CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

装備は自信だ!自信は余裕だ! 青さんの試し切りツーリングその4

f:id:gemini-yahata:20181023155754j:plain

ここまで来たのは

お遊びではないのです。

青さんは、試し切りに来ているのです。

情け無用の世界であります。

chuff.hatenablog.com

 

なにをって?

寒風をですよ!

 

やだなあ、わざわざ寒いところに

来てんですよ。

あったかいカッコして!

 

ではさっそく!

 

 

=======

 

 

もとは有料道路だったので、

料金所だったゲートがあります。

今は無料なんですが、

環境保全協力金を

100円払ってくれたら嬉しいな、

 

というお賽銭箱みたいな

収納箱がおいてあるので、

私は払うようにしています。

そのゲート前のスペースで一旦停車。

 

ここで、遂に装備を身にまといます。

いわゆるフルアーマーですな。

 

写真とイラストで見る西洋甲冑入門~三浦權利作品集~

写真とイラストで見る西洋甲冑入門~三浦權利作品集~

 

 

ガチ真冬用の装備を着こみます。

フユアーマーなわけです。

ジャケットの下にパーカーを着て、

ネックウォーマーをセット。

グローブを冬用に付け替えて、

準備完了。

 

  

リアバッグにいろいろ詰め込めるって、

すごく便利ですねぇ。

乗り降りに気を使いますが。

ビバ過剰装備であります。

 

 

 

着替えている最中は

風が強く冷たかったのですが、

着込み終わったら

 

無敵感が漂います。

 

凄いぞ!コミネ!

 

少しブカっとしていたのですが、

完全装備になるとぴったりです。

 

さて、と。

 

薄いメッシュグローブでの

操作に馴染んでいたので、

久しぶりに付けた冬グローブは

感覚がもっさりします。

 

いざテスト走行へ。

高度が上がるごとに、

ジーンズをなでていく風は

ぐんぐん冷たくなっていきます。

一方上半身は

うっすら暑いほどです。

晩秋や冬の寒さは

もっと低温になるでしょうが、

この感じだと十分乗り切れそうです。

 

 

 

今日はTシャツですが、

これをヒートテックに変えれば、

凍結を心配する状況にならない限り

大丈夫だと思います。

 

凍結しそうなら

そもそも乗りませんしね。

 

 

普段は通り過ぎる第二展望所ですが、

空いているようなので

寄ってみることにしました。

 

ヘルメットをとり、

リアバッグから取り出した

お気に入りのハンチングをかぶります。

このハンチングはいただきもので、

紺色のカモフラ柄なんです。

JK-590が予定通りの

カラーで届いていたら

 

 

奇しくもカモフラ大好きおじさんだと

思われるところでありました。

 

標高が高い場所なので、

それなりに紅葉も

すすんでいるようでした。

色づき始めた木々を

眺めている間も風は

ずっと強く吹いています。

 

風が強くて冷たいのですから

当然寒いはずなんですが、

この格好だと全く

風が抜けてきません。

 

ああ、いい買い物をしたなぁと

改めて満足しました。

どうやらうまく行ったらしい

試験の結果を喜びつつお写真を。

 

f:id:gemini-yahata:20181023134219j:plain

 

 

バイクが一台もいないのは珍しいな、

と思っていました。

 

つづきます。

 

chuff.hatenablog.com

=======

 

おお、コミネも進歩してますね。

長い間「コミネマン」とか揶揄され

侮蔑されながらも、進化してきたようです。

 

今回、コミネのデザインを見直しまして

よくなってるんですよ、これが。

誰か、いいデザイナー入ったんじゃないでしょうか。

 

青さんが思っているより、

多分カッコイイ感じだと思いますよ。

 

(それに比べ、クシタニはどうよ?モノがいいのは分かるけどね。でクリック!)