CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

さあ、走るぜ!その1 初秋の青さん地図のない旅

f:id:gemini-yahata:20180917153151j:plain

待望の秋がやってきました。

夏が去りゆく寂しさを

差し引いても、秋はよい。

青さんは準備万端です。

 

chuff.hatenablog.com

 

さあ、行こう!

アクセル開けて!

 

ではさっそく!

 

 

=========

 

 

 

7月の終わりに日田市で

熱波に負けたました。

 

chuff.hatenablog.com

 

8月は忙しく過ぎて。

まぁ、暑さに恐れおののいていた

のでありますが、

気がつけば9月も半ば。 

 


朝夕は随分と秋めいてきましたし、

日中の暑さも峠は越えた感じ。 

 

時は至れり! 



というわけで、

とりあえず久しぶりに延々と

走りに行こうと思いました。

結果から言うと、

本当に延々と走っていただけの旅路。

観光無しです、珍しく。 

なので本当に、楽しかったんですが

文字にしにくい。

ルートをバッサリ切りすぎたかな、

と思わないではないのですが、

こういうツーリングもたまにはいいでしょう。 

目的地は天草。

以前から気になっていた、

もう一つの「パールライン

を走りに行きたいと思います。 

 

f:id:gemini-yahata:20180915215909j:plain



今回は、ギリギリまで

行程を検討しました。

それがよくなかったんだと

思うんです。

 

予定通りの道を完全に走れました。

一切迷いなし。

 

これだから、

予習はだめなんだ。 

 


迷いようがない口之津までの

道のりが全行程の半分なので、

覚えるべき道の難易度は

高くないのであります。

初めて行ってみて、

天草は想像以上に

でかい島だと思いました。 

でもね、迷わなかったの。

最初から、スマホを頼れば

いいと思っていませんか?

でもね、そすすると

こういう変な能力を持ち損ねますよ。 

 

予定では、全行程が8時間。

理由はわかりませんが、

だいたいこれより早くなるのが普通です。

グーグル先生は法定速度で

計算しているはずなんですが、

不思議なことですね。 

余裕を1時間とって、

9時間と予定して、

出発は8時で良かろうと思いました。

 

9月の中旬なので、

思ったよりも夜の帳が

下りる速度が早いかもしれませんから、

17時帰宅で万全だろう、と。 

轟天の気温計は27度。

思ったより暑めですが、

数字ほどは感じません。 

走り出せば、

日陰で思わずゾクッと

するほどの涼しさ。

耶馬渓を目指すときも

さほど変わらない気温の出発

だったはずですが、随分楽です。 

まぁ、あの時は日の出前の5時半。

今日は、荷物をくくるのに

手間取ってキッチリ日が上がった8時半。 

本当に、いい季節になりましたねぇ… 

 


今回は、着替えと

ダカラが入っているスポーツバッグを

ROKストラップでくくり、

 

 

体にはホルスターバッグに

財布と免許証だけをセット。 

 

エストポーチのいいやつを

買おうかと思っていましたが、

ホルスターバッグはやはり便利です。 

 

 

 

バイクに乗る時だけ使うものですから、

つけていることを忘れるぐらいで

ちょうどいいのかもしれません。 

 

唐比から小浜がよくあるルートですが、

今日は昭和町からバイパスで諫早

気になる道がありますので、

まずはそこを走ってみよう。

といったところで

本日はここまで。

それではまた。了

chuff.hatenablog.com

=========

 

バイクで予習はあまりねえ。。

そこはよくわかりますよ。

 

適当に走ってたり、

間違って山の中を延々走って

ガソリンと空腹と

釣瓶落としの夕闇と闘う。

 

その方が面白いに

決まってます!

 

(マゾなの?マゾですよ!夏は暑い冬は寒い雨にぬれ風に震える。さあクリック!)

 

明日なき暴走(REMASTER)

明日なき暴走(REMASTER)

 
明日なき暴走

明日なき暴走