CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その36 ネタだと君思うことなかれ

f:id:gemini-yahata:20181028201430p:plain

先日、ドライビングシートの傷みを

ダクトテープで補修した

という記事を書きました。

chuff.hatenablog.com



実に多くの方々に

ご同情いただきました。

Mくんには、「もっと安い店ありまっせ」

と激渋業者をご紹介いただいたり。

Sくんにいたっては

「アルファにあれはあきまへん。私に直させてください!」

と、感涙メールもしてくれたんです。

 

しかーし!

 

私は粘るザンスよ!

問題は、粘り方ってこってす!

 

 

その日の朝、珈琲を淹れていたんです。

ドリップには、珍しくカリタを使いました。

 

すると、こんな形に。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195010j:plain

 

もうね、縁起がいいってレベルじゃない!

運営から文句言われそうな形状が、そこに。

アマテラスは、今ホトを開いたわけですね!

 

現代語古事記: 決定版

現代語古事記: 決定版

 

 

 

フフフ。

 

要は、ものは考え様ってこった!

 

いやらしいわね、あなた。

一体何を連想したの?

ただのコーヒーの出がらしですよ。

 

私には天啓でしたけれど。

 

そういえば、最近の

私とジュリアとの生活は

冬支度で、灯油用ポリタンクを

積んだままだったりしたわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20181030200254j:plain

 

くどいようですが、

ジュリア以外の車を持つ余裕はないのです。

ですので、ジュリアで

ネギだって買いに行くし

白菜も積んだりします。

 

で、時間あったのでGSまで。

これねえ、ネタと思われてるんですが

違うんですよ。

私には日常なんです。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195033j:plain

 

で、さっそく灯油を満タンに。

 

もちろん、積載スペースなど

イタリヤ製スポーツカーに

あるはずもなく。

ゆえに、こうなります。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195012j:plain

 

シートのダクトテープが

シルバーの輝きを放っていますね!

 

 

私、あまりそこは気にしないんですが

けっこう不評でねえ。。

 

そこで、冒頭のMくんやSくんの

話しになるんですね。

ご近所のTさんにも、

ぼろくそ言われまして。

 

「もう少し、色合わせとか考えなさいよ!」

 

そこで、初心に帰ったんですね。

こういうのを、放置しちゃあいけない!

討つ手を考えるんだ!と。

 

私、慢心しておりました。

買った当初の気合いを

失っていたのかもしれません。

 

重要なのは、常に考えること。

で、思いついたわけです。

 

目立たなくすりゃあいいんじゃね?

 

しかし、相手は難物のダクトテープ。

目にまぶしい銀色です。

 

うーん。

 

よし!塗っちまおう!

 

www.youtube.com

 

ダメなら張り替えるだけですから

意外と気楽と言うか、軽いノリです。

試しに、ガレージにあった

タッチアップを塗ってみます。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195206j:plain

 

ダメ。

全然歯が立たない。

とにかく、この銀色は手ごわいわけです。

 

うーん。。

 

ああ、俺にはアレがあったじゃないか!

 

f:id:gemini-yahata:20181030195403j:plain

 

リキテックス

通称アクリル絵の具です。

皆さん、ご存知ですか?

これで、何をやったかと言うと、

マグライトをカラフルにしたんです。

 

chuff.hatenablog.com

 

若いころ、お絵かきや舞台道具に

関わっていたこともあり、

使い慣れた絵の具です。

 

 

フフフ。

ジュリア、オレのジュリア。

今日こそ、お前をオレ色に染めるぜ!

いや、塗り上げるぜ!

 

何はともあれ、下準備です。

あの色のはじき方からすると

まずは「脱脂」ですね。

 

f:id:gemini-yahata:20181030204400j:plain

 

せっかくくっ付いているのに

溶剤で剥がれれば元の木阿弥ですので

軽くです。

 

さあ、どうなるんでしょうねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195202j:plain

 

ああ、オレのハートが

ビンビンに震えてるぜー!

 

つづきます。

 

chuff.hatenablog.com

(色塗るのに、アドレナリン?でも、不思議と必要な気がするぜ!でクリック!)

 

黒く塗れ!

黒く塗れ!

 
黒く塗れ!(GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt)

黒く塗れ!(GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt)