CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

戦場に向かう道 青さんの試し切りツーリングその2

f:id:gemini-yahata:20181023141859j:plain

猛将と言われたパットン。

私好きですねえ。

気質としてですが、

青さんは結構パットンな人です。

chuff.hatenablog.com

 

最前線に立ち、

常にネクタイを締めて

腰には白い銃把のリボルバー

しかも2丁。

 

いいですねえ。

さあ、青さんの進撃です。

ではさっそく!

 

 

 

========

 

ちょうどいい、

と思っているのは

走っている最中だけ。

 

止まるとやや暑い気がします。

 

ウインドブレーカーは、

いらなかったかもしれません。

 

ほんのり混んでいる国道251号を

ゆったりと進んでいきます。

空気が澄んでいる秋晴れの日。

橘湾の美しさにも

 

f:id:gemini-yahata:20181023124849j:plain

 

磨きがかかっておりました。

 

そのうち見えてくる、

場違いに賑やかなホテル

「チャペルココナッツ」の横を通過。

 

f:id:gemini-yahata:20181023125211j:plain

 

このホテルは

楽しそうなんですけどねぇ、

一人では来られないホテルですから。

まぁ、、そのうち伺いたいと思います。

 

リバーサイド ホテル (Remastered 2018)

リバーサイド ホテル (Remastered 2018)

 

 

タンクの中のガソリンは

順調に減っております。

しかし。ガソリン価格の表示を見ると

スタンドに寄りたい気が起きません。

いくら高くても、

結局入れることになるのですが…

 

もう少し大丈夫だろう、

と先に進んでいきます。

 

本日は冬ジャケットの試験ですが、

グローブはメッシュ。

夏用です。

 でも全く冷たさを感じることはなく、

全然問題ないところを見ると、

やはり気温は高いのでしょう。

やがて見えてくる一面の

じゃがいも畑は愛野の風景。

 

下りに差し掛かれば

眼前に広がる島原半島

千々石海岸。

 

f:id:gemini-yahata:20181023125435j:plain

 

更に進めば橘神社であります。

今回は目的が違うので

参拝は見送りです。

年内にはなんとかしたいですねぇ。

と言いつつ、初詣ツーリングになる

可能性は否定しきれません。

 

さほど遠い場所でもありませんから、

またの機会があるでしょう。

 

そのまま走って木場交差点。

県道128で雲仙に登っていきます。

 

急がない旅であります。

のんびりゆったり風景を

味わっておりましたけどね。

 

私がもしミレーなら、

名作が出来上がるところです。

 

f:id:gemini-yahata:20181023125700j:plain

 

水族館で腹が減る経験は

したことがありますが、

稲木に掛けてある稲を見ても

腹は減るものでありますねぇ。

 

新米イズジャスティス。 

 

曲がったり登ったり

していきますから、

どんどん高度は上がっていきます。

高さが増せば、

見える風景も広がります。

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

=========

 

パットンてね、根っからの軍人家系です。

ですので、政治的駆け引きとか

どうもダメだったようですねえ。

 

「私はあまりにも軍人すぎた」

 

という、意味深い言葉を残しております。

 

でもねえ、いいんですよ。

パットンのアドレナリンの出方。

けっこう、青さんに似ている気がします。

 

(パットンのいる軍は、実に士気が高かったという。そりゃそうよね、でクリック!)

 

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

 
レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

 
レッドブル エナジードリンク シュガーフリー 185ml×24本(1箱セット) AA-34479