CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ポルシェを冷静に考えてみるザンス¥

f:id:gemini-yahata:20190130134929j:plain

写真を撮って気づいたんだけど

実に汚いキーボードですな。。

 

前回ご紹介しました

ポルシェの営業さんからのお手紙。

chuff.hatenablog.com

その中に入っていた、ケイマンの

ステッカー。。

 

今どきはこういう販促を

広告屋が提案してんでしょうか。

 

まあいいけどね。

 

 

でね、このステッカーをまじまじと見る。

ガキじゃねえんだからよー。

 

f:id:gemini-yahata:20190130134908j:plain

 

で、机の端に放置されてたんだけども

ふと裏を見ると

 

f:id:gemini-yahata:20190130134946j:plain

 

あー、冷めるな。

このコピーは。

 

わかってねーなあ。。

一体誰が作ってんだ、これ?

 

そこで、冷めた頭で冷静に考えたわけよ。

今や、コピーがこうなって、

これええやん!という会議があって、

これにときめくお客がいてさ、

ポンと1000万出すわけですよ。

 

なんか違うなー、

と思っちゃったザンスね。

こんな気の触れた車作っていた

ポルシェは遥か遠く

 

f:id:gemini-yahata:20190110214704j:plain

 

スパイゲームで、

ロバート・レッドフォード

全財産をなくして、唯一残った車の時代も

 

スパイ・ゲーム [DVD]

スパイ・ゲーム [DVD]

 

 

もう遠くなってしまったんだろうな。

 

「ポルシェの場合は、運転とは言わず、操縦というんだよ」

 

なんてセリフも、

今は関係ないんだろうね。

そう考えると夢がないないなあ。

 

ワタイの中で輝くポルシェは

実は早瀬右近 ではないザンス。

 

サーキットの狼 コミック 全19巻完結セット (MCCコミックス)

サーキットの狼 コミック 全19巻完結セット (MCCコミックス)

 

 

天才矢作俊彦の代表作で

ヨコハマを描ききった

最高にクールな物語

 

マイク・ハマーへ伝言 (角川文庫)

マイク・ハマーへ伝言 (角川文庫)

 

 

これに出てくる、

礼子という女が残した

銀色のナロー911

読んで見ればわかるザンスよ。

礼子の周囲の男たちが、

911に翻弄されながらも

若さにケリをつけるために

命をかけるこの熱さ。

 

そしてこの狂気!

 

これザンスよねえ。。

 

それは、決してこんなラノベみたいな

少年ジャンプの主人公の言いそうな

そんな軽い言葉じゃないザンスよ。

 

スラムダンク

ワンピースや

ガンダム世代には

分からないのかもしれないザンスけどね。

 

エイブラハム船長のセリフとか

引っ張ってこいよ!と説教したくなるわけです。

 

白鯨 上 (岩波文庫)

白鯨 上 (岩波文庫)

 

 

今、ワタイは1973年に作られた

アルファロメオ2000GTVに乗っておるザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190130172828j:plain

 

こいつを買ったときのような

身体中の毛穴から

アドレナリンが出るような

後先考えさせない迫力は

ポルシェにはない。

 

高性能で、雨の日も乗れる

世界に冠たるスポーツカーってだけだ。

 

いや、待て待て。

 

 

雨の日に乗れるってか!?

 

 

ああ、気づいてしまった。。

まだまだ、戦は続くことに

なりそうザンスねえ。。。

 

 

chuff.hatenablog.com

 

(雨の度に歩き続けるってのも、いい加減辛くなっては来ているぞ!でクリック!)