CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

勝って兜の緒を締めよ! 青さんの試し切りツーリングその5

f:id:gemini-yahata:20181025162950j:plain

 

正直いますと、

コミネを馬鹿にしていた時期がございます。

しかし、人柱青さんの情報を聞いていると

どうも、様子が違うわけです。

コミネの進化は著しいようです。

青さん、実にクソ寒いところで

ヌクヌクしているようです。

chuff.hatenablog.com

 

視界、油断禁物でございます。

こういうときこそ、危ない!

青さん、自分でわかっていたようです。

 

ではさっそく!

 

 

=========

 

他にバイクがいないのって

たまたまだったんですね、このときが。

 

私が写真を撮影していると

 

f:id:gemini-yahata:20181023122337j:plain
f:id:gemini-yahata:20181023122340j:plain
f:id:gemini-yahata:20181023122343j:plain
f:id:gemini-yahata:20181023122347j:plain

 

 

近づいてくる三拍子。

 

ドッタタドッタッタ

 

 

ハーレーダビッドソン 2018年モデルのすべて (エイムック 3893 CLUB HARLEY別冊)

ハーレーダビッドソン 2018年モデルのすべて (エイムック 3893 CLUB HARLEY別冊)

 

 

ハーレーに乗ったベテラングループが、

轟天の後ろに停まりました。

困ったことです。

 

 

私ねえ、まだまだ発進で

アガるんですよねぇ。

他のライダーが近くにいると。。

 

ですので、意識のベクトルを変えます。

 

大好きな精神論の時間です。

 

カメラについて考えました。

 

空気が澄み渡っているので、

遠くまで見えているんですがねぇ。

 

私の装備では、

透明感のある空気までは、

撮影はむずかしいのではないかと。

 

一眼レフは持て余すでしょうから

コンデジがいいんですが、

機能的にもう少し

良いキャメラを買うべきか

悩むこの頃です。

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

精神論もテクニカルな進歩を遂げました。

 

 

閑話休題も終わりです。

…さて、先に進むか。

 

 

ベテランの皆さんが

展望台を上り始めたのを確認して、

大いにリラックスして

私は第二展望所を軽やかに

後にしました。

 

瞑想の科学―新しい精神世界への飛翔 (ブルーバックス (B‐484))
 

 

 

経験は老獪さを

持つものでございます。

 

もう写真も撮ったし、

装備の確認も出来たし。

そのまま山を降りても

良かったんですが、

第一展望所でも停車。

 

ツツジが咲く前の、

霧立ち込める仁田峠

 

f:id:gemini-yahata:20181023122415j:plain

 

秋、紅葉を迎えつつある

晴れた日の同じ場所は

 

f:id:gemini-yahata:20181023122425j:plain

 

晴れてると素晴らしいですねぇ、仁田峠

平成新山もクリア。

 

f:id:gemini-yahata:20181023122437j:plain

 

標高1000メートルでは、

そろそろ紅葉は見頃に

入りつつあるようです。

 

f:id:gemini-yahata:20181023135227j:plain
f:id:gemini-yahata:20181023135224j:plain

 

これが平野部まで届くには、

やはり1ヶ月ぐらい

かかるんでしょうかねぇ。

 

こまめに情報収集はしておりますが、

長期予報を見ると

暖冬傾向のようですから、

紅葉もじっくり進むのかもしれませんね。

 

11月も中旬〜下旬、

勤労感謝の日あたりが良さそうだな、と。

 

盛秋の仁田峠で景色を眺めつつ、

耶馬渓リベンジの計画が

徐々に具体化しつつあった、

といったところで本日はここまで。

それではまた。了

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

==========

 

確かに、ここでコケたら

目も当てられませんな。。

 

いいんです。

時間かけながらいきましょう!

平成新山といえば

まだ記憶が生々しいですなあ。

これです。

 

www.youtube.com

 

あれ、1990年なんですねえ。

山が本気崩れる映像を見たのは

あれが初めてだった気がします。

 

そなえよつねに。

ほんまですわ。

 

(こんな感じで戦後もあっという間にバブルに突入したのかもなあ、でクリック!)

 

【指定第2類医薬品】雲仙錠 90錠

【指定第2類医薬品】雲仙錠 90錠

 
【指定第2類医薬品】雲仙散N 30包

【指定第2類医薬品】雲仙散N 30包

 
【指定第2類医薬品】雲仙錠 430錠

【指定第2類医薬品】雲仙錠 430錠