CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

古い車に乗るということ

僕は古い車に乗っていて その9 山本さん続編

yamamoto-works.at.webry.info 私、山本さんとは、 こう言うお付き合いさせていただいております。 ちょっとした、コーナーもあったりして。。 まあ、興味のある方は、ブログを追っかけてみて下さい。 ログもたんまりありますんで。。

僕は古い車に乗っていて その8 山本さん

古い車に乗っていると、いろんな人にお世話になる。 今回は、静岡でオイルの個人商店をやっている山本さんのこと。

僕は古い車に乗っていて その7 Eタイプ

僕がお世話になっている工場があって。 そこのメカニックのTさんは、 もういいお年だと思う。 僕が、なんとか古い車との生活を維持できているのは、 Tさんのご厚意によるところが大きい。

僕は古い車に乗っていて その6

エアコンのない、古い車って、 夏どうしてるか、気になりません? 答えはこちら。

アキラ!もしかしたら、世界のアキラ!

小林旭は、日本のブルース・スプリングスティーンだった、と気づく。 いや、スプリングスティーンが、小林旭の真似をしたのだ。 そんなことに気づく。 証拠をお見せしよう。

僕は古い車に乗っていて その5

ボクは古い車に乗っている。 車はこれしか持っていないので、趣味とは言いきれない。 買い物だって行くし、ラーメンもこれで食べに行く。 雨の日以外は。

僕は古い車に乗っていて その4

♦バイエルンの青い空の下積み時代 わたし、BMWはどうも苦手です。 あの特徴的なフロントデザインが、どうしても豚の鼻に見えてしまうんです。 まあ、世代的に最初に目にしたBMWは、六本木カローラですからねえ。 あの刷り込みあると思います。 なに?六本木…

僕は古い車に乗っていて その3

フェラーリ。 有名ですよね。 僕は持ってませんよ、当たり前ですけどね。 古い車に乗っていると、たまに知り合いになったり、 整備風景をみることがあります。 出入りしている工場に行ったら、リフトに乗ってましたよ。 308GTB..

僕は古いクルマに乗っていて その2

古い車ってのは、一人じゃ走らせられないんだ。 いくら、知識や技術があっても、いろんなひとのお世話にならなきゃいけない。

僕は古い車に乗っていて

ぼくは古いクルマに乗っていて だから、いつだっていっぱいいっぱいさ。 ずっとヒヤヒヤしてるんだ。 最近、古いクルマやオートバイの値段がとても上がってしまって おいそれとは買えなくなっちゃった。