CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

さあ、走るぜ!その11 初秋の青さん地図のない旅

f:id:gemini-yahata:20180925180109j:plain

今回の旅も、今日で最終回です。

いやあ、終わってみればいろいろあります。

でも青さんは、とりあえず

お腹すいているようです。

 

chuff.hatenablog.com

 

まあねえ。

ずっと走りっぱなしですからね。

水俣、天草、いろいろね。

 

で、また海を船で渡って

長崎に戻るわけです。

 

ではさっそく!

 

 

========

 

背筋を流れる汗は

少し冷たいのですが、

ここで焦ると事故の元。

 

断じて間に合うのだ!

 

花ざかりの森・憂国―自選短編集 (新潮文庫)

花ざかりの森・憂国―自選短編集 (新潮文庫)

 

 

と鉄の意志を固めて

鬼池港に急ぎます。

 

 

 

f:id:gemini-yahata:20180925180445j:plain

海沿いの道を走っていると、

沖の方から見覚えのある船が

どんどん近づいてくるのが見えます。

なんとか間に合いそうです。

結構ギリギリでした。

 

 

鬼池港につくと、

既に数台のバイクが停まっております。

 

f:id:gemini-yahata:20180923194349j:plain


急いで乗船手続きを済ますと、

さほど待たずに船が接岸。

 

f:id:gemini-yahata:20180923194340j:plain

 

すぐに下船が始まりました。

続いて乗り込みが始まります。

順番に乗船していくんですが、

隣のカワサキ

エンジンが大変にご機嫌斜め。

 

 

f:id:gemini-yahata:20180923194337j:plain

 

なんだかけたたましい

音は響きますが、

エンジンに火が入らない。

 

他人事ながら

ちょっとドキドキしておりましたが、

開き直ってガルンガルンと

空ぶかして

ようやく落ち着いたようです。

 

その後は無事に乗船。

来たときと同じように楽な格好に。

つまり、アロハのオジサンであります。

 

全行程で船の間しかジャケットを

脱がなかった事になりました。

 

もう少し、休憩の頻度を

高めないといけませんね。

私のツーリングスタイルの場合、

観光は大事なんだなと思いました。

 

いよいよ眠気が襲いかかる復路の船。

美味しいサンドイッチを片付け、

座らずに甲板の風に

吹かれていました。

 

座ってると

寝ちまいそうだったので。。

 

 

f:id:gemini-yahata:20180923194322j:plain

 

ちょうど太陽の加減が良かったんですね。

 

無事に口之津に着いた後、

国道251のロックシェッドが

影で鍵盤のようになっております。

 

f:id:gemini-yahata:20180923204110j:plain

 

ああ、これはいい。。

 

とは言っていられません。

私は光の明滅が得意じゃないので、

ロックシェッドが続くルートだと

変な発作が起きかねません。

 

 

だったらもっとゆっくり

走ったら良いんです。

しかし、目の前を走っている

座間ナンバーのクロスカブが、

何を調べているのかスマホ片手。

 

それが気になって、

ずっとくっついて観察しておりました。

 

意図せぬマスツーによって

また一つ、スマホが嫌いな理由が

見つかりました。

彼は結局小浜の

市営駐車場に入っていきました。

 

検索しなくても

着く場所だと思うんですけどね。

神奈川県民の考えることはわかりません。

 

後はいつもどおり、

諫早から高速でさくさくであります。

 

細かい渋滞の回避なら、

高速道路も悪くないんです。

ただ何時間も、となると

いまいち自信がありません。

 

しかし、高速に乗れば

さらに遠くへ行けるのは

わかりきったことですしねぇ。。

 

今度、ちょっと

練習してみようかしら。

長時間の高速走行。

 

そうなると目的地の選択肢が

一気に増えてしまいます。

そんな悩ましい想いを抱え、

9月二度目の祝日を

迎えつつある私でありました。了

 

========

 

ああ、いいですねえ。

心地よい疲労に、襲い来る睡魔。

そのウトウトした感じ。

 

楽しんだ証拠ですね!

 

ところでね、

茶色シートに

生ゴムグリップ。

絞ったハンドルのZなんて、

ゴミですよ、ゴミ!

 

これは声を

大にして

言って

おきますね!

 

(ああ、もう、ホント嫌い!そういうカワサキ乗り!でクリック!)

 

午後の曳航 (新潮文庫)

午後の曳航 (新潮文庫)

 
午後の曳航 [DVD]

午後の曳航 [DVD]

 
午後の曳航 (1976年)

午後の曳航 (1976年)