CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

1000本達成記念企画を寒々しくやってみるようです!

f:id:gemini-yahata:20181019153916j:plain

ちょっと前に1000本いったわけです。

その前日のこと、私は師匠にメッセしたのです。

chuff.hatenablog.com

 

私、意外に思われるかもしれませんが

師を得たら、生涯師と慕うタイプです。

珈琲のヤマダセンセーしかり、

仕事でのマダム・アルコしかり。

ブログではデコちゃんです。

でこぽん (id:decopondecopon)

 

で、ですねえ、

今後のブログについて

ご相談したわけです。

するとこんな反応だったわけです。

 

 

師はこんな方です。

chuff.hatenablog.com

 

九州のアップルマニアではカリスマ。

オタク界では重鎮。

ドール界では、ドン。

最近ご自宅を新築され、スタジオも作ったとか。

 

 

元はバイク関係で知り合い、

私よりかなりお若いんです。

最近ブログは放置されているようですが

黎明期より、そりゃぶっ飛んだのを

あちこちでやっておられましたなあ。

今なら、確実に運営に飛ばされそうな

ヤヴァイのも含めて。

 

で、師が言うには

cultgate.hatenablog.com

 

読みに行くのカッタリーノな方に

抜粋すると、こうです。

 

1000本記念企画は、ジュリアの助手席に座って一緒に神戸をドライブする件が良いと思います!!
カメラマンの某氏を連れて素敵な写真付きで!!
応募する人いなかったらぬいぐるみと素敵な夜景でも!!

 

う、うーん。。

スベル予感満載ザンス。

師匠、やはりお厳しいっすね。

 

さらに、こう続きます。

 

twitterfacebookで投稿告知はしてますが、twitterハッシュタグがインスタみたいなタグになっているので、ターゲットを絞ったらなと。
告知用のアカウントを分けてフォロー数を増やすのが良いと思います。

もし可能なら10秒くらいの短い動画撮ってを貼っても良いのかなと。
10秒なら面倒な編集不要で見飽きない時間だから流行りなんですよね。

エイトマンさんの個性的なキャラなら、VLOGでもいけると思いますが編集や機材調達を考えると...
うーん、勿体ない。

 

ああ、もう、実に面倒なことばかり

師匠は言うザンスねえ。。

もう、さすが歴戦の勇者ザンスよ。。

 

後半のは、くわしくご教授を頼むとして

前半のは、やってもいいザンスねえ。 

師が言うには

 

YouTubeなら目も当てられないっすが、ブログならどうにでもできるはず。そこを超えてゆくべき!8マンさんならできるはず」

 

もう、師匠w

マジ他人事ザンショ?

 

とは言うものの、

師と仰いだ以上、やることはやるザンス!

 

告知

8マンと神戸をジュリアでドライブして

コーヒーなどを飲み、プロの写真家に

ポートレートを取ってもらいたい人

いるなら来やがれ!連絡よこせば?

錆びるから雨天中止だかんな!

時期未定!

 

 

もうね、いないと思う上でやるザンスから

書いている段階で切ないザンスよ。。

 

後は、実に運に任せるザンス。

 

と書いてみて気づいたんですが

このカメラマンって、多分Nくんです。

でも、全然了解とってないザンスw。

まあ、希望者があれば、そこから頼むザンスか。。

 

(師弟関係とは残酷なもの。それでもやるものザンスから、クリックザンス!)

 

葉隠 (知的生きかた文庫)

葉隠 (知的生きかた文庫)

 
教えること、裏切られること―師弟関係の本質 (講談社現代新書)

教えること、裏切られること―師弟関係の本質 (講談社現代新書)

 
師弟物語 (現代教養文庫 (1509))

師弟物語 (現代教養文庫 (1509))