CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

日曜日よりの使者の昼飯は遠い! 青さんとにかく走るその4

f:id:gemini-yahata:20190221193213j:plain

その昔、私がオートバイに乗り始めた頃。

コンビニはまだなかったですし、

ドライブインとかも、もう廃れかけていて

あまり御飯食べる場所はなかったものです。

 

chuff.hatenablog.com

よって、青さんの食事の話は

オーセンティックには間違ってないんですね。

 

ではさっそく!

 

 

=========

 

 

目的地を目指す旅なら

事情が違うかもしれませんが、

私の場合はほとんど手段のために

目的を考えている旅でありますから、

ルート設計は緩やかな方が都合がいいです。

 

 

着いた場所が目的地であります。

 

 

 

 

伊万里へ202を北上していると、

毎回誘惑される

「竜門ダム」への交差点を通り過ぎます。

 

竜門ダム。

なんか良さそうなんですよねぇ。。

ついでに寄るというには遠く、

目的地にするには話が膨らみそうもなく。

 

龍水亭という、

なかなかお高い川魚料理の店があるそうで。

酒も飲めないのにうなぎなんか

食ったって面白くもなんともない、

なんて暴論を腹にいだきつつ二里。

ryusuitei.jp

右折して橋を渡れば伊万里ですが、

今度、左折して国道498を走って見たいと思います。

 

伊万里佐世保を、

国見山を越えていくルートだそうですから、

きっと景色が良かろうと思います。

山桜の頃なんかよさそうですねぇ。

その時、ついでに竜門ダムにもよりましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20190221193728j:plain

シーズン本格化も近いので、

次の旅の設計をしつつ

走っていけば国見台運動公園。

 

玄海原発を目指した旅は、

この辺から左折して北上であります。

 

桜のころ、名護屋城跡に行く。

しっかり覚えておりますので、

また来るでしょう。

 

原発にもよって、

あの可愛らしいお嬢さんの説明を受けたり…

 

chuff.hatenablog.com

 

可愛らしいお嬢さんだった、

という印象だけは残っていますが、

顔貌が全く思い出せないのは多分、

シャイが炸裂してしっかり顔を

見ていなかったからでしょうね。

 

若い姉ちゃんは本当に苦手です。

 

「元」若い姉ちゃんは

そうでもないんですけどねぇ。

 

下心があるんでしょうね、

私にもきっと。

 

 

キ章 燃える下心

キ章 燃える下心

 

 

 

長崎を目指すのであろう

ハーレーグループがけたたましく去っていき、

なにを急ぐのか大型のカワサキ

後方からひらひらと近づいてきて、

飛び去っていく伊万里の道。

 

そろそろ牧のうどん伊万里店が見えてくる…

遠目にも混んでいます。

そもそも、最初のときも

通り過ぎたんですよ、伊万里店。

 

道またぎだし。

止しましょう。

 

半ば予定通り、唐津にある

「牧のうどん和多田店」に目的地が変わった、

といったところで本日はここまで。

それではまた。了

 

chuff.hatenablog.com

==========

 

どうやら、お昼ご飯はまだまだ遠いようです。

いいですねえ、この感じ。

 

実にフリーダム!

 

ツウになる! ダムの教本

ツウになる! ダムの教本

 

 

青さんの日曜日は

実にロングライダーズな旅のようですねえ。。

 

ロング・ライダーズって、意味わかります?懲りない奴らって意味もありますでクリック!)