CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて またポルシエ?

f:id:gemini-yahata:20190110202812p:plain

ポルシェついてる最近の私。

そんな昼下がり一本の電話が。

 

8マンさん、リフトあいたよ。今日ならいけるよ」

 

と、師匠からの無慈悲な

いや、慈悲深いお電話。

 

ミッションオイルと

デフオイルの交換を

昨年末にやりたかったのだけど。

リフトが空いてなかったんですね。

chuff.hatenablog.com

もちろん自分でできるけど

そこはお付き合い。

いろいろ教えてもらえるチャンスです。

時間の隙間をつくり、行ってきました。

で、またとんでもないもの見つけてきましたよ。

 

 

オイルの知識や

電気関係とかのテクニックを

実地で教えていただきながら

ジュリアのお腹周りの検診が終わったので

師匠は作業を

私は工場内を徘徊。

 

って、これなに?

f:id:gemini-yahata:20190110201418j:plain

 

分かる人はマニアですね!

私は「なんだこの塗り壁みたいなものは?」

と思いましたもん。

 

一瞬ロールスロイス?って思ったんだけど

前に回ると、こちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190110201405j:plain

 

で、でたーーー!

 

f:id:gemini-yahata:20190110213935j:plain

 

カレラ6と呼ばれる904。

この車のエンジンルームは見たことない。

 

f:id:gemini-yahata:20190110214704j:plain

 

まあ、ワタイと同年齢くらいですなあ。。

このときのとは別車両らしい。。

chuff.hatenablog.com

 

どうなっとんねん!

ケイマンで冷や冷やしてるワタイと

ケイマンとはケタが一つ違う、

下手したら二つちがうポルシェのオーナー。

世の中は広いですなあ。

 

エブロ 1/43 ポルシェ904カレラ GTS 日本GP 1964 シルバー 完成品

エブロ 1/43 ポルシェ904カレラ GTS 日本GP 1964 シルバー 完成品

 

 

ではまず横から見てゆきましょう。

 

 

f:id:gemini-yahata:20190110201335j:plain

 

なんか、サニトラに見えるワタイは

ひがみの塊でせうか?

 

f:id:gemini-yahata:20190110215434j:plain

今や、超高級車のサニトラ!

 

さてエンジンルームです。

なんか古い2ストのバイクのような

みっしりしたエンジンフィン。

さすが、空冷の王者。

 

f:id:gemini-yahata:20190110201354j:plain

 

師匠によると、オーバーヒートは

まず、ないとのこと。

このエンジンの後方はこうなってござる。

 

f:id:gemini-yahata:20190110201415j:plain

 

潔く、すっからかん。

もう、マジでレーサー。

すげえなあ。

よくこんなのと、スカイライン

勝負したもんだ。。

 

f:id:gemini-yahata:20190110201409j:plain

 

でもアングルかえると、

やっぱりサニトラに見える。

 

俺、かなりおかしくなってるよね?

 

おお、奥に見えるのは

今暴騰しているカレラじゃないか。

もう、なんか不思議。

f:id:gemini-yahata:20190110201350j:plain

 

フロントに回り、カエル顔を堪能。

 

f:id:gemini-yahata:20190110201425j:plain

 

ビッグバンパーついてるから

930前後のモデル?

このへんよくわからないなあ。

キリンに出てきたころくらいの?

 

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

 

 よくわかんない。

もう質問もしたくない。

 

で、この後ろのデカイのなんですか?

 

 

f:id:gemini-yahata:20190110201434j:plain

 

うげえ。。。

ロールスロイスかよ。。

デッカ・・。。

 

本気で4トン車くらいあるんでねえ。

ファントムかなこれ。

もういいや、わかんなーい!

 

タイヤもでっかいなー!

 

 

 

 

f:id:gemini-yahata:20190110201438j:plain

 

って言っても、ピンと来ないでしょ?

私の足と比べてみました。

私の足は、まあ平均的なサイズ。

 

f:id:gemini-yahata:20190110201338j:plain

 

はあ?

 

まあ、レンズの関係もあるんですが

こんな感じですね。

 

でね、ポルシェと並べてみました。

 

f:id:gemini-yahata:20190110201422j:plain

 

ワハハハハハ!

 

ハマーのデカイ方より

さらにデカいんじゃね?

 

眼福眼福。

なんか、みなさん

洒落がきつうおますなあ。。

 

(で、さっさと仕事に戻りました。さあ、働こう!でクリック!)