CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その35 シルバーシートだよ!

f:id:gemini-yahata:20181028201430p:plain

「最近ジュリア壊れてないの?」

 

とか、

 

「ついに手放したんで、書けなくなったか?」

 

とか、言われているんですね。

ハハハ、舐めんでねえでガス。

蛇の毒は死に至る病ザンス。

 

まだ持ってるし、

確実に壊れてきているザンスよ!

 

 

エンジン?

 

ノンノン。

もう、完璧ザンス。

ひどい燃費以外は、絶好調ザンスよ。

 

ボディ?

ノンノン。

雨を徹底的に避けているザンスから、

もう最近は趣味?ってくらい歩くザンス。

ピカピカでガスよ。

 

しかしながら、乗っている限り。

しかも晴れたら毎日乗る限り。

通勤でも使うという非常識な乗り方ゆえ。

 

シートがひどいことになってるザンス!

 

 

まあ、生まれてから45年のレディ。

シートは一度張り替えられてる、

と思うザンスが。。

 

ドライバーのシートだけ

ちょっとぼろっちくなったなあ、

と思ってたんでガス。。

 

ある時点から、そりゃもう

ツインカムの高回転的吹け上がりで

傷み始めたザンス。。

 

友人で、そもそもこの車を売った渋谷さんに

www.kimobile.com

 

相談したら、

「つまらないこと考えず、できるだけ我慢しろ!」

 

となったわけで。。

ドライバーズシートの快適性って

 

「なに寝言?」

 

で終わったわけです。

 

そこで、普段からお世話になってる師匠に

 

「これ、なおしたらどれくらいかかると思います?」

「さあ、どうだろう。うちの客は基本青天井だからねえ」

「まあ、そうでしょうねえ。。」

 

わかります?

本来なら、私が

出入りしてよい工場ではないのです。

 

ランボとか、フェラーリとか

だからどうしたの?

って工場。

 

chuff.hatenablog.com

 

まあ、よく出入りできたもんです。

奇跡だと思いますねえ。

で、奇跡は続くわけです。

 

8マンさん、聞いてみようか?」

「おお!さすが師匠!現代の匠!伝説の男!」

「仕方ねえなあ。腕のいい職人の会社あるからさ」

 

ワクワク

師匠は電話で何やら話しています。

さあ、奇跡が起こるんでしょうか!

 

「シート屋の社長が言うにはね」

「あーはいはい♡!」

「最低20万円からだって!」

「全部のシートで?」

「まさか、一つだけ」

「・・・レカロ買えますよね?」

 

Recaro(レカロ) RECARO;SR-7 KK100 BK 81-092.00.829-0
 

 

「オレ、あんまりお客に意見しないんだけどさ」

「いえ、言ってください!」

「それ、雰囲気ぶちこわしじゃない?」

「ああ・・・」

「8マンさんはさ、トレンチとか着て乗るでしょう?」

「はい」

「レカロのシートで、それやるの?」

「それもそうですねえ」

「夏は、アロハとか着て、乗るわけじゃん?」

「ですです」

「で、レカロなの?テイスト違うんじゃない?」

「ごもっとも」

 

納得して死ぬという人間の務めについて

納得して死ぬという人間の務めについて

 

 

「それにさ」

「はい」

「このジュリアにはさ、思い入れあるわけでしょ?」

「はい」

「だったら、全部やらないとだめよ」

 

「ぜ、全部っすか?」

「うん!100万くらいかな!」

 

 

「それむり!」

 

思わず敬語忘れましたよ。

「その金額行くなら、やっぱりエンジンにいきますねえ」

 

「だよねー」

「ですよねー」

「じゃあ、シートは我慢我慢!」

「あー、我慢できます。諦め付きました!」

 

「気にせずこのまま行こう!」

「さすが、師匠!」

「気にしちゃ、負けだよ!」

「ですよねー」

 

もう、ゴッドハンドを持つ男に

かるーく言われた結果。

 

 

f:id:gemini-yahata:20181028201310j:plain

 

ダクトテープで補修。

 

「師匠!こうなりました!」

「おやあ、シルバーシートには早いんでない?」

「ほほう、これは一本取られましたな」

 

ワッハッハ。

 

ふたりで笑い合った、ある日の午後。

傾いた陽が、私の足元に

長い影を落としておりました。

そういうお話でございます。

 

でもこれじゃあ終われなかったつづき

chuff.hatenablog.com

(妥協と呼ぶな、創造と思え!今こそ想像の時だ!でクリック!)