CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

正義は犠牲の量で決するのだ!その3 青さんの不思議な過積載

f:id:gemini-yahata:20181015180150p:plain

圧倒的な体積の波。

そこを乗り切るサーファー。

彼の心中にあるものは、正義なのです。

 

それは青さんのバッグも同じこと。

chuff.hatenablog.com

このサーファー。

 

この波に乗るようになるまで、

どれだけ痛い目にあったことか。

 

青さんも同じく。。

ではさっそく!

 

 

========


知っている道から外れ、

知っている場所に

たどり着くはずの道を走り出す。

 

ただし、全く知らない道です。

 

これがまた、山道だと

大変味わい深い。

舗装された当時は、

黒光りするアスファルト

だったはずの道路。

ちょっと道路管理が雑になりがちです。

 

徐々に勢いが増してくる日光は、

少し暑いくらいなのです。

一方、枝葉が作る日陰では、

季節の移ろいを感じる

肌寒さがありました。

 

 

 

路肩の落ち葉、

台風で折れたらしい枝…

 

気まぐれに走ってくる対向車には

気をつけなければなりませんが、

この道は楽しいなと思いました。

 

西彼広域農道は、

パンダの目撃例がチラホラ。

こっちのほうが安心して

走れると思います。

良い、ここ。

 

県民の森周辺を走ったときにも

chuff.hatenablog.com

言ったと思いますが、

西彼半島の山の中は

まだ見ぬ宝箱なのかもしれません。

 

 

神浦から長浦へ、

県道57をただ走るだけで

楽しいと思います。

 

カンバンに

「伊佐ノ浦公園」

と書いてある以上、

走っていけばそこに着きます。

 

そして、伊佐ノ浦公園は

知っている場所です。

まぁ、迷う心配はない。

 

そこに不安がないと、

知らない道でも

ただただ楽しめますねぇ。

 

登ったり曲がったり

しておりましたから、

どんどん高度は

上がっているはずです。

 

さっと右側が開けて、

見下ろすのは大島大橋大島造船所

空気が澄んでいるので、

目に染みるほど美しい景色です。

 

停まって写真を撮れば

よかったんですけどねぇ。

この点は、反省しても

なかなか治りません。

 

【草津温泉】 草津名湯の湯・濃縮温泉 (天然温泉濃縮液)500ml
 

 

でもね、あの景色を

切り取れるのはよほど良いお道具を

お持ちの方だけですよ。

人間、見たままの写真なんて

普通は撮れないんだから。

 

だからね、自分で実際に見てみないと

いかんのですよ、絵葉書の風景は。

 

いい景色を撮り残った言い訳として

はちょっと苦しい気もしますが、

分岐に差し掛かりますので話は戻ります。

 

→伊佐ノ浦公園

 

ここで右折したら

知っている道に復帰できるはずです。

ほら。

何となく分かるでしょう、

この後の展開が。

 

迷わず直進しましたよ、私。

 

さぁ、ここからが

本当に楽しくなってきます。

どこに着くのかわかりません。

 

とりあえず、

一枚撮っておきましょう。

コスモスがきれいです。

 

f:id:gemini-yahata:20181018120109j:plain

 

 

 

 

白木峰高原という、

長崎のコスモスの名所があるんです。

今年は少し遅れているようで

走っている10月13日の段階では

五分咲きほどだそうです。

 

満開になったら壮観なので、

20日ごろならどうかな、

と思っていますが…

 

何十万本、という単位のコスモス

も美しいと思いますが、

控えめに秋風に揺れているのも

楚々としていていいですねぇ。。

 

f:id:gemini-yahata:20181018120114j:plain

数枚写真を撮り、

あとはぼんやり

風に吹かれておりました。

この間、一台の車も通りません。

 

背筋を流れる汗は、

思いの外上がってきた

気温のせいなのでしょう。

 

冷や汗のはずがありません。

 

引き返すつもりが毛頭ない以上、

更に突き進むだけです。

f:id:gemini-yahata:20181018120104j:plain


 

大冒険風に書いてみましたが、

ずっとみかん畑が続いています。

手入れが行き届いている

畑や何かを作っているらしい

温室ハウスがチラホラしております。

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

 

=========

 

もう、お忘れかと思うんですが。

今回青さんは、カバンのテストしてんです。

 

なんら関係なくツーリングに

なっておりますけれども。

 

あなたねえ、正義とか

すぐに見つかるようなもんじゃないでガスよ。

累々たる屍の上に、築かれるもんザンス。

青さんも、グッズに注力始めているわけで。

これから、どんどん屍が増えると思うザンス。

 

いいことザンス!

正義を見つけに行こうじゃありませんか!

 

(道に迷ってこそ見つかる、新しい道!さあ、地図など捨ててしまえ!でクリック!)