CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

アイドリングストップの憂鬱

f:id:gemini-yahata:20190312165217j:plain


先日、偶然街中で知り合いと出会ったザンス。

で、駅まで送りましょうかとなり、

ジィリアでブロロロお送りしたザンスね。

 

その方、まだお若い女性なんザンスけど

不思議なこと言ってたので

ブログに書いておくザンス。

 

「この車、場が持たなくなることないので良いですね」

 

小娘何を言っておるのだね?

で聴いてゆくと、まあそうだよねと。

というアイドリングストップの話。

 

 

今や、ポルシェやフェラーリにも

ついているという、アイドリングストップ

賛否あるザンスが、まあエコ何ザンショ?

 

あれ、バッテリー高いしねえ。

それに間違いなくエンジンに

悪いとは思うザンス。 

ということは、早く壊れるザンショ?

 

エコって何よ!

 

まあ、それは置いておいて。

彼女が言うにはザンスが

 

「エンジンが止まると、意外と静かで。そこでなんとなく気まずい空気でたりするんです。なんていうか、会話が止まると言うか。特に男性と二人の時は、妙な緊張するんですよね」

 

ああ、なんとなくわかるザンスね。

 

気まずい空気を作らない!ハッキリ言えない人の為の対話術

気まずい空気を作らない!ハッキリ言えない人の為の対話術

 

 

シーンとしている中で

静かに流れる音楽。

遮音性の高い空間に聞こえる

二人の息遣い。。

 

そうザンスねえ。。

間違いが起きる雰囲気バリバリザンスねえ。。

 

ふと思ってみたザンス。

それが街中でなく、人気のない田舎道の

意味のない信号とか。。

 

確かに、めっちゃ気まずいザンスね!

 

これを気まずいと思うのは

すでに、年寄のみという可能性も

否定はできないザンスが。。

 

例えば、ワタイの車の場合

 

ボロロロロロ

 

と、ツインカムエンジンが

鳴り響いておるザンス。

鳴り響いてない場合は、

どっか壊れておるザンスから!

そっちの方が気まずいザンス。

気まずい言うより、

マジマズい状況ザンスねw。

 

世界冷や汗ひとり旅

世界冷や汗ひとり旅

 

 

先日、ワタイ車借りたザンス。

日産のノートという、実によくできた車。

これもアイドリングストップついておるザンス。

 

そう言えば信号で、無音になると

奇妙な不安がないこともないでガスね。

静かなことは、いいことかもしれんザンスが

その後ろに悲劇の芽が生えている可能性も

あるかもしれんザンス。

 

これは、関西人特有かもしれんザンスが

沈黙というか、そういうのちょっと怖いんザンスね。

なので、逆に沈黙には意味が出てしまうわけザンス。

関東の人は割と平気なようザンスけれど、

ワタイの知っている限りではそうザンス。

 

で、その彼女もねボケのいくつかを

用意してる言うんですわ。

 

「気まずくなったときのために、ネタを作ってるん?」

「そうですよ。なんかいやですやん」

「例えば?」

「今オナラしたら、ばれてまいますねえ。とか」

「うーん、それはひねりないちゃう?他には?」

「神戸で餃子やったら、やっぱり瓢たんがええですねえ、とか」

「なにゆえ餃子?」

「だって、にんにく連想させたら襲われそうな感じ消えますやん」

「そ、そっかあ・・。でも、相手が繊細とはきまっとらんでショ?」

「あっ、そっかあ。。なんかええのあります?」

「うーーんん」

「ね、案外難しいんですよね」

 

そこから、なんかネタというか

ボケと言うか、それを考えておったンザンスが

イマイチいいのが浮かばなかったンザンスよ。

 

で、ジュリアは駅につきまして。

 

8マンさん、ありがとうございました」

「いえいえ、ついででしたから」

「ああいうときに、とっさにネタの一つは言えたほうが良いですよ」

 

実にワタイが

気まずかったと、

ここに告白しておくザンス!

 

エコエコアザラクと言えばよかったんだな、と後の祭りでクリック!)

 

エコエコアザラク THE SERIES [DVD]

エコエコアザラク THE SERIES [DVD]

 
エコエコアザラク THE SECOND DVD

エコエコアザラク THE SECOND DVD