CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

さあ、走るぜ!その7 初秋の青さん地図のない旅

f:id:gemini-yahata:20180922145640j:plain

「天草オレンジライン」って

こんな感じの道が続くようですね。

なんだよ、なんだよ!

まるで伊豆スカじゃねーか!

chuff.hatenablog.com

 

 

ここは、本州なら

間違いなく取り締まり常態道路。

しかし、九州はあちこちこんな感じみたい。

 

すげえなあ。

ではさっそく!

 

 

========

 

どうしても撮影ができません。

年末までに、

何かしらアクションカムを

導入しなきゃだな!

と改めて思いました。

 

 

どんどん登っていきます。

ずっとどこかが

固くなっているような状態

であります。

 

頭の隅では

 

「え?写真無しで通過?日記どうすんの?」

 

という声が、

無視できないほどの

大きな声で囁いております。

 

わかっちゃいるんですがねぇ…

お!ここは良いんじゃないか?

 

というわけで、

二枚の写真であります。

私はどちらが正解に近いのか、

今でもわかりませんが、

どうでしょうか。

 

f:id:gemini-yahata:20180922143526j:plain

 

これと

f:id:gemini-yahata:20180922143528j:plain

 

これ。

 

おバイクありきで天草

という構図と、

天草に轟天添え

という構図のつもりで

撮ってみたんですが、

どっちもそれなりな感じがします。

 

こんないい道。

連休の真ん中。

なのに走ってませんねぇ、

ご同輩は。

 

四輪が走らないのはわかるんです。

ここは熊本に抜けるには

遠回りだからね。

 

でもほら、ライダーって

基本的にお馬鹿さん

じゃありませんか。

こんないい道、

走らないでどうする?

と思うんですよ。

 

でもね、熊本は

基本的にずるいんですよ。

阿蘇持ってるでしょう、とりあえず。

 

九州で阿蘇を持っている

ということは、

対抗するには桜島ぐらいしか

 

f:id:gemini-yahata:20180922150509j:plain

 

無いわけです。

変化球で平尾台

 

f:id:gemini-yahata:20180922150435j:plain

 

というパターンはありますけどね。

大観峰〜ミルクロードなんか

すごくずるいと思います。

 

f:id:gemini-yahata:20180923183217j:plain

 

長崎だって、

軍艦島はもってますが

あそこ、バイクで行けないんですよ。

ツーリング的にはちょっと弱い。

 

いいなぁ、熊本。

今週いこうかしら。

でもなぁ、天草に引き続いて

熊本観光だと、肥後贔屓が

すぎる気がしますね。

 

秋分の日ツーリングのことは

また考えることとして。

 

しばし美しい風景を

眺めておりましたが、

先に進むことにしました。

とりあえず道なりに

進んでいくと丁字路。

 

 

普通なら左折する場所ですが、

この交差点は、ルート右です。

今回俺ナビがずっとキレッキレでした。

 

予習して覚悟はしていました。

 

熊本県道59を右折した途端始まった、

おっかない森の道を走り出した、

といったところで本日はここまで。

それではまた

 

chuff.hatenablog.com

=========

 

まえにも、山の中で途方に暮れてましたよね。

chuff.hatenablog.com

 

いいことです。

男を磨くのです。

 

さて写真ですが。

私は一枚面の方がよいと思うんです。

オートバイってのは、

形状としてバックミラーが

実に構図を崩すんですね。

試しに、ミラーを取り外すと、

実に美しい造形です。

 

なので、ミラーを

目立たせない構図の方が

よく見えると思います。

二枚目なら、バイクの前半分を

フレームから外すと

いいかもしれませんね。

 

青さん、腕を上げてきていると思います。

それにしても楽しそうだなあ。

 

(ね、楽しんでいると腕も上がるよね。よく止まってくれましたね。感謝クリック!)