CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて カセットの魅力に気づく

f:id:gemini-yahata:20190308134245p:plain

ワタイの乗っているジュリア。

1973年製造の、2000GTV言うザンス。

でね、この当時最新だった

オーディオが付いてるザンス。

ここでも一回取り上げたザンスが。

 

 

ジュリアに乗っていて

音楽聞くことは、あまりないザンス。

そんなモノ聞いてて、エンジンの異音に

気づかなかったらどうするザンス!

 

そういう、人生のタイトロープ。

嫌いじゃないザンス。

ところがですなあ。。

 

 

最近、流行ってきておるようザンスね。

カセットテープ。

 

マクセル カセットテープ(90分/10巻パック) UR-90M 10P

マクセル カセットテープ(90分/10巻パック) UR-90M 10P

 

 

 売ってんザンスねえ。。

すげえなあ。。

マクセル、立派だぜ!

 

 

こちら、ワタイのについている

1973年当時の最新式カセットデッキ

 


f:id:gemini-yahata:20190308133406j:plain

 

うーむ。。

よくわからないザンスね。

過去ログから探してみるザンス。

 

あったあった。これザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190308134940j:plain

 

アルファロメオ純正JVC(だと信じることにしておる)!

 

でね、最近これで

カセットを聞いておるザンス。

これザンスけど。

 

f:id:gemini-yahata:20190308133414j:plain

 

もうね、多分高校時代だと思うんで

いったい何十年経っているやら

というテープ。

 

この中でもヘンデル組曲が良いザンスね

組曲ト短調がいいザンスねえ。。

 

www.youtube.com

 

こんなのを聞きながら、

夜の街をジュリアで走り、家路につくザンス。

 

もう、殺し屋かって感じザンスネw

 

ヘンデル:ハープシコード組曲集(4枚組)/ Suites De Pieces Pour Le Clavecin 1720 & 1733

ヘンデル:ハープシコード組曲集(4枚組)/ Suites De Pieces Pour Le Clavecin 1720 & 1733

 

 

で、これらのカセットを

どこで発掘したかと言うと

我が家のガレージ。

 

ワタイ、火事を経験することが多かった

燃える人生ザンス。

ので古いものあまり残ってないザンスが。。

でも、残っておるんザンスネ。。

こんな感じで。。

 

f:id:gemini-yahata:20190308133409j:plain

 

まさにゴミ!

 

オーディオは

一時、鳴らなかったんですけど

ほっといたら直っちまいまして。

あるんですなそんなこと。

でもスピーカーは片肺だったんですね。

それで、カセット入れ替えてみたんですね。

 

どれにしようかなあ。。

 

と取り出したのは

ブルース・スプリングスティーン

これねえ、新譜で持ってたんですなあ。。

 

おお、両方鳴ってるぞ!

もうね、感動のレベルが

感度良好というか。

 

ザ・リバー

ザ・リバー

 

 

40年くらい前じゃないですかね。

時代を超えてゆくんですなあ、アナログは。

 

テープの最後に、空白があったり。

前に録音してた何かが残ってたり。

突然それがピンクレディーだったりして。

 

結構いいザンスよ!

 

で、この箱を助手席に転がしておいて

時々入れ替えるんザンスが、

なかなかのラインナップですわ。

よくこんなの持ってるなーってのばっかり。

 

例えばザンスが、これは名盤ザンスよ。

 

 

この盤のオープニングは、こいつですわ。

 

www.youtube.com

 

コイツラが流行った時に

この車は現役で動いていて

いろんな奴らがドライブしたり

女の子口説いたり

海行ったり

 

いろいろしたんだろうなあ。 

 

などと思いながら、

カセット入れ替えザンスよ。

まあ、こういうのもいいやね。

 

(まあ、クール&ギャングスとかも出てきて赤面したり、いろいろですなでクリック!)

 

 

ベスト&レア・トラックス

ベスト&レア・トラックス

 
ベスト・オブ・ブルー

ベスト・オブ・ブルー

 
アイコン~ベスト・オブ・クール&ザ・ギャング

アイコン~ベスト・オブ・クール&ザ・ギャング