CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ポルシェの営業さんは、やっぱ凄腕ザンスよ¥

f:id:gemini-yahata:20190110132709j:plain

この前のポルシェを

冷やかしに行った話し。

多くの方々に

ご心配おかけしたようで。。。

chuff.hatenablog.com

 

ガヤさん心配して直メしてくれたり。。

Sくんなんか、本人が買う気になりかけたり。。

「ついにジュリアを手放すのかw?」と

心無い人間から言われたりw。

 

やはり、さすがは

ポルシェ!

 

人の心を突き動かすようです。

で、今回はポルシェの営業さんは

どんな感じで凄腕か?です。

 

 

ただ今、関西はえべっさん真っ最中。

一心不乱に銭のことをお願いする行事。

関西以外の人にはピンと来ないでしょうが

実にすがすがしいほど、全員銭ゲバw。

カネのことしか拝まない、

そういう清々しいお祭り。

多分、営業さんも行ってらっしゃるでしょう。

 

歌って踊る!えべっさん

歌って踊る!えべっさん

 

 

よく考えてみれば、

小売業です。

単価が1000万からの小売業。。

まあ、普通から考えると

不動産以外ではあまりお目にかからない

そういう職種ですね。

時計とか、着物とか、

1000万越えの世界もあるでしょうが

まあ、普通はお目にかからない。

ですので、彼らの凄さを垣間見たレポートを

いっちょ、やってみますか!

って感じですね。

 

f:id:gemini-yahata:20190110132659j:plain

 

さて、前回にも書きましたが

営業さんのテクニカルターム

以下の3点。

 

① ポルシェはドイツ国内生産です。

② もっと踏めよ!と車に言われます

③ 私、自費でケイマン新車を買ってしまいました

 

もうね、これだけでうっとりします。

しかし、そんなもんじゃないんですねえ。

彼らの凄さってのは。。

 

滞在時間は約二時間ほど。

そこには真剣な駆け引きというか

いろいろあったわけです。

なにしろ、こっちは買う気がない。

しかし、真面目に買うように見せてるわけです。

向こうは、私が買うかどうか

いろいろエレガントに探りを入れてくるわけです。

 

「車庫も問題はございませんか?」

「そこは大丈夫です(買う気ないから)

「なるほど、さすがでございますね(にっこり)

「いえいえ、それは大したことではありません(別のことが問題!)

 

その問題はこちら。

f:id:gemini-yahata:20190107223442j:plain

 

どうです、ヒリヒリしません?

 

 

でね、気さくな会話も入ってきます。

ポルシェケイマンは、ミッドシップです。

シートの真裏にエンジンがあるんです。

ですので、トランクは運転席前方にも

あるんですね。

そこで私がこう言いました。

 

「フロントボンネットのトランクから 大根出したいですねえ」

「それやりす、私。長ネギも一緒です」

「みぞれ鍋ですか?」

「好物です」

 

どうです?

シュールでないザンスか?

普通はボンネットのところ開けて

スーパーで大根の出し入れ。

 

 

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg

 

 

想像すると

うっとりします。

 

もちろん、シートに座り

長所短所など質疑は続き

コーヒーなど随所でいただきながら

気づけばPCのある部屋で

アンケートとか記入しておりました。。

 

たかがアンケートの個人情報で

あんだけ遊べるなら安いもんです。

しかし、質問内容がエグイ。

 

①使用方法

②電話してもいい時間帯

連絡してもいい特別な電話番号

 

いろんなお客さんが来るんでしょうなあ。。

車の使用方法の内容が

 

1 一人でドライブ

2 二人でドライブ

3 ガレージで眺める

4 その他

 

これはゲラゲラ笑いましたねえ。。

「まあ、日常使いですね」

 

などとスカしたことを言いつつ、

営業さんを煽ってみると

 

「それはようございますねえ。お洒落でございますねえ」

 

もう、吐きそうです。

しかし、おくびにも出さず

 

「まあ、ポルシェは安心できますからねえ(ジュリアに比べて!)」

 

 

で、今から思えば偶然か

もしくは必殺技か。。

そういうことに遭遇したのでございますが

それはまた日を改めまして。。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

(うわー、ひっぱるねえー!さすがポルシェの営業は一味違うぜ!でクリック!

 

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

 
水冷ポルシェ・パーフェクトブック (NEKO MOOK)

水冷ポルシェ・パーフェクトブック (NEKO MOOK)