CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古いオートバイにも乗っていて 歓喜の歌というエレジー

f:id:gemini-yahata:20190513232730j:plain

実にすっとこどっこいな

2019年車検問題。。

迫りくる老いへの恐怖。

遠ざかる若さへの嫉妬。

お財布問題という現実。

 

chuff.hatenablog.com

 

まあ、そこは考えてもしかたねーしね! 

 

ということで、やるべきことはやりましょう!

ってことで、Z1300エマルジョン問題の

最終的解決を目指したザンスな。

 

 

エマルジョンってお分かりザンス?

オイルの乳化のことざんすね。

ペペロンチーノで茹で汁入れるあれね。

 

でね、エンジンの冷却水が全部クランクケースに

入ってしまったのね!

 

chuff.hatenablog.com

 

ああ、あれも一年前かあ。

そうこうしているうちに冬になり

乗っておらなかったんざすな。

で、暖かくなって走ってみたんザンスが。。

バリバリエマルジョンが出てくるザンスよ。

オイル挿入口開けると、明らかに水蒸気。

もう少し、エンジンを焼かねばならないようザンスね。

それに、汎用性オイル入れちゃってるし。

洗浄用だから、まあこんなもんザンスな。

 

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G1 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08232-99961 [HTRC3]

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G1 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08232-99961 [HTRC3]

 

 

 

そうねえ、最後の仕上げはハーバーハイウェイかしらね。

二輪は無料だし。

 

f:id:gemini-yahata:20190514123027p:plain

ということで走り出したんザンスが。。

 

あのね、すんごい気持ちいいの。

 

日差しは強く、

浜風が優しく吹いて。

6気筒のエンジンがなめらかで

いいワインを飲んでいるような恍惚。

調子に乗って、6往復くらいしちゃった。

エンジンもいい感じに温まったので、

いざ帰宅。

 

でオイル交換。

まずはデフオイルから始めましょ。

つい忘れちゃうけど、シャフト乗りには

とても大事なことザンスよ。

 

f:id:gemini-yahata:20190514123401j:plain

 

案外汚れてないと思うでしょ?

それ間違いザンスよ。

鼻をつく刺激臭。

デフオイルは密閉されておるので汚れないザンス。

でも、確実に傷んでおるザンス。

見かけ三十の55才美魔女みたいなものザンス。

 

奇跡の69歳が証明! マイナス15歳の顔になれる アップップメソッド

奇跡の69歳が証明! マイナス15歳の顔になれる アップップメソッド

 

 

で、次にエンジンオイル交換と。

あら?

エマルジョン消えてるじゃないザンスか。

異物も出てこないし。

入荷したオイルが再分解されたザンスな。

今日の気温が絶妙だったザンスな。

で、YC454というオイルを投入。

 

YACCO YC-454(ヤッコー・YC-454) 1L

YACCO YC-454(ヤッコー・YC-454) 1L

 

 

このオイル、Z系に乗る人には激オススメザンスよ。

ワタイはW650もこれザンスな。

いいお値段ザンスが、ちょっと古めのバイクとか

いいと思うザンスよ。

 

で、エンジンかけるとザンス。

もうね、音が違うの。

音圧と言うか、ぜんぜん違うの。

オイル窓からオイルが見えるの。

あたり前のことだけど、この前まで見えなかったの。

 

 

わーい!となって、神戸空港あたりまで

すっ飛んでいったのね。

 

容赦なく全開ザンスよ!

 

 

 

あー、もう、たまらん。。

ジェット機が離陸する横を

ジェット機のような排気音で追随する

俺のZ1300 。。

 

 

た、たまらん。。

 

歓喜の歌が聞こえるザンスよ!

 

f:id:gemini-yahata:20190514125303j:plain

 

この歪な感じ。。

た、たまらん。。

 

f:id:gemini-yahata:20190514125527j:plain

 

さあ、もう少し走ろうザンス!

なんせ、残り時間が少ないザンスからね。

ワタイの命の残りも

決して多いと言えないザンスが

Z1300の車検は、残り数時間。

 

そう!

検切れになるんザンスな、

しばらくは!

 

理由はこちらに。。

chuff.hatenablog.com

 

(あれもこれも全て飲み込んだ、男の背中。そうでなきゃいけないクリック!)