CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

最後に花を愛でる 青さんの試し切りツーリングその6

f:id:gemini-yahata:20181026162102j:plain

トップ画を作りながら

自分で「百恵ちゃん」って打ち込むのを

少しキモかったです。

 

さて、青さんの試し切りは終わりました。

chuff.hatenablog.com

 

 

ここからは、消化試合です。

となれば、最後はやはり花ですねえ。

難しいですよ、花の写真は。

青さん、果敢にチャレンジしてます。

ではさっそく!

 

 

==========

 

山を降りきると海。

国道251に合流して、

海沿いを走っていきます。

交通量はそれなりですが、

信号に止まればやや暑い。

 

さほど走らず堤防道路。

chuff.hatenablog.com

 

誰もいなけりゃ

いないで不安

前が遅いとそりゃ不満

不満マンマンコミネマン

 

と、都々逸出るような 

痛し痒しの良い道路です。

 

スピードがうっかり出やすい場所ですから、

長崎県警も特に心配している場所です。

心配のあまりと考えねば、

出現率の高さが説明できません。

 

山の中のステキな道路と違い、

交通量がそれなりに多いですからねぇ。。

 

 

効率がいいんでしょう、

いろいろと。

 

f:id:gemini-yahata:20181026162737j:plain

 

なので、スピードが出せない状況は

天下国家から考えると、ありがたいわけです。

ですが、堤防道路って7kmもある

平坦な直線です。

堤防の上を走るので、

左右からの合流もありません。

ただの直線。

 

多くは語りませんが、

まあ、いろいろうっかりするわけです!

 

 

Highway Star

Highway Star

 

 

まぁ、良いですよ。

私はスピード狂ではありません。

 

でもね、それなりの速度で走っても

堤防道路は変な気分になります。

特にバイクだと。

 

いつも通りふわふわしつつ

走り終わると国道207。

左折して長田バイパス。

異常に流れの早い一般道であります。

 

長田でバイパスを降り、

県道184で再び山登りです。

 

次の目的地は白木峰高原。

コスモスの名所であります。

 

 

秋桜

秋桜

 

 

今が見頃ですよ、

という情報を得ておりました。

秋の花見と洒落込もうという

趣向であります。

 

ほとんど直線の坂道を

一気に駆け上が…

 

れるほど空いているわけがない。

名所への道。

ゆったりと登っていきます。

 

駐車場はガッチリ混んでいます。

そこはおバイク。

どうにかなるわけです。

アスファルト舗装なんですが、

細かい砂利がみっちり。

端っこの方にスペースが。

 

因みに、これが買ったJK-590です。

 

f:id:gemini-yahata:20181026114123j:plain

 

ウインドブレーカーだけを羽織って

コスモス畑にあるきだしたのです。

でも、これも脱ぎたいぐらいの陽気です。

さて、コスモスはどうかな?

 

f:id:gemini-yahata:20181026114154j:plain
f:id:gemini-yahata:20181026114156j:plain

 

 

うーん・・・?まだ早かったのかな?

 

花をじっくり観察したのですが、

そういうわけでもなさそうです。

どうやら、今夏の異常気象や

台風の影響で、例年のような

密度の高い咲き方にならなかった様子。

 

きれいではあるんですが、

少し残念でした。

自然のことなので仕方ないんですけどね。

 

坂道を降りながら花を愛で、

振り返って撮影。

 

 f:id:gemini-yahata:20181026114213j:plain

 

アングルを変えて

 

 f:id:gemini-yahata:20181026114216j:plain

 

花の写真は難しい。

私にはまだまだ早い対象でありました。

 

既に落葉していましたが、

枝振りの良い桜が

植えられているようです。

桜の時期に再び訪れたいと思います。

 

白木峰高原は、

このコスモスが咲いている部分が全部、

菜の花になるんですね。

 

だとすると、この構図で

素敵な写真ができあがるはずです。

 

f:id:gemini-yahata:20181026114314j:plain

  

5ヶ月後、覚えていたら

同じ構図で写真を撮ろうと思います。

 

桜と菜の花か。

四本堂公園も良いんだよなぁ…

 

f:id:gemini-yahata:20181026114328j:plain 

 

すべてが初体験の一年目を

過ごしておりますが、

次の春は二回目です。

 

もう一度行きたい場所と、

次こそは行きたい場所と。

 

 

いい日 旅立ち

いい日 旅立ち

 

 

何はともあれ、

とりあえずはじめての年末年始は

乗り切れそうなことがわかりました。

そういうお道具の

初卸ツーリングでありました。

 

紅葉まで、

もう少し時間がかかりそうですねぇ。。

さて、次はどこへ行こうかしら。了

 

=========

 

虎徹を鞘に収め

花を愛でながら残心。

 

我らがパットン、ジェネラルブルーの

青さんの演習は終わりました。

 

青さんには真冬への安心を。

私にはコミネへの新しい視点を。

 

誰かの経験は、きっと別の誰かの役に立つ。

まさに、そんな感じですねえ。

 

(まさか、まだコミネを見下してるの?それってかっこ悪いんじゃない?でクリック!)