CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 あえてオッサン臭く生きる! ハウス・オブ・ローゼどうしたの?

f:id:gemini-yahata:20180927181535j:plain

このお店はあちこちにあります。

神戸だけでも何店舗かあります。

元町の神戸大丸の7階にも入ってるんです。

 

まあ、今更このコーナーで

取り上げる必要もないわけですが。

 

しかし、そこはそれ。

時々、ハウス・オブ・ローゼは

暴走するんですね。

 

私は個人的に好きなとこでもあるんで、

書いちゃいます。

オッサン臭い石鹸についてです。

 

 

そもそもハウス・オブ・ローゼを

ご存じない方に説明しておきます。

まあ、コスメ屋さんですね。

 

こんなのとか、いいですよ。

 

 

私、ちょいちょい行くんです。

もう店員さんとも仲良しです。

男性も、こういうの使った方がいいですよ。

私はそう思います。

 

ところで、突然ですが。

オッサン臭いというのは、

そもそもいかなるものでしょうか?

 

加齢臭がいくら研究されたとて、

若いうちからオッサン臭い

人はいるわけです。

 

そう考えれば、そもそも概念なんです。

雲をつかむようなもんですね。

イメージと臭いがらせん状になって

脳が認知すると「オッサン臭」です。

 

でも、イメージが違うものとくっつけば?

 

それがこちら。

どうしてこれを売り出したのか、

問題の石鹸です。

 

 

f:id:gemini-yahata:20180925183051j:plain

 

こちら、上総屋吉兵衛印という

謎のネーミングでの「米ぬか石鹸」

だそうです。

いわゆる自然派的な。

 

もうね、これの匂いが

臭いなのね。

なんと言いましょうか。

 

https://www.cosme.net/product/product_id/357062/top

 

こちらでは、お香の匂いとか

書かれていますけど、そんな甘くないです。

これはまさしくオッサンの臭いです。

 

しかし

 

このお香の香り。私は好きです。あと、形が細長く泡立てにくいけど、泡もしゃばしゃばしてるけど、よく泡立てるとふわっとして、洗い上がりも石鹸なのにしっとり。とても気持ちが良いです。

二個セットをセールで二組買いました。一組は風呂場と洗面所で使ってます。化粧筆をこれで洗うと、すごく艶やかになります。夏場は、髪も身体もこれで洗ったりしてました。

なかなか良い石鹸ですよ。

 

 とか

 

泡立ち&使用感は問題なし☆個人的に(^_^ゞこの石鹸の魅力的なところは、お香のようなイイ香り!!バスタイム♪この香りで(人´∀`)かなり癒されます♪

 

 などと、インプレがついているわけです。

 

「オッサン臭い」は概念であるなら、

ちょっとした形容詞を

つけることも可能です。

 

あえていうなら、

 

 

オッサンのいい匂い。

 

 

これも、言語上は可能です。

 

ありうるのでしょうか?

このせっけんを勧められ、

悪い冗談じゃないか?

もしくは、お前キモイといわれてる?

 

いろいろ考えましたが、

純粋に良いと思われているようです。

 

でねえ、これ高いんですよ。

二つのセットで1600円くらい。

お金かけて、オッサン臭いのって

なんか余りにも冒険でしょう?

 

で、ポイントで買いました。

 

でも、使う勇気ないんですね。

もうね、置いておくだけでオッサン臭い。

でもこれは認知という、脳の問題です。

 

これを、香の匂いと思う人がいるのだ!

概念上は、オッサンのいい匂いは

存在するのだ!

 

あくまで概念上だけれども!

 

 

あのね、希望ってのはそういうものです。

パンドラの箱ってあるでしょ?

 

地霊・パンドラの箱――ルル二部作 (岩波文庫 赤 429-1)

地霊・パンドラの箱――ルル二部作 (岩波文庫 赤 429-1)

 

 「最後に希望だけが残った」

 

なに甘いこと言ってんですか?

大前提としてね「悪徳だけが詰まっていた:

となってるんです。

それを素直に信じれば、

希望ももちろん悪徳です!

 

ならば、あえてオッサン臭く

なってやろうじゃないですか!

 

オッサンの匂いと変換せしむべく!

 

(男性も身ぎれいにしようよ。勇気をもって、どうだ!でクリック!)