CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

木枯らしには湯たんぽを アウトドアと男と女

f:id:gemini-yahata:20181019125010j:plain

 

「三千世界の雀を殺し、主と朝寝をしてみたい」

 

この「どどいつ」。

嘘かホントか高杉晋作が作った

と言われてるんだけども。

 

高杉ぃー!

お前、そんなに

モテてなかったろう?

 

これから朝寝がしたくなる季節。

つまり寒くなるわけです。

 

「寒い夜もお前とならば、からだぬくぬくしんはヒエヒエ」

 

くらい言ってみろってんだ!

ってことで、チャフが大推薦する

ポータブル暖房グッズ

湯たんぽのご紹介です。

 

 

アウトドアで暖房となると

もう、いろいろあるわけです。

アフィ張り放題です。

 

しかし、私が実際に使うもの以外

アフィ目的で張るのはどうよ?

と思うわけです。

ですので、実際持ってんぜ!

これ、買いよ!ってものだけご紹介。

 

みなさん、これは持っておいたほうがいい。

 

それはね、

ファシーの湯たんぽ。

 

これね。

 

f:id:gemini-yahata:20181019125026j:plain

 

まだいくつかあるはずです。

どっかに眠ってるんでしょう。

 

これね凄いんですよ。

すんごい丈夫。

お尻冷えた時とか、

私この上に座ってますもん。

 

どれだけ丈夫かと言うと、

ちょっとぶっ飛び動画でご紹介です。

フュージョンマンって知ってます?

このおっちゃんです。

 

www.youtube.com

 

世界ではじめてジェットエンジン

背中に背負ったオッサン。

ヒュージョンマン、もしくはジェットマン

そう呼ばれるオッちゃんがイブ・ロッシー。

彼がジエット燃料のタンクに使用したのが

実はこのフォシーの湯たんぽ。

よくやるよねえ。。

 

いやあ、はじけてますなあ。

彼は後に、ドーバー海峡超えたり、

グランドキャニオン飛んだり、

TEDでスピーチしたりw

 

www.youtube.com

 

いやあ、出世しましたなあ。

そこを支えたファシーの湯たんぽ。。

 

 

クニャクニャなので

バーを外せます。

 

外してみましょう。

クニュ!

 

f:id:gemini-yahata:20181019151854j:plain

 

で、ここから引っ張り出すだけ。

 

  

f:id:gemini-yahata:20181019151849j:plain

 

 

 

口が小さいので、氷嚢にするには

ちょっと氷が入りづらいですかね。

構造的には問題ないと思いますけど。

 

f:id:gemini-yahata:20181019151847j:plain
f:id:gemini-yahata:20181019151844j:plain

 

アウトドアってね、

お湯わかせるくらいの装備はあるわけで。

ないなら、それはもうサバイバルなんで

該当しません。

 

でね、これをお腹に入れてたり

お尻に敷いたり

寝袋に入れたりしてね。

 

もう、すっごい

いいわけです!

 

しかもですね、デザインがこれまた

いろいろあるわけです。

こんなのとかも。

 

 

子供チャン、大喜びっすね!

小さなポータブル

持ち歩きようもあったりするんですな。

  

 

冬になると、仕事場の

共有スペースの給湯室で見かけます。

冷え性の女性とか使っているようです。

優しいぬくもりで、確かにいいでしょうね。

どの職場でも、

お湯くらいはあるでしょうし。

 

しかし、注意点が一つ!

 

蓋をするときに、

お湯を入れすぎないように。

しっかり空気抜いて

きっちり締めるのを忘れずに!

 

それを忘れると、時々漏れるんですわ。

ちゃんとやれば問題ないですけど、

特に女性に多く発生しているのは

力が弱いからかもしれませんね。

 

これが寝ている間だと、悲惨なことに。

水爆弾となって

ビショビショになります。

これびっくりしますよ。

 

私も二度ほど経験が。。

しっかり空気を抜いて、

しっかり締めるだけなんですけどね。

 

それでも、これはホントよくできてます。

工業製品としても素晴らしい。

工業デザインとしても素晴らしい。 

いやあ、これはマジでオススメできますわ。

 

ちなみに、日本の湯たんぽは未だこの時点。

 

 

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

 

 

う、うーん。。

何がダメなんだろうか。。。

これを話し始めると

壮大な話になりそうです。

 

ともかく!

アウトドアには

ファシーの湯たんぽですって!

 

もちろん、お家にもいいですよ。

 

(いや、ホントこれはいいもんだぞ!キャンプの椅子のおしりの下にも!でクリック!)