CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

タンゴの踊り方を知ってるかい? 実はバイクと似ておるのだ!

f:id:gemini-yahata:20181024165807j:plain

やはり、タンゴでです。 

もう、タンゴしかないのです。

 

突然ですが、火が付きました。

きっかけは、アルゼンチン・タンゴマガジンさんから

フォローされたことでw。。。

twitter.com

まあ、単にツイッター

ワードで引っかかっただけでしょうけど。

 

しかし、衰えゆく肉体を

その血の最後まで燃やそうと

タンゴ熱が来ておるのでございます。

 

しかし、再会したタンゴの世界は

いささかハードルが高うおます。

 

ですので、復習と予習を兼ねて

ちょっと探してみるザンス。

 

 

=========

 

 
子供の頃、テレビで観た

あのステップの美しさ。

その理由を今なら説明できますねえ。 

 

アルゼンチンのカウボーイである

ガウチョと呼ばれる男達。

 

f:id:gemini-yahata:20181024170549j:plain

 

粗野であらくれな男たちの

強靭な下半身の強さに支えられた踊り。

娼館で踊ったのが始まりとも。 

もともとエロいわけですな。

 

それを、支えるリズムがタンゴなわけで。 

 

若い時ならいざしらず、

今更本気でタンゴを踊りたい気分に

再びなってきておるのです。

 

イメージし辛いザンスか?

例えばこういうのザンスよ。

かなりはすっぱな、

チンピラムードギンギンのタンゴ。 

参考はこの感じね。

 

www.youtube.com

(イメージは私のかなり希望的世界ざんすが、あくまでイメージ!)

 

もう、いやらしいザンショ?

いいんです、それくらいテカテカで。

それくらいヌラヌラで。

 

柳屋 ポマード大 120g

柳屋 ポマード大 120g

 

 

次の段階に進むと、

そこにユーモアも入ったりして。


ここまで来ると、ただ脱帽ね。

私、これを十代で生で観てんですよ。 

www.youtube.com

 

ここまでくると、

素直に脱帽ザンスねえ。


でも最終目標はもっと高いザンス!

スロウなタンゴ。

ゆっくり、確実にステップを踏むのは

実にエロい。

なんでしょうなあ、この感じ。

 

探すと、あるザンスねえ。

志を同じくするエロがあるんでございましょうねえ。

 

www.youtube.com



余裕たっぷりで、

こういうゆっくりとしたステップを

踏むには、かなり上手でないと無理。

 

www.youtube.com

 

これ、難しいザンス。

この重心を成立させるのは

かなりのトレーニングが必要ですわ。

 


カッコいい事は、

そう簡単には手に入らないもんザンス。 

だからカッコいいんザンス。

 

ヌラヌラ動くこの足元。

 

 

柳屋 ポマード微香性120g

柳屋 ポマード微香性120g

 

 

鳩尾に重心を置き、

肋から下をぶら下げるようにしながら、

常に膝を曲げて体重を逃がす。

その時、腰を入れて

お尻を出さず、ヘソも出さない! 

 

思い出すじゃねえか!!!


これって、実はバイクと同じなんですね。

 

(そっか、バイク乗りながらバンドネオンで復習スラローム?でクリック!)

 

 

タンゴ名曲集 ラ・クンパルシータ

タンゴ名曲集 ラ・クンパルシータ

  • アーティスト: 101ストリングスオーケストラ
  • 出版社/メーカー: レッドブリッジ
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
アルフレッド・ハウゼ全集~魅惑のタンゴ

アルフレッド・ハウゼ全集~魅惑のタンゴ

 
タンゴ・ベスト・セレクション

タンゴ・ベスト・セレクション