CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-09-29から1日間の記事一覧

珈琲とは修羅の道 その2「ほぼ日」公認ヤマダさんのコーヒー

久しぶりのヤマダセンセーとの会話。 話はパーコレーターになってゆきます。 chuff.hatenablog.com しかし、それで終わるはずもなく。 どんどん脱線してゆくのです。 当たり前です。 大人ってのはそういうものです。 ヤマダセンセーのFB では、いざカフェイ…

神戸元町物語 あえてオッサン臭く生きる! ハウス・オブ・ローゼどうしたの?

このお店はあちこちにあります。 神戸だけでも何店舗かあります。 元町の神戸大丸の7階にも入ってるんです。 まあ、今更このコーナーで 取り上げる必要もないわけですが。 しかし、そこはそれ。 時々、ハウス・オブ・ローゼは 暴走するんですね。 私は個人的…

知識は量である 青さんの知識礼賛!

青さんね、私から見ても読書家です。 ちょっと敵いませんよ、あれは。 ネットオークションで、古本を箱買い。 もちろん題名なんかみません。 とにかく「本」が詰まっている、 そういう闇鍋のような箱が 売りに出るらしいんです。 それを片っ端から読了するわ…