CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲とは修羅の道 その3「ほぼ日」公認ヤマダさんのコーヒー

ホントに、大人は こんなのでいいんでしょうか。 しかし、お子様には無理なこの世界。 実にくだらない会話が今日も続きます。 chuff.hatenablog.com さあ、もう引き返せない。 そういうところにいる二人。 どうなってゆくんでしょう。 いざ、マニアの世界に。…

佐世保バーガー?を食す!前編 曇天の青さんの秋

先週末、空は鈍色。 今年は晴れませんねえ。 絶好の季節に、先々週はただ走りに出た青さん。 chuff.hatenablog.com 今回は、ちょっと目的をもって 走ったようです。 しかし、流れは常に変わるもの。 ハンバーガーの「らりるれろ」を 目指しながら。。 ではさ…

珈琲とは修羅の道 その2「ほぼ日」公認ヤマダさんのコーヒー

久しぶりのヤマダセンセーとの会話。 話はパーコレーターになってゆきます。 chuff.hatenablog.com しかし、それで終わるはずもなく。 どんどん脱線してゆくのです。 当たり前です。 大人ってのはそういうものです。 ヤマダセンセーのFB では、いざカフェイ…

神戸元町物語 あえてオッサン臭く生きる! ハウス・オブ・ローゼどうしたの?

このお店はあちこちにあります。 神戸だけでも何店舗かあります。 元町の神戸大丸の7階にも入ってるんです。 まあ、今更このコーナーで 取り上げる必要もないわけですが。 しかし、そこはそれ。 時々、ハウス・オブ・ローゼは 暴走するんですね。 私は個人的…

知識は量である 青さんの知識礼賛!

青さんね、私から見ても読書家です。 ちょっと敵いませんよ、あれは。 ネットオークションで、古本を箱買い。 もちろん題名なんかみません。 とにかく「本」が詰まっている、 そういう闇鍋のような箱が 売りに出るらしいんです。 それを片っ端から読了するわ…

珈琲とは修羅の道 その1「ほぼ日」公認ヤマダさんのコーヒー

ちょっとご無沙汰していたんです。 私、慢心しておりました。 そのへんの珈琲で満足しかけて いたんでございますねえ。 初めての方にご説明させていただきます。 ヤマダセンセーは、ミュージシャンです。 専門はパーカッションで、豆は趣味だそうです。 chuf…

さあ、走るぜ!その11 初秋の青さん地図のない旅

今回の旅も、今日で最終回です。 いやあ、終わってみればいろいろあります。 でも青さんは、とりあえず お腹すいているようです。 chuff.hatenablog.com まあねえ。 ずっと走りっぱなしですからね。 水俣、天草、いろいろね。 で、また海を船で渡って 長崎に…

あっ、入っちゃった! アウトドアと男と女

お題で変なこと連想した人 いらっしゃるでしょう? そうです。 世の中にはさまざまな 偶然があるのです。 そうしようと思っているわけでも、 そうしたいと思っているわけでもないのに。 入っちゃうことは、割とあるんです。 なに変なこと考えてんですか? い…

さあ、走るぜ!その10 初秋の青さん地図のない旅

長崎や熊本という土地は、 本当に島だらけのようです。 島と思わないほど、 くっついているわけで。 橋だらけなわけです。 chuff.hatenablog.com でもそれらが見事に美しいようで。 明日に架ける橋って、 トラブルド・ウォーターにかかってるんですね。 なる…

ストームクッカーで実験 玉手箱追加品アウトドアと男と女

忘れたころに届いた トランギアのストームクッカー。 もう、オモチャもらった子供みたいに ウキャキャした前回。 chuff.hatenablog.com 実際のところどうなんでしょうねえ。 そこで今回はお湯を沸かして実験です。 環境は以下の通り。 室内 気温23度 アルコ…

さあ、走るぜ!その9 初秋の青さん地図のない旅

橋。 なんかいいものです。 橋があるということは、 その向こうとは隔絶していたのです。 前回の海のように。 chuff.hatenablog.com さあ、青さんの橋好きは止まりません。 なるほど! 橋が続くってのは、それだけで絶景かもしれません。 ではさっそく!

ストームクッカーが届く 玉手箱に追加品!アウトドアと男と女

トランギアというメーカーで こいつはできると思われている商品。 それがストームクッカー。 でも、なんとなく買わなくてもいいような そんな気分になる商品。 そもそも、要らないっちゃあ要らない。 でもずっと気になってる。 でね、実際あまり見たこともな…

さあ、走るぜ!その8 初秋の青さん地図のない旅

この手の持ち主は、ある公害の被害者です。 もう、あの名前を知らない人も 多いかもしれません。 青さんは、ある目的をもっていました。 それは、わが国では忘れてはいけないアレ。 もうね、少し前までの日本は 実にいろんなことがあったわけです。 青さんは…

サルトルのブーツその5 靴のお手入れモノ申す!

