CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

噛んで吸われれば 青さん献血に行く

f:id:gemini-yahata:20181029094905j:plain

青さんね、献血は趣味みたいなもんです。

で、血を抜かれるのはよいんだけど

時間かかるよね、と思っていたようです。

 

しかし、同じ血を抜かれるなら

甘美なる抜かれ方がある

と気付いたわけです。

 

あっという間に献血が終わる。

そういう技術を開発したようなんで

ここに発表します。

 

ではさっそく。

 

 

========

 

雨の夕方。

献血に行ったらすごく空いていました。

待つことなくどんどん受付が進み、

事前採血。

体重的に、献血ができないわけはないのですがそこはそれ。

 

 

タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 乗るピタ機能で簡単測定

 

 

その作業をしてくれた

若いお嬢さんが当たりでした。

いや、大変可愛らしいお嬢さん

だったんですけどね、

お話はそういうことではありません。

 

針刺しが上手だったんです。

これは大事ですよ。

 

献血は針が太い。

注射でも下手がやれば痛いのに、

採血針はなおさらです。

 

パルプ・フィクション (字幕版)
 

 

検査機械が結果をだすまでの間、

採血室を見渡すと400ml献血

私だけのようでした。

まどろっこしいので

私はいつも400mlなのです。

成分献血は、体への負担が

軽いそうですから、

体調に合わせて選べばいいと思います。

 

一旦待合室に戻り、水分補給。

コップ一杯分飲んだところで

呼ばれました。本当に話が早い日です。

 

採血担当もそのお嬢さん。

いい具合に事が進みます。

 

太い針が刺さり、

いつもなら終わるまで

放っておかれるんですが、

どうもその日は暇だったようです。

 

ちょうどテレビで流れていた

交通事故で少し話をしましてね。

軽自動車は事故の時に

被害が出やすいのかもしれないね、。

でも、長崎は道路事情で

軽じゃないと走るのが大変だよね。

 

と雑談を交わしているうちに、

なんとなくバイクの話題へ。

そのお嬢さん、ちょっと前に

バイクでコケて骨折したんだそうで。

傷跡を見せてもらいましたが、

若いお嬢さんの肘には

似つかわしくないものでした。

 

バイクは色々着ていないと

怪我しますよ、というと、

かっぱを着ていたんですけどね、

と可愛いことをいうお嬢さん。

  

カッパは着ているうちに入りませんよ、

となると鬱陶しいおじさんですので、

雨の日のマンホールは

気をつけなきゃいけませんね、

と話を受けました。

 

我ながら良い判断だと思います

 

その後、私も以前

スクーターに乗っていて、

砂利で滑ってえらい目に遭いましたよ、

という話で盛り上がっていると、

採血が終わりました。 

スカーフェイス (字幕版)

スカーフェイス (字幕版)

 

 

あれ?

もっと時間がかかるよな、普通。

 

採血時間は混んでいようと

空いていようと

同じだと思っていました。

 

しかし!

この手があったか!

と膝を打ちました。

 

物理的に早めることが

出来ない時間を、

感覚的に時短するとは。

 

この差配、恐れ入谷の鬼子母神であります。

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)

 

 

本当に、あっという間。

こんなに早く帰れる献血は、

経験がないな、と。

 

どんどん中身が貧弱になっていく

ような気がぬぐえない記念品をもらい、

冷たい雨の中を帰路につきました。

 

忌々しい時雨の中でしたが、

ほんの少し話しただけの

看護師さんの笑顔のおかげで、

心の中にほっこりとしたものが

残りましたよ、と。

 

以上、何が起きたわけでもない、

献血に行ったおじさんの日常でありました。了

 

========

 

若い、ちょっとドジっ子なナース。

不似合いな傷跡。

はずむ会話。

 

まあ、おじさん盛り上がっちゃうわけで。

 

時間と言うのは、

相対的なものですからねえ。

列車が5分遅れて修羅場の日本。

なにか、このナースのような

そういう何かが

足りてないんだろうなあ。

 

それはいったい何でしょうか。

多分ねえ、会話なんですよ。

日本人はお喋りですけど

あんまり相手の話聞いてませんよね。

会話のピンポン、これが少ない。

 

決して若くてかわいいナースが

足りてないとは言いませんよ。

 

思っていたりしてもね(仮定法)

 

(や、やだなあ。また誤解されるじゃないっすか。でしょ?でもクリック!)

 

 

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

 
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]