CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

チューンドRX-7 FDの世界!大人の夏休み。

f:id:gemini-yahata:20190731171912j:plain

今週のお題「夏休み」

自営業者の夏休みは、突然であるな。

予定が吹っ飛んで、何もなければ

夏休みなのであるな。

 

いつだって夏休みにできるが、

いつだって世界の終わりに

なるわけでもあるな。

 

そんな午後。。

ポルシェを冷やかしに一緒に行ったSくんからメッセ。

chuff.hatenablog.com

 

「突然ですけどセブンを転がしません?」

「おー、ころがすぜー!」

 

ってことで、急に夏休み! 

 

 

 

 

近くにいた彼に拾ってもらって

ウキウキで移動。

彼の自宅前には、山のように車がある。

 

それらを移動させて、この倉庫から

秘密兵器が出てくる。

 

まあ、アホですわなあ。。

 

f:id:gemini-yahata:20190731173741j:plain

 

サンダーバードかよ!

 

そういえば、最近サンダーバード

リメイクされてますよね。

 

AMIE 1/200 サンダーバード2号 スタンド付き 完成品

AMIE 1/200 サンダーバード2号 スタンド付き 完成品

 

インド人の運転手とか、

今なら大問題でしょうな!

今はジャガーでさえ、インドの会社!

 

まあ、それは良いとして。

でこちらが、RX7のFDと呼ばれるタイプ。

なんか、その中でも後期型だそうです。

彼は二台持っていて、一台は事故を起こして

修理されるのを待っている状態。

 

RX-7の貴重さはこのサイトで熱く。。

tasug.jp

 

このマシンを転がしてよいわけザンス!

 そりゃ、燃えるってものザンスな!

 

さてじっくり拝見。

 

うわ~、なんザンスの。。

このボンネットは。。

 

 

f:id:gemini-yahata:20190731171529j:plain

 

いかついというか、ロボットというか。。

コルベットというか、レーシーというか。。

 

別角度から。。

 

f:id:gemini-yahata:20190731171532j:plain

 

魚類?

 

海のともだちシリーズ mar エイ ぬいぐるみ 39cm

海のともだちシリーズ mar エイ ぬいぐるみ 39cm

 

 

まあ、ツインターボにして

350馬力程度に、あえて抑えた

チューンド・ペッタンペッタンセブン!

車両込みで費用は

軽く500万位は突っ込んでますなあ。。

この車も、もう20年以上昔のもんザンスのにねえ。。。

 

ビッヵビッカ!

f:id:gemini-yahata:20190731171521j:plain

 

高っかいおもちゃ!

 

彼に言わせると

「おもちゃ」って言われるのは

最高の褒め言葉らしく。。

 

まあ、マニアは

セリフから違いますわな。。

 

じゃあ、その下品な音(褒め言葉)を

聞いてみましょうか。

 

 

車検は通るようです。

本人も、もう少し静かにしたいらしいです。

 

でもねえ。。

いいんザンスよ、セブンは。

 

トミカ ドリームトミカ 頭文字D FD3S RX-7

トミカ ドリームトミカ 頭文字D FD3S RX-7

 

 

さあ、転がしてみるザンスか。

 

本気で行けば500馬力くらいは出せるセブン。

寿命を伸ばすため、あえて抑えた馬力。

足回りも、ミッション系も

実に手が入っておるザンスな。

 

もう、ワタイは磨きたくなったザンス!

最近シリコン被膜にハマっておるザンスので!

ご存知ザンスか、これ?

 

www.youtube.com

 

そこで使うのが、こいつ!

信越化学の底力!

 

 

今度、やってあげるザンスよ!

 

しかし今は、まずは運転!

深くて低いシートに埋まり

各種メーターを教えてもらい

ギヤを繋げば、スルスル動くザンス。

 

あれ?

あっけなくね?

街中を走る分には、1500回転で十分なトルク。

ワタイは、いつものごとく

3000回転くらいで走っていたら

軽く説教食らったザンス。。

 

低い速度で走りながら

若干フロントが軽いというか、

独特のハンドリングだと思って聞いたら

後輪と前輪に同じサイズをチョイスして、

しかも重量配分が50:50にしてあると。

 

 

ハハハ。

レーサーかい!

 

 

高速コーナーの続く峠道に入り

いざ行くザンスよ!

 

Sくん

「まだリミット6500まででお願いします」

「ゲラゲラ、そこまで使えってか?」

Sくん

「フルブーストでいいですよ!思いっきりどうぞ!」

「じゃあ、遠慮なく!」

 

ワタイはギヤを二速落として

アクセルを踏み込んだザンス。。

 

続きます。。

chuff.hatenablog.com

(まさかの後編へw?そうねえ、貴重な体験だったんだもの!でクリック!)

 

セブン (字幕版)

セブン (字幕版)

 
セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]