新品の女性用ブーツ。 その名はサルトル。 それを、いじり倒している私。 イヒヒ。 chuff.hatenablog.com ステップ2まできました。 今回はいよいよ、磨きですね! ステップ3です。

さあ、走るぜ!その7 初秋の青さん地図のない旅

「天草オレンジライン」って こんな感じの道が続くようですね。 なんだよ、なんだよ! まるで伊豆スカじゃねーか! chuff.hatenablog.com ここは、本州なら 間違いなく取り締まり常態道路。 しかし、九州はあちこちこんな感じみたい。 すげえなあ。 ではさっ…

サルトルのブーツその4 靴のお手入れにモノ申す!

新品の靴は、最も汚れています。 その理由を前回書きました。 さあ、これから美しくなって いただきましょう! chuff.hatenablog.com 靴が光るのは、磨きと履くことの 2つが噛み合うときです。 しつこくやっていきますよ!

さあ、走るぜ!その6 初秋の青さん地図のない旅

青さんのツーレポ読んでるとね、 なんか九州に行きたくなりません? 私はなるんですねえ。 まるで異国。 chuff.hatenablog.com で今回のも、 私の天草への想いが募るお話でした。 では、さっそく!

神戸元町物語 いつまでもつんだろう 鳴門鯛焼本舗

私ねえ、好きなんですよ。 ここの「天然鯛焼」。 全国チェーンで、あちこちにあります。 私の都合で言えば、三ノ宮にあるんですね。 でもねえ、あの角はうるさ過ぎてね。 特に夜は面倒なんです。 それが元町にできましたって、お話し。

さあ、走るぜ!その5 初秋の青さん地図のない旅

フェリーという、旅情バリバリな乗り物。 アレの出入りというのは、思いの外緊張します。 そんな青さんも、ぬるりと下船。 chuff.hatenablog.com さあ、走るために生まれた。 Born to run !! ではさっそく!

サルトルのブーツその3 靴のお手入れにモノ申す!

真の金持ちマルハバにまで 大説教食らったアンジェリーナ。 まあ、マルハバのことですから どこまで冗談か分かりませんけどね。 chuff.hatenablog.com しかし、不思議なやつです。 まあ、こういう奴いるんでしょうねえ。 世界には。

さあ、走るぜ!その4 初秋の青さん地図のない旅

わたるはまかぜ そら飛ぶかもめ。 海を眺める青さん先頭。 chuff.hatenablog.com 口之津港です。 Born to run! ではさっそく!

サルトルのブーツその2 靴のお手入れにモノ申す!

アンジェリーナから相談中に、 まさかの、問題児マルハバ出現。 chuff.hatenablog.com 彼ね、宝石関係の仕事してんで 普段はスーツ着てんですよ。 まあ、よく似合いますわ。 しかもね、こいつのスーツは サヴィル・ロウのヘンリー・プールで 作ってるらしい…

さあ、走るぜ!その3 初秋の青さん地図のない旅

本来なら用がない土地へ。 そういうのがライダーの宿命です。 ただ、走るだけに生まれてきたのです。 Born to run でございます。 chuff.hatenablog.com はやる気持ちを落ち着かせ、 さあ、 アクセル開けていきましょう。 ではさっそく!

サルトルのブーツその1 靴のお手入れにモノ申す!

女性が綺麗なブーツを 履いているとしましょう。 これと言って華美ではないけれど、 明らかに美しい造形。 そのブーツは大抵サルトルです。 フランスで生まれたジョッキーブーツ。 確かに美しく、 値段もなかなか素晴らしく高価。 時々登場するアンジェリー…

さあ、走るぜ!その2 青さんの地図のない旅

久しぶりにオートバイにまたがり するりと路上に出た青さん。 chuff.hatenablog.com 気温が下がって ガソリンが綺麗に燃焼します。 アクセル開けて! ではさっそく!

壬生義士伝を君は読んだか?

お題「好きな作家」 こういうポスターとか見ると、 「フン」と思うタイプです、私。 でもねえ、浅田次郎の「壬生義士伝」はねえ。 あれはテロです。 なんで読むことになったのかは、 既に忘れてしまったのですが。 特に浅田次郎作品が好きって わけでもなか…

さあ、走るぜ!その1 初秋の青さん地図のない旅

待望の秋がやってきました。 夏が去りゆく寂しさを 差し引いても、秋はよい。 青さんは準備万端です。 chuff.hatenablog.com さあ、行こう! アクセル開けて! ではさっそく!

信頼の絆とは、どれだけバカなことを一緒にやったか?なのかもしれない

先日、ツイッターで流れてきた話で、 ブロトモの3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さんが こんなのあげてたんですね。 nme-jp.com この話が、実にバカバカしいの。 なんというか、微笑ましいと言うか。 で、その話をかいつまんで書いていきます。 その後、…

Born to run !!  青さんの連休はおバイクらしいです。

皆さまは、ブルース・スプリングスティーンを ご存知でしょうか? 日本では、佐野元治や尾崎豊、 ハウンド・ドッグ等が盛大にパクった 偉大なミュージシャンです。 しかし、ブルースも小林旭の パクリだったわけでございます。 chuff.hatenablog.com とにも…

消し炭のヤバさ アウトドアと男と女

今週のお題「わが家の防災対策」 軽く60分は燃えた前回。 これで「嘘つき」からは脱しました。 chuff.hatenablog.com しかし、それでは終わらないのです。 火というのは始末が大変。 実は、自分でも驚く結果があったんです。 そんな反省の弁と、 BBQなん…