CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

クッカーという泥沼 アウトドアと男と女

f:id:gemini-yahata:20181019121717j:plain

そういえば、蔵出し中でした。

アウトドアグッズのね。

 

で、今回発掘したのは

なにあろう、スノーピークです。

 

割と強気の値段設定で有名ですね。

いやあ、なにこんなもの

買ってんでしょう。

このクッカーね、

一時期流行ったんですよ。

凄く小さな世界でね。

なんでだと思います?

実に下らない理由で。

 

 

で発掘したのです。

 

f:id:gemini-yahata:20181019121653j:plain



 

名前が分からない。

アマゾンで買った記憶があるんで

履歴からたどります。

 

これですね。

スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3 CS-073

スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3 CS-073

 

 

って、一万以上すんのかーい!

 

ステンやからというて、

それは暴騰し過ぎやろう。。

昔は、そんなには

しなかったと思います。

 

 

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

 

 

こっちでいいです。

これなら、妥当です。

 

昔ねえ、アルミの食器使うと

アルミハイマーという病気になると言う

水素水レベルの都市伝説がありまして。

多分そのせいじゃないかと思うんです。

わざわざステン出したのも。

当時、けっこう信じられていましたよ。

 

私は誰になっていくの?―アルツハイマー病者からみた世界

私は誰になっていくの?―アルツハイマー病者からみた世界

 

 

で、なぜこのクッカーが

当時人気があったのかお教えしましょう。

 

まず中身を出して、

 

f:id:gemini-yahata:20181019121807j:plain

 

蓋を開けて。

 

f:id:gemini-yahata:20181019121822j:plain

 

よくある構造です。

ステンが光っているくらいですね。

 

f:id:gemini-yahata:20181019121842j:plain

 

 

それがじつは!

 

ジャジャン!(ジャジャンってw)

 

f:id:gemini-yahata:20181019121941j:plain

 

さらに、ジャジャン(だからジャジャンってw)

 

f:id:gemini-yahata:20181019122036j:plain

 

折りたたみ式フライパン返しと

折りたたみ式お玉!

しかもですね

スライドして伸びるんです!

お玉も、フライパン返しも!

 

f:id:gemini-yahata:20181019122001j:plain 

 

まさか、それだけ?

ええ、そうですよ。

 

やだなあ、なにいってんですか?

 

それにね、これがまた使いづらい。

でね、

 

「いやあ、使いづらくて困るよねえ!」

 

と言うとこまでがセットなわけです。

 

ご理解いただけます?

この歪んだ世界を?

そもそも、お玉使います?

フライパン返しって、

もっと使います?

 

あのね、使いに行くんですよ!

わざわざ。

ご理解いただけませんか?

 

で、今調べたら

ほぼ同じっていうか

多分OEMで製造も同じ会社

と思われるブツを

発掘いたしました。

 

 

こちら、ステンのようですね。

持ってる私が言うのです。

これ、まず間違いなく同じものです。

買うならこっちですよ。

 

いやあ、情報化社会は

実に夢がないですなあ。

ステンってどんなだろ?

焦げるのどう?

煤は落ちやすいの?

 

そりゃあ、それくらいの値段するって!

 

それを信じられた時代。。

確かにあったんです。

でも今は2018年です。

賢明にいきましょう!

 

今を歩く人よ。

この屍を越えていてくれたまえ!

君たちの、朽ちた階段になる所存である!

 

ああ、それ買ったの?

安くてよかったねえ。

フフ。

 

なんて言いませんから、ご安心を!

 

(へえ、コンビーニエントだね。いいんじゃない?今時で。とかも言わないのでクリック!)

 

ロゴス ツーリングクッカーセット 81280300

ロゴス ツーリングクッカーセット 81280300