

KEENって書くんですけど、

ここのシューズ私好きなんですよ。

 

この前、ちょいと気の触れた靴の

お話しを書いたんです。

chuff.hatenablog.com

短靴も好きなんですが、どっちかと言うと

ブーツ類の方が好きなんですね。

 

で、気になってたこのブーツが

お安くなっていたので買ってみました。

 

 

 

これですね。

きっかけは、友人が冬キャンプしようぜ!

と言い出したからなんです。

じゃあ、雪の中でやろうぜ!

となりまして。

 

まあ、多分

しないんですけどね。

だって寒いし。

 

 

しかし、グッズというものは

持っているだけで夢があります。

で、検索しているとですね

こういう記事を発見しました。

 

kakakumag.com

 

若干提灯記事な気もしなくもないですが、

提灯かどうかは、買わないとわからない

ってのが現実ですわなあ。

実は私、これまでにいくつかKEEN

購入しており、大満足だったのです。

最初はこのスポーツサンダル。

 

f:id:gemini-yahata:20190213135535j:plain

 

河原とかで、つま先を怪我したことないですか?

そこをガードしているこのサンダル。

ワタイのベストサンダルであります。

 

 

ちょいとお値段が気になるものの

いやあ、これは良い買い物でした。

まだ黎明期だったと思うんです、KEENの。

こんなのも、お安く買えました。

 

f:id:gemini-yahata:20190213135856j:plain

 

デザインが個性的ですけど

実はハイスペック。

今はこれになってますね。

 

 

暖かいわ、透湿素材だわ、防水だわ。

名作ですよ。

 

で、今回のキーン購入になるわけです。

前振りが長くなりましたねえ。。

お値段は1万円ちょっとでした。

タイミングとかもあるんでしょうけどね。

 

で、このウォンターポート2ですけどね。

ネットでは履きにくい、

細い、脱ぎづらいと、

いろいろ書かれてます。

で実際はいてみると

どうかってなりますわね。

 

お前ら、どんだけ足太いねん!

と思いましたよ。

まあ、座ったほうが脱ぎ履きしやすいですけど

問題レベルではありませんねえ。

 

KEENの靴ってのは、

つま先が少し広めで、ミッドから踵で

フィットする構造ですわ。

これ、つま先への血液を

止めないようにだと思うんです。

 

 

で、少し小さめとのことなんで26センチを

買ったんですね。

ちょっと独特なのは知ってましたし、

靴下で調整すると思って。

私、足のサイズが変な形でして

持ってる靴では25〜27くらいの

幅があります。

サイドゴアは25の表記です。

 

まあ、長靴みたいなもんですから

多少でかくてもいいか、と思ったわけです。

確かにつま先は少し遊びますねえ。

でもそこはこいつの機能で問題なしですわ。

 

f:id:gemini-yahata:20190213140715j:plain

 

これかなり優秀な機能で、

靴下や、浮腫による調整を

かなり幅広くやってくれます。

 

でね、実際の雪山ではどうかとか

気になると思うんですけど。。

 

 

行くわけないじゃないですか!

 

 

まあ、行ってももちろんいいんですけど

ガチ系と言うより、軽い山歩き系だと思います。

 

私の友人とかで

24〜25センチ位のサイズの人は

案外悩んだりしていること多いんです。

あまりラインが充実してませんからねえ。

そういう人は、KEENのメンズの25あたりか

レディースラインから買うのも手ですよ。

 

これ、履いてみたんですけど

街履きに最高ですなあ。。

 

雪の街へ行くとか

これ履いてるとええでしょうなあ。。

 

(マジでKEENに今の所ハズレ無し!さあ、君も買ってみないか?アフィだけどクリック!)