CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ギフトは逃げられないモノ 青さんふってわいた偶然に悶絶する

f:id:gemini-yahata:20181018145746j:plain

青さんは、今年の二月に

バイクを手に入れたんです。

chuff.hatenablog.com

 

2月ですよ、2月。

どんな寒いかご存知ですか?

バイクで2月って、あなた。。

ご冗談をって言う寒さです。

 

今年、青さんは早くも準備を始めています。

その途中で、なぜか青さんは悩むことになりました。

 

では、さっそく!

 

 

=======

JK590。

コミネの冬ジャケットの

型番であります。

そのまま検索バーに入れると

商品ページが出てくると

思うのですが、これを買いました。

 

 

 

サイズは…まぁ、良

いじゃありませんか。

たまたま安いカラーが有りました。

ブルーカモフラージュです。

 

f:id:gemini-yahata:20181018144142j:plain

正直、夏のコミネジャケットも、

値段で買ったんです。

今使っているやつです。

 

これがね、

でかすぎるんですよ。

ブカブカ

 

気にしたら負けだと思いますから

良い機嫌で使っておりますが、

来年の夏は別のジャケットを

買うと思いますよ。

だって、ブカブカだから。

 

なので、サイズで妥協するのは

やめました。

流石に安全性に問題があります。

阿蘇にも耶馬渓にも

着ていった代物ですが、

メッシュジャケットは

買い損なった可能性を否定しきれません。

 

カラーはね、別にどうでもいいです。

メーカーがコミネです。

 

安定していますよ、

色んな意味で。

 

なので、欲しかった、

ブルークラッシュ/ブラックより

f:id:gemini-yahata:20181018144611j:plain

 

千円安かった、

ブルーカモフラージュを

発注したのです。

 

月曜日に発注しました。

その夜のこと、メールが届いておりました。

 

要約すると以下の通りです。

 

「すいません、そのサイズのブルーカモフラージュは欠品しているんですが、システムの問題で情報の反映ができていなかったようです。そのカラーは入荷が未定なので、お待ちいただくことは難しいと思います。そこで、キャンセルしていただくか、別カラーであればご用意できる可能性がありますが云々」

 

安かったからお願いした

ブルーカモフラージュは、

どうやら手に入らないとのこと。

 

でもね、別カラーでも

同じ金額なら問題はありません。

 

で、どのカラーなら用意できるのかな?

と訊いたわけです。

こちとら、クレーマーじゃないわけです。

 

「CLASHBlue/blackであれば、ご用意できますのがいかがでしょうか云々」

 

私が最初に良いな、と思ったけど、

安い方を選んだクラッシュブルーが、

お安い価格で手に入るそうです。

 

日頃の行いが

良かったおかげ

なんでしょうか。

 

そうじゃないと思うんですよ。

 

だって、私は得しているのですが、

業者さんにはご損がいっているわけでしょう。

 

でもね、ここで

 

「なるほど、わかりました。カラーの変更は大丈夫ですが、価格差は改めて請求してください」

 

というのは、逆に迷惑でしょう。

 

千円で、鬱陶しい手続きを

とらせるわけにもいきません。

だって、今回はカード決済だから。

 

私だって、想像もしない手段で

目的のカラーが

安く手に入ったことは、

気持ち悪いんですよ。

 

でも飲みます、

このぐらいなら。

 

この不快感を、

相手に強要して与える

煩雑さを思えば、

安くなったことを

受け入れるほうが

相手のためです。

 

夏ジャケットを基準に、

ほぼまちがいなく

期待通りのサイズが来るであろう、

コミネの冬ジャケット、JK-590。

 

 

 

どうしても拭いきれない

気の毒さと、

当初の望み通りの

品が来る嬉しさと。

 

アンビバレントな気分の

ブランコでありますが。

千円分、誰かに優しくして

帳尻を合わせたら良いんだろうな、

という結論に至りました。

 

しばらく人に優しいモードに

なるであろう私でありました。了

 

========

 

青さんね、こういうところ

実にめんどくさい人生を送っているようです。

 

うーん、私なら迷わずイヒヒなんですけれども。

青さんに教えられ、普段見ることのない

コミネを見に言ったんです。

なんか、カッコよくなってる気がするんです。

 

 言われなきゃ気づかないですよ。

コミネって。

 

世界は日々進歩しておるわけですなあ。

 

(もしかして、コミネファンは「そうじゃない!」と思うのか?でクリック!)