CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

組写真というものが、その昔ありました。

f:id:gemini-yahata:20190214141844j:plain

今、あるんですかねえ。

その昔、組写真というのがありました。

 

一種のコラージュなんザンスが、

ワタイはあまり好きじゃなかったザンスね。

なんでかわかんないですけど。

 

確定申告で、机の中引っ掻き回してたら

なんか古いの出てきたんで、組写真してみたザンス。

 

フィルム時代のものなんで、

写ってるものがすでに古すぎな気がするザンスが。

これ、多分OM10で撮ってんでガスね。

 

しみじみ、古いなあと思うザンス。

 

 

Olympus OM-10 ブラック

Olympus OM-10 ブラック

 

 

今ならなんと、数千円で買えちゃうンザンスねえ。。

そもそも、フィルムってあるんザンスか?

どれどれ、アマゾンで検索。。

 

オー、割とあるザンスね。

フジは応援したいザンス。

 

 

 

 もう取ることもなくなったザンスが。。

古の記憶と共に、ちょっと恥を晒すのも

一興かと思うザンスねえ。

 

 

バレンタインだし!

 

 

こんな感じで組み合わせたり

サイズを変えて、いろいろまとめたり。

そういうものが組写真というものザンスね。

 

f:id:gemini-yahata:20190214141850j:plain

 

君、意味を問うなかれザンス!

意味などないのでござんスよ。

京都の路地の、排水口の蓋と

王子動物園の狼と象。

窓からの風景。

 

その組み合わせに意味などあろうはずもなく。

 

 

でも、次はちょっとテーマ性あるザンス。

これ、10年以上前の

大阪御堂筋線心斎橋駅周辺ザンスね。

まだ、LEDには遠く及ばず

昭和の匂いがしてるザンスよ。

 

 

f:id:gemini-yahata:20190214141859j:plain

 

アップで行くザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190214141904j:plain

f:id:gemini-yahata:20190214141855j:plain

 

なかなかやさぐれてる世界ザンスね。。

 

今から思うと、なんでバシャバシャ

撮ってたのかも謎なんスけどね。

 

宗右衛門町あたりザンスねえ。

f:id:gemini-yahata:20190214144320j:plain

f:id:gemini-yahata:20190214144326j:plain

 

アングルというか、カメラ位置だけで

結構変わると思わないザンスか?

 

こういう感じを味わうのって、

やっぱフィルムザンスねえ。

ワタイはコダックが好きだったザンスが

まだあるんすかねえ。。

 

 

オー、まだあるんザンスねえ。。

 

f:id:gemini-yahata:20190214144911j:plain

 

ホント、こういう一コマってのは

フィルムのほうが

いろいろ味わい深いザンスねえ。。

 

この彼女、ワタイより数歳上と言っておりましたから、

還暦近いと思うと。。

 

まあ、色んな意味で。

フィルムはいいと思うザンスねえ。。

 

(残酷な事実。チョコレートの日にほろ苦く思い出したりして。でクリック!)