CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

珈琲とは修羅の道 その3「ほぼ日」公認ヤマダさんのコーヒー

f:id:gemini-yahata:20180926134922j:plain

ホントに、大人は

こんなのでいいんでしょうか。

しかし、お子様には無理なこの世界。

実にくだらない会話が今日も続きます。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

さあ、もう引き返せない。

そういうところにいる二人。

どうなってゆくんでしょう。

 

いざ、マニアの世界に。

 

ヤマダセンセーのFB

 

 

 

ベストの写真待ってる間考えました
コーヒー
Hachiro Yamashita
はい
山田 智之
 
パプアニューギニア エンバリ ゴールド
ニカラグア リオココ
が良いかなと
Hachiro Yamashita
なるほど!500グラムが基本でいたよね、発送は?
山田 智之
 
いえいえ
500までならレターパックでと言う意味で。
ゆうパックならいくらでも大丈夫です
100gづつ5種類にしますか?
Hachiro Yamashita
一回のああ、そうでしたね。どうしましょう。。
500以上だと、飲むペースとの兼ね合いもあるんですよね
山田 智之
 
300gはゆうパックライトで送れますよ
Hachiro Yamashita
ニカラグアはどんな感じですか?
山田 智之
 
まだ焙煎してないんですが
ジャパニカとブルボンなので
香味に特徴あって、甘み、酸味、もありそうです
賑やかっぽいっす 風味
予想です
Hachiro Yamashita
酸味は、強いですか?
山田 智之
 
深煎りにするから強くはないと思いますが
くせはあるかもです
モンテクリストレモンバームみたいな風味でしたよ
パプアニューギニアは8マンさん好きだと思います
ウガンダ酸味強かったですか?
Hachiro Yamashita
ウガンダは、酸味は感じませんでしたね。どっちかというと硬質感かな。
山田 智之
 
それでしたらニカラグアも酸味強いとは感じられないかと思います思いますが、なんせまだ焙煎してないので
シナールはちょいとおとなしすぎましたか?
マンデリン
シダモはエチオピアの中では男性的っす
Hachiro Yamashita
洗練された感じがありました。近所で買うならあれいいと思います。でも、センセーに期待するのは、ワインを飲んでるような、酔う感じなんですね。
ですので、エチオピアを300、ニューギニアを300、ニカラグアを200 他オススメを100×2 で。これで1キロですよね。
これでどうでしょう?
山田 智之
 
わお! シダモは300ないのでアリーシャ300で良いですか?
シダモ200アリーシャ100か
Hachiro Yamashita
そこはおまかせしますわ。って何が「わお!」なんすか?
山田 智之
 
1kgなのでw
Hachiro Yamashita
私の名前は、ヴァーカ・ジャ・ネーノですよ!
山田 智之
 
www
Hachiro Yamashita
パーコレーターですけどね
山田 智之
 
僕はアーフォ・ジャ・ネーノにします
パーコレーターはい
Hachiro Yamashita
wwwwwwwwww
ネーノ一族
山田 智之
 
ネーノ家
Hachiro Yamashita
ドン・ネーノ
山田 智之
 
wwww
店出すならカフェ・ド・ネーノ ですね
カッコいいな
Hachiro Yamashita
あれは、抽出時間を短くするときと、ちょっと長めでやるので「豆茶」に求めるのが違うのだと思います。
カフェ・ド・ネーノ。。。かっこいい!
それ関西なら、カフェ・ジャ・ネーノにすると思いますw
山田 智之
 
一文字でだいぶ違うwww
カフェじゃないのか!
豆茶に求める豆の感じってどんなですか?
Hachiro Yamashita
うちを、カフェとか思ってんじゃない?違うって、書いてんでしょ?ってボケると思うw
山田 智之
 
w
Hachiro Yamashita
 
 
アーフォ・ジャ・ネーノを師と仰ぐ
ヴァカ・ジャ・ネーノの私。
 
ほら。
不思議なことに、だんだん珈琲の
話になってくるでしょう?
 
レモンバーム風味の珈琲。
とても気になりません?
 
パプア・ニューギニアでも
珈琲豆作ってるとは、知りませんでしたし。
 
いやあ、深いわー。
次回パーコレーター話しは続きます。
(きっとね、読んでくれる人は変態だと信じて書いてるんです。でクリック!